「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 お気に入りフォト集

2011年も残すところあと1日。

年を越さないうちにお気に入りの写真を集めて見ました

今年も1年、ほんとうに犬と一緒に遊んだなぁ~

来年も今年みたいにた~くさん遊ぶつもりです(笑)


2011年 冬~春

f0212597_21514825.jpg
f0212597_21515818.jpg
f0212597_2152943.jpg
f0212597_21521977.jpg
f0212597_21523398.jpg
f0212597_215253100.jpg

f0212597_752358.jpg
f0212597_7525229.jpg




2011年 春~夏

f0212597_21534927.jpg
f0212597_21535927.jpg
f0212597_2154877.jpg
f0212597_21541836.jpg
f0212597_2154295.jpg
f0212597_21544181.jpg

f0212597_7531589.jpg




夏~秋


f0212597_2157429.jpg
f0212597_21572337.jpg
f0212597_21573641.jpg
f0212597_21575332.jpg

f0212597_7534196.jpg





秋~冬


f0212597_2203216.jpg
f0212597_2205058.jpg
f0212597_221564.jpg

f0212597_754124.jpg
f0212597_754125.jpg
f0212597_7542429.jpg
f0212597_7543529.jpg




たのしい思い出がいっぱいできました~

来年はどんな写真ができるのかな?


来年もみんな元気で過ごせますように!

皆様良いお年をお過ごしくださいませ~






「もっとたくさん紹介してほしかったのだ!」と言ってる蘭丸にクリックお願い申し上げまする~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-12-30 22:12 | その他

サミースマイル クリスマスオフ会

12月25日、クリスマス当日に行われたサミースマイルクリスマスオフ

今回もたくさんのサモエドが出席しましたよ~

当日は吹雪の予報でしたが、なんと晴れ!

皆さん普段の行いがよいのですね~

写真、だだだ~っといきますね!




f0212597_9403376.jpg
f0212597_9404426.jpg
f0212597_9405337.jpg
f0212597_941166.jpg
f0212597_9411126.jpg

f0212597_10255796.jpg
f0212597_1026618.jpg
f0212597_10261598.jpg
f0212597_10262389.jpg
f0212597_10263749.jpg
f0212597_10264697.jpg
f0212597_10265437.jpg
f0212597_1027898.jpg
f0212597_1027169.jpg
f0212597_10272633.jpg
f0212597_10273866.jpg
f0212597_10274896.jpg
f0212597_10275934.jpg
f0212597_10281029.jpg
f0212597_10282368.jpg
f0212597_10283634.jpg
f0212597_10285531.jpg
f0212597_1029524.jpg
f0212597_10291523.jpg
f0212597_10292643.jpg
f0212597_1029441.jpg
f0212597_1029562.jpg
f0212597_10301461.jpg
f0212597_10302733.jpg



来年もクリスマスオフやりましょう~♪

時間差で集合写真に写ってない子も入れて総勢20頭(多分)同居犬6頭(たぶん・・・)

父ちゃん撮影のためさすがにサモエドの個体識別できなかったようで

写ってない子もいました(すみません)



今回は流血も起きなかったし(笑)

みんな楽しそうに遊んでました(一部ヘタレて動かない子たちもいましたが・・・ウチか?)

2011年の思い出深いオフ会になりました。







『蘭丸、ふくまる子、アレックス君、桃姫ちゃん』
ヘタレ組もそれなりにひっそりこっそり遊んでましたよ(笑)

オフ会になると別犬になるふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-12-28 10:52 | オフ会

イブ散歩

イブですね~

我が家の夕食はこれといったクリスマスらしいものはなく

坦坦ゴマ鍋でした(爆)

息子たちは通称『番屋』でクリスマスパーティーなぞをやってますが

そろそろお開きにしてほしい母ちゃんです。


今朝の散歩はちょっとイブを意識していつもと違うところへ行ってきました。

f0212597_2272615.jpg
f0212597_227352.jpg
f0212597_2274451.jpg
f0212597_2275444.jpg
f0212597_228224.jpg
f0212597_2281644.jpg
f0212597_2282574.jpg
f0212597_2283644.jpg
f0212597_2285049.jpg


大通りのイルミネーション、ほんとうは夜に行きたいけれど

犬連れの場合、我が家は人ごみはかなり無理。。。

犬なしで行ってもおもしろくないし・・・



朝の大通公園は人ごみではなかったけれどなぜか疲労した母ちゃんと

犬たちもなぜか疲れたみたい・・・




家に帰って庭に着いた途端生き生きする広上犬。

やっぱり都会生活は無理な広上家です。

f0212597_22141421.jpg

f0212597_22155568.jpg
f0212597_2216637.jpg
f0212597_22161636.jpg
f0212597_22163413.jpg
f0212597_22164585.jpg
f0212597_221738.jpg
f0212597_22173888.jpg
f0212597_22175236.jpg
f0212597_22194211.jpg
f0212597_22195535.jpg


やっぱり自由に遊んでる時が一番生き生きしてるね!

でも束縛されるのも犬にとっては程よいストレスなんだと思います。

それにしても最近のふくさんはムキ顔ばかりだな。。。




ロシアの民芸品に見入る蘭丸にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



明日はオフ会で~す!!

f0212597_23135782.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-12-24 23:14 | ワンコ

わんぱーくからの夜景

3連休、いよいよ本格的にドカ雪予報ですね。

たのしい3連休は除雪に追われそうです。



明日、明後日はクリスマス♪

皆さんたのしいクリスマスをお過ごしください。



クリスマス、年越し、お正月・・・余計な出費が増えて憂鬱な母ちゃんです。


f0212597_10324970.jpg


いや~マジほんとだよね~


f0212597_10334149.jpg


大掃除しなくても正月は来るし~

年賀状だって元旦に届かなくても気にしな~い



いろいろ忙しい師走ですが、家の事から逃避するのはいつもの事(爆)

世間は忙しいというのに・・・21日の夕方、父ちゃんを借り出しわんぱーくへ

大将母さんが、「夜は夜景が見えてきれいなんだよ」って教えてくれたので

ずっと行ってみたかった、夜のわんぱーくへ行ってきました~

f0212597_11184585.jpg
f0212597_11185546.jpg
f0212597_1119622.jpg
f0212597_11191634.jpg
f0212597_11192670.jpg
f0212597_11193518.jpg
f0212597_11195524.jpg
f0212597_1120332.jpg
f0212597_11201231.jpg
f0212597_11202077.jpg
f0212597_11202957.jpg
f0212597_11203956.jpg


夜のドッグラン、あまり経験したことない広上犬たち。

コギズは相変わらずボール投げて~(昼と同じ反応)

サモズは暗闇の山に興味津々。

やっぱサモエドって野性的なんだな。。。

冬の夜は空気がきれいでなかなか気持ちがいいです。

夜のランも結構いいもんなんですね~




夜のラン、初体験ですっかり疲労しきったふくまる子に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



明後日はたのしいクリスマスオフ!

天気が心配だけどきっとたくさん集まるよね!

f0212597_1137249.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-12-23 11:38 | ドッグラン

まとめてみたのだ

ネタがないので過去の写真をもう一度

蘭丸が人間になりすましたショットをまとめてみました~

一挙公開です。



コレは単に長男のTシャツを着せてみた。

f0212597_21214290.jpg




釣り人風

f0212597_21223527.jpg



題して、海水浴

f0212597_21235232.jpg



寒がりなクマ

f0212597_21245088.jpg



ウサギとちょんまげ

f0212597_21254762.jpg




防犯パトロール

f0212597_2126987.jpg



プーさん

f0212597_2127485.jpg




ゴミ出し見張り番

f0212597_21274323.jpg





ハロウィン

f0212597_21283970.jpg





ビートマニアオタク

f0212597_21291453.jpg





卒業生

f0212597_21305053.jpg




高校生

f0212597_21312213.jpg





母ちゃん

f0212597_432618.jpg




最後にサンタさん

f0212597_21323395.jpg





いずれも人間用のものを使用しております。

コスプレもネタが思い浮かばなくなってきたなぁ~。。。



今後も蘭丸劇場よろしくお願いします。どうかポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-12-19 21:38 | ワンコ

お邪魔しましたのだ

犬森といえばこの方は外せません

f0212597_102335.jpg


はいはい、そうです。

犬森のマドンナふくちゃんです。

この日はふくちゃん、用事があってお山へ行けなかった

それならばふくちゃんに会いにお宅訪問することに

るかのん姉妹、風ちゃんと一緒にふくちゃん家ドキドキ訪問のhirokami家でした。


なんとか我が家のサモズに慣れてもらおうとふくちゃん家に到着後はまずは蘭丸だけ会わせることに

f0212597_108367.jpg


よその家が大好きな蘭丸、ふくちゃんにはあいさつもそこそこに家の中に興味津々

f0212597_1092248.jpg
f0212597_109313.jpg


外にいてもまったく遊ぶ気なしの蘭丸。。。

そして家の中に入れてもったら、さっそくフード皿のチェックと台所のチェック(汗)

ふくちゃんは風ちゃんと激しいバトル

f0212597_1012029.jpg


そして・・・

f0212597_10123178.jpg


時間がたってもまったくテンション上がらない蘭丸。

なので仕方なく、ふくまる子とコギ太を投入

f0212597_10133066.jpg
f0212597_10134129.jpg
f0212597_10135937.jpg


3頭でお庭探索、しかしまったく遊ばず。。。

その頃、お部屋の中では

f0212597_1015395.jpg


結局、サモ3頭で遊ぶことは夢と散り、サモズも家の中へ

f0212597_10161928.jpg


コギ太がいるとちょっとテンション上がる我が家のサモズ。

なんだかんだ言ってもコギ太をリーダーとして認めてるみたい。

そして相変わらず母ちゃん大好きなるかのんは・・・
f0212597_10171973.jpg


f0212597_1018432.jpg

風ちゃんは、遊び上手なんだよね~、怒られてもめげずに「あそぼ~」ってやってくる(笑)

犬たちが少し落ち着いたところで
f0212597_1019182.jpg



f0212597_10194457.jpg
f0212597_10195849.jpg
f0212597_10201138.jpg


この日の第2の目標達成!

f0212597_10204585.jpg


あっ!のんのんにはばれてたのね。。。

犬たちのクリスマスのコスプレ撮りたかったんだよね~



短い時間でしたがすご~く楽しかったです。
次回は(次回もあると勝手に決めてる)もっと時間に余裕があるといいなぁ~

突然の訪問ながら快くお迎えくださり感謝です。


この後、他の友達もたくさん来たようで、会えなくて残念だった・・・

いつか宴会にも参加したいともくろむ我が家です(笑)


ふく家の丁寧に冬囲いされた大木にマーキングした蘭丸にいけないよ!と渇のクリックをお願い!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今週末と来週初めはクリスマスですね~
クリスマス犬と一緒にクリスマスを楽しみましょう~♪
f0212597_10321554.jpg



『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-12-18 10:36 | 犬と森林浴

リベンジ犬森

12月4日、犬森へ行こうとしたら道央道の札幌インターから奈井江インターまで通行止め

残念ながら行くのをあきらめた我が家。

そして11日の日曜日、朝から雪がしんしん降っていましたが高速道路は開通~♪

天候はあまり良いとはいえませんでしたが、とりあえず北へ向かいました

道央道はず~っと速度制限アリでしたが、なんとか旭川北インターへノンストップで到着

途中で旭川ラーメンを食べ、犬森へ



犬森は雪


f0212597_10165380.jpg
f0212597_1017493.jpg
f0212597_10171513.jpg



山の気温はマイナス3~4℃くらいかなやっぱり100均手袋じゃ~手が冷たい。。

やっぱりスキー用手袋じゃないとこれからの季節手がもたないな~


気温は低いけど、た~くさんのお友達が来てました

f0212597_1020393.jpg
f0212597_1020481.jpg
f0212597_10205761.jpg
f0212597_1021755.jpg
f0212597_10211532.jpg
f0212597_10212520.jpg
f0212597_10213430.jpg
f0212597_10214227.jpg
f0212597_10215523.jpg


犬たち小屋でひと休みしたくてウズウズしてたので小屋の中へ

小屋の中に入るとレンズというレンズがすべてくもります(笑)

メガネはもちろん、カメラのレンズも・・・

カメラ使いものになりませんでした(泣)

せっかく風ちゃん、るかのん姉さんたちにコスプレしてもらったのに~

最終手段であまり使ってないコンデジで

f0212597_10252230.jpg
f0212597_10253494.jpg
f0212597_10254456.jpg


いやぁ~カメラの腕が悪過ぎる・・・でも3ぴきとも妙に似合ってたし(笑)

すんごく迷惑そうな顔がまたいいよ~

しつけが行届いてるこの3ぴきはとってもおとなしく着せてくれて

仕方なく(笑)カメラの時も大人しくしてくれたんです、偉いね~

風ちゃん、るかっち、のんのんありがとね~



そうそう、そういえば白いあの子がいませんね。

白いあの子に会いにこの日は早めに犬森を出発しました。

犬森で遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました~、また遊んでくださ~い。




この日はコロ助と絡めなくてさびしそうだった蘭丸にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-12-16 10:37 | 犬と森林浴

寒いほど元気

先週の土曜日(10日)真冬日。

雪も降って人間にはちょっと評判がよくない天気でしたが

犬たちはこういう日こそはりきります。

土曜日のドッグストック、わが家が到着した時にはすでにたくさんのわんこが遊んでました

遊んで1時間半は過ぎてるであろう銀ちゃんとジョイ君の中に割り込む蘭丸

f0212597_5485555.jpg
f0212597_549599.jpg
f0212597_5491510.jpg
f0212597_5492541.jpg
f0212597_5493412.jpg


体力ありありの銀ちゃんとジョイ君が疲れた頃に遊ぶのがちょうどよい蘭丸。


そしてここ最近のふくまる子とコギ太のブームは

f0212597_551170.jpg
f0212597_5511251.jpg


ドッグストックではワンダッシュと言っております。
冬場にワンダッシュの大会もあるんです。

f0212597_5522610.jpg
f0212597_5523519.jpg
f0212597_5524415.jpg
f0212597_5525433.jpg
f0212597_553288.jpg
f0212597_5531177.jpg


もうすっかりワンダッシュジャンキーのふくまる子とコギ太

ず~っと行ったり来たりやってます。

小さい子たちも元気です。
f0212597_5542762.jpg

f0212597_555859.jpg
f0212597_5551999.jpg
f0212597_5553173.jpg
f0212597_555415.jpg
f0212597_5555111.jpg


4頭コギ飼いのS家がいるとランがカラフルに・・・いつも色違いの洋服着用
コレで個体識別しやすいです。

ディスクでおなじみのうららちゃん。
f0212597_5582152.jpg

すぐにお腹を見せます(笑)

f0212597_559868.jpg
f0212597_5592029.jpg


それぞれに犬種の特徴が見れておもしろいですね

f0212597_60169.jpg
f0212597_603424.jpg


普段は物静かなボルゾイも寒いとテンション高!

f0212597_611833.jpg
f0212597_612829.jpg
f0212597_613898.jpg


蘭丸、タマツキボルゾイくんに遊んでもらって嬉しそうでした(爆)


そしてシングルコートのショコラ君、こんな寒い日にお付き合いご苦労様。

f0212597_632471.jpg




オレンジのネットを見るとヒンヒン言って興奮しはじめるふくまる子にポチっとお願い~♪
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg




f0212597_661894.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-12-14 06:08 | ドッグラン

クリスマスオフ会のお知らせ

f0212597_9393940.jpg


詳細は「獅子桃ワンキャン日記」

クリスマス楽しみましょう~♪


話は変わりますが、一昨日ホームセンターで衝動買いしちゃったんですが・・・
f0212597_9451031.jpg
f0212597_945195.jpg
f0212597_945271.jpg


それでも昨日はコギ太とジャッキーかわるがわるこのベッドで寝てました。

夜はふくまる子が寝てましたがはみ出てました(笑)


コギ太、10月くらいは相当足の状態が悪かったのですが、

ここ1~2週間で完全復活?

すご~く元気です。

ディスクでもちょっとずつ遊んでます。

昨日の様子

f0212597_949410.jpg


後ろ足が完全治癒って感じでしょ?


今日は犬森にたどり着けるかな~


山に行くとますますパワーアップの広上犬にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-12-11 09:53 | オフ会

ムートン

今日はシバレましたね~

夕方、外の温度計がマイナス10℃だった。。。

こんな日は、ちょっと試してみたかったムートンの保温性。


f0212597_21394330.jpg
f0212597_21395650.jpg


我が家のムートンはまったく保温性なし(かえって毛が冷えてるような・・・)

f0212597_21411750.jpg


重いだけのムートン試したい方いらっしゃいましたら広上家へどうぞ。



はるか昔、暖房がわりにサモエド族を温めていたのはほんとうだろうか?

暖房代わりにならない広上犬にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-12-08 21:51 | ワンコ