<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

局地的大雪

もう少しで2月ですね。

札幌雪まつりも来週の月曜日から始まります。

大通りあたりは中国人?らしき観光客がたくさんいました。



先週の土曜日。

朝からかなりの積雪だった広上家のある市内の東の方

やっと午前中に除雪がひと段落という矢先にまたもや吹雪に・・・

結局1日中雪かきで終わった悲しい冬の1日。

ところが・・・翌日いつものドッグランへ行くと前日はさらっとしか雪が降らなかったんだって~

んなバカな・・・。

大雪が降ったのは、東側の方だけだったらしい。。。



一日中大雪の日は、犬たちもどこにも行けず庭でガマン

先日作ったトンネルがちょっとは役にたたかな~

f0212597_6115092.jpg
f0212597_611582.jpg
f0212597_6121377.jpg

f0212597_6125068.jpg


4匹、トンネルの周りで遊んでるww

我が家的には日常なのですが、この2匹の絡み結構おもしろいんですよね~

f0212597_6144589.jpg
f0212597_6145394.jpg
f0212597_615368.jpg
f0212597_6151296.jpg
f0212597_6152089.jpg


アホアホジャッキーはテンション上がると必ずふくさんに乗ろうとします。

しがみつくのがやっとの体高差なのが笑えるww



後ろから乗られると激怒するふくさんにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2012-01-31 06:21 | ワンコ

トンネル

昨日からかなり気温が下がってる札幌

雪質も引き締まってキュッキュッと鳴ります

いい感じの雪質・・・この雪質大好きだ~♪



そんで、突然思い立ち作業開始。

f0212597_11252248.jpg
f0212597_11253367.jpg
f0212597_11254146.jpg
f0212597_11254968.jpg
f0212597_11255632.jpg
f0212597_1126871.jpg
f0212597_1126171.jpg
f0212597_1126287.jpg
f0212597_11263723.jpg
f0212597_11264533.jpg
f0212597_11265450.jpg



お犬様に遊んでもらえてよかった・・・

私、前世は徳川綱吉時代の商人だったそうです(爆)






母ちゃん後ろでホリホリ(邪魔だったけど)頑張ったふくさんにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-01-27 11:33 | ワンコ

橇犬たち

1月21日、由仁町での橇犬練習会

本格的な橇犬たちの走りです。

走ってる様子、なかなかうまく撮れてませんでした・・・ので

ほんの少しですが。。。

f0212597_12222857.jpg
f0212597_12223730.jpg
f0212597_12224957.jpg
f0212597_12225880.jpg
f0212597_1223822.jpg
f0212597_12231721.jpg
f0212597_12232555.jpg
f0212597_12233871.jpg
f0212597_12234744.jpg


ちゃんと訓練されてる橇犬の場合、マッシャーはほとんど橇の操縦だけなんだ~

それにしてもカーブの時なんてかっこいいぞ!

雪国でなきゃ~できないこの醍醐