<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

犬森での過ごし方 後半

犬森での行動パターン後半です。

外周散歩で自然を満喫、そして出すもの出して~

おまけに藪の探索もして満足したら犬たちお待ちかねの休憩タイム。

大好きな小屋にワクワクしながら入っていきます。

そしてここではウマウマとお水を補給

ちょっとまったりして再びお山へ

f0212597_9531491.jpg
f0212597_9532852.jpg
f0212597_9534617.jpg
f0212597_9535843.jpg
f0212597_954837.jpg
f0212597_9541999.jpg
f0212597_9543023.jpg
f0212597_9544018.jpg
f0212597_9545092.jpg
f0212597_95504.jpg
f0212597_9551165.jpg
f0212597_9552146.jpg
f0212597_9553166.jpg
f0212597_9554277.jpg
f0212597_9555232.jpg
f0212597_956528.jpg
f0212597_9561654.jpg
f0212597_9562895.jpg
f0212597_9564297.jpg
f0212597_9565486.jpg
f0212597_957662.jpg
f0212597_9572018.jpg

f0212597_9593341.jpg
f0212597_9594354.jpg
f0212597_9595726.jpg
f0212597_1001193.jpg
f0212597_1002630.jpg


今のままで十分楽しい犬森。

でも来年の目標は

f0212597_1024170.jpg


お友達作り頑張ろうね!




実は犬見知りな広上犬に頑張れ~のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-11-29 10:41 | 犬と森林浴

犬森での過ごし方 前半

23日の犬森

まだ雪がありました

前日はかなりの積雪だったのに23日はズンズンッと雪が減っていました

早く遊ばなきゃ溶けちゃう~ってところでしょうか。。。

我が家の犬森での過ごし方はだいたいいつも同じ感じです。

こんな感じで過ごしています。

f0212597_22372079.jpg
f0212597_2238392.jpg
f0212597_22382646.jpg
f0212597_22385072.jpg
f0212597_2239339.jpg
f0212597_2239237.jpg
f0212597_22393495.jpg
f0212597_22405049.jpg

f0212597_2242473.jpg
f0212597_22421844.jpg
f0212597_22422758.jpg
f0212597_22424057.jpg
f0212597_2246498.jpg

f0212597_22545811.jpg


こんな感じで前半は過ごします。



とにかく食い気のふくまる子にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-11-26 22:55 | 犬と森林浴

イチオシ

北海道限定!

f0212597_22425588.jpg


HTB(6チャンネル)朝の番組、イチオシモーニングのいきもの係コーナー

明日11月26日(土)、蘭丸とふくまる子が登場する予定です。

7時54分くらいからですので起きてる方は見てみてね!



もう少しで12月、そろそろクリスマス気分になる頃。

今年はどうしよう・・・って何を?

f0212597_2243543.jpg



う~む。。。コスプレって難しい・・・



やっぱシロクマの肉球デカイよな~って思った人、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-11-25 22:57 | ワンコ

なにもこんな日に・・・

20日の日曜日

せっかくの日曜、どっか行きたい

でも外は雨

地面はどろどろ~

それでも出かけた我が家でした

f0212597_21285813.jpg
f0212597_21292148.jpg
f0212597_2129335.jpg





f0212597_2131481.jpg
f0212597_21321219.jpg
f0212597_21322834.jpg
f0212597_21332939.jpg
f0212597_21333985.jpg
f0212597_21351299.jpg
f0212597_21352242.jpg
f0212597_2135382.jpg

f0212597_21365369.jpg
f0212597_2137212.jpg
f0212597_21374759.jpg
f0212597_21375573.jpg
f0212597_21381368.jpg


雨がまた激しく降ってきて退散

ほんの15分ほど楽しんだ余市の海でした~



暴風雨の中、砂浜で遊んだアホな飼い主にポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-11-21 21:44 | お出かけ

やっぱりコギ兄ちゃんが好き♪

17日の朝、外の景色が一変!

やったね!犬たちの季節到来だよ!

10月初旬ころからず~っと調子が悪かったコギ兄ちゃんですが、

安静とコラーゲンのサプリが効いたのか、この頃かなり調子がよくなってきてる。

脚の方は無理させないように、そして顔が腫れるアレルギーはいまだ原因はつかめないが

どうもカルトロフェン ベッドという軟骨再生の注射とサプリのグルコサミンが関係ありそう。

とりあえずアレルゲンっぽいものは避けることにした。

そんな感じでコギ太も復活の兆し・・・

17日の朝、庭の雪を見てはじけた犬達、コレで散歩は行かなくていいな(うふふ)

f0212597_10262912.jpg
f0212597_10263866.jpg
f0212597_10264726.jpg
f0212597_10265713.jpg


ふくまる子はコギ兄ちゃんと遊ぶのが一番好き!

コギ兄ちゃんは仕方がなく誘いに応じ徐々に本気モードになります。

f0212597_10283441.jpg
f0212597_10284510.jpg


ジャッキーは年のせいか寒いのは苦手になってきたみたい
f0212597_10295658.jpg


コギ兄ちゃんとふくまる子が盛り上がっていると必ず蘭丸も乱入

なぜか蘭丸とコギ兄ちゃんがタックルを組みふくまる子を攻撃するのがいつものパターン

f0212597_10313190.jpg
f0212597_10314045.jpg
f0212597_10314843.jpg
f0212597_1032099.jpg


だからきっかない女になるんだよね~


そして久々に見た(汗)






f0212597_10331538.jpg



あ~あ・・・朝からお湯洗いか・・・

面倒なのでむしり取りました(爆)


この日は午後から行ったドッグランでも珍しくテンション高く(やっぱ雪のせいでしょ)たくさん走ったふく

夜には目がへこんでました(笑)

f0212597_10361928.jpg
f0212597_10362940.jpg



目がへこむと眉毛ができるふくまる子にポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-11-19 10:42 | ワンコ

落ち葉がいっぱい!わんぱーく

土曜日、4週連続わんぱーくへ

わんぱーくは山の上にあるのでちょっと犬森っぽい

だからなのかな~?サモエドはここではテンションアップする。

今回はカメラマン父ちゃんも行ったのでお友達を写真でずらずら~っと

はい・・・手抜きですねスミマセン

f0212597_9525884.jpg
f0212597_953768.jpg
f0212597_9531679.jpg
f0212597_9532413.jpg
f0212597_9533330.jpg
f0212597_9534323.jpg
f0212597_9535257.jpg
f0212597_954170.jpg
f0212597_954978.jpg
f0212597_9541781.jpg
f0212597_9542623.jpg
f0212597_9543578.jpg
f0212597_9544474.jpg
f0212597_954536.jpg
f0212597_95523.jpg
f0212597_9551676.jpg
f0212597_9552669.jpg
f0212597_9553738.jpg
f0212597_9554769.jpg
f0212597_956298.jpg
f0212597_9561759.jpg
f0212597_9562897.jpg
f0212597_9564050.jpg
f0212597_9565194.jpg
f0212597_957250.jpg



一緒に遊んでくれた大将君、みっけちゃん、こゆきちゃん、ちびちゃん、ぶっちくん、ぷーちゃん、リンちゃんその他名前を聞きそびれたわんちゃんたちありがとう~☆


蘭丸は大将君とず~っと仲良ししてました~

なので今回はカヤの外だったふくまる子にポチっと応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村




明日から朝のテレビ番組(北海道限定)HTBの「イチオシモーニング」の「いきものがかり」のコーナーでドッグストックの仲間たちが一家族づつ紹介されます。7時54分くらいから毎日放映。
よろしかったら見てみてくださいね~


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-11-13 10:09 | ドッグラン

初冬モエレ沼公園の景色

いよいよ来週から冬将軍がやってくるようで

来週の天気予報には雪マークがたくさん

とはいってもこの季節の雪は根雪になるわけではなく降っては溶け~の繰り返し

犬飼いにとっては春先の雪解け時期とこの季節が一番つらい季節です。

足場が悪くなる前にモエレ沼公園の朝、夕の景色をカメラに収めに行ってきました。

昨日は満月だったので西に夕陽、東に満月の撮影出来るかなぁ~っと思いましたが

残念ながら夕陽は雲に隠れてしまいました。



まず朝陽の様子です、コレは先週撮影したものかな?

f0212597_6312788.jpg
f0212597_631362.jpg
f0212597_6314458.jpg


そして昨日の日没時

f0212597_6321657.jpg


満月ちっさ~(笑)
f0212597_6322542.jpg


こちらは西の空、夕陽は見えず・・・
f0212597_6323617.jpg
f0212597_632483.jpg


望遠が効いてかつフラッシュなしで明るく撮れるレンズってあるのかな?

とにかく手持ちのレンズでは上手に月を写せませんね・・・

何か良いテクニックがあるのかな?






撮影終了して散歩してるとよく会うテリア軍団にまた会えました~

恵ちゃんのパパとママです。

f0212597_637388.jpg
f0212597_6374755.jpg
f0212597_638061.jpg
f0212597_6381048.jpg


少し前に恵ちゃんのパパのラフくんが夕方キツネを追いかけて行方不明に・・・

飼い主さんも夜まで探しそして一晩、早朝も探し大変だったようで

その後、公園管理事務所で保護されていたことが分かり一件落着。

公園の駐車場の檻に一晩泊まったラフ君、保護されていてよかったね~

うちも気をつけなくっちゃ~



夕方キツネの匂いがプンプン、耳のアンテナ立ちっぱなしの蘭丸にポチっとお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



来週の月曜14日から2~3週間にわたりHTBの朝の番組「イチオシ」の「いきもの係」のコーナーでドッグストックの仲間たちがそれぞれ紹介されます(道内限定!)ディスクの仲間も出ますよ!
だいたいam7:54くらいからの放送です。
わが家もたぶん放送されるはず・・・何日に放送されるか連絡が来たらブログで発表しますネ。
ZIPのジッペイが終わったら6チャンネルに合わせてね!

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-11-12 06:47 | モエレ沼公園

最近のドッグストック

11月に入り気温が10℃前後になりやっと犬達の動きもよくなりました。

ジャッキー、ふくまる子は相変わらずドッグランではウマウマ目当て

コギ太は足が少しづつ回復

先週に比べるとかなり動きがよくなりました。

4頭でドッグランに行けるようになりホッとしてます。

コギ太はドッグランで20~30分遊ばせたら車待機してますけどね。


蘭丸はというと最近かなり張り切ってます。

弟の銀ちゃんとドスコイ三昧

f0212597_635257.jpg
f0212597_635164.jpg


銀ちゃん、最近ますます強くなり蘭丸とのドスコイはかなり手加減してくれている
それでも一向に歯が立たない蘭丸兄はたまにマジで怒ったりする・・・んが・・
銀ちゃんにはまったく効き目なし

f0212597_6364834.jpg
f0212597_636575.jpg


毎日こんな感じで体力強化してます。

同じロシア出身のボルゾイ達も動きがよくなりました。
f0212597_6371167.jpg


ルフィ君、やさしい男の子、ルフィが走るとみんなが走ります。

f0212597_6402034.jpg


バセットの天ちゃんはボルゾイ2頭と暮らしているのでバセットじゃないくらい走ります(笑)


そして相変わらずジ~~っと動かないふくまる子は

f0212597_642215.jpg


ウマウマもらえる人に付きまとってはなれません。

寒くなってきたのでシングルコートの子は

f0212597_643255.jpg


こんな感じで防寒してる子がほとんどです。

f0212597_6433251.jpg


最後に、昨日初めて会ったニューフェイス

f0212597_6442577.jpg
f0212597_6443587.jpg
f0212597_6444491.jpg
f0212597_6445842.jpg


ロットワイラー、初めて見ました。
パピーのシャリーちゃん、めっちゃ可愛い♪

でもでも~50kgくらいになるんだよね~

成長が楽しみです。今のうちに手なずけておかないと~


日が暮れるのが超早い!暗闇でも見失わないデカ白ワンコにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-11-11 06:49 | ドッグラン

おかえり~

11月6日(日)長男が修学旅行から無事帰還

ちょっと心配だったのがお土産。

あいつのことだから買うの面倒・・・混んでるし・・・とか言って手ぶらで帰ってきたりして・・

心配だったので、行く前に「お土産何でもいいから多めに買ってきなさい」と釘を刺しておいた。

母の命令に従ったのかどうかは知らないが・・・たくさんお土産を買ってきた。

f0212597_1727303.jpg


コレでもかなり減ったんですよ~親族には配り終えた状態です。

でもさ~、お土産全部がお菓子って・・・

f0212597_17552812.jpg


それもさぁ~、生意気に着払いで送りつけだし・・・送料2400円とか高いし

f0212597_17331220.jpg


それに今どきの修学旅行って行きの荷物は全部先送り

小さなバッグひとつ持って飛行機に乗るのよね

f0212597_17353568.jpg


ちょいとそこらのパックツアーよりず~っと豪勢じゃん

f0212597_1737922.jpg


おまけに学校から千歳までのバスが出るし、帰りも。

こんなに至れり尽くせりのツアーでいいのか?若者。

お年寄りの方がず~っとしんどい思いして旅行に行ってるような気がするぞ!

f0212597_17405267.jpg


ふくさん、撮影のために期待させてごめん(__)

まあね、ワンコらにお土産ないのは許すけどさ

f0212597_17413643.jpg


父ちゃん母ちゃんにお土産買ってないってのはどういうことさ!


余ったらあげるって・・・



そんなもんだ。。。うちだけか?




「シカせんべいでもよかったです」っていってるふくさんにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-11-08 17:59 | その他

せっかくだから

今日、いつものランでラン友達のマルコ君のパパから写真をいただきました。

マルコ君パパ、かなりの腕前なので写真を披露しちゃいます。

んが・・・プリント写真をスキャンしたので鮮やかな色がくすんだ色になっちゃいました。。。

なのでこの際、色を抜いてみました~

それはそれなりにカッコいいかも~

最後の一枚だけは色つきにしたかったので・・・

マルコ君パパ、素敵な写真ありがとうございます♪

f0212597_21145717.jpg
f0212597_2115691.jpg
f0212597_21151527.jpg
f0212597_21152464.jpg
f0212597_21153328.jpg
f0212597_21154381.jpg
f0212597_21155284.jpg


実はマルコ君パパはテレビカメラマンなのだ。


白黒にすると汚れが目立たなくていいわぁ~って思う人、ポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-11-04 21:30 | ドッグラン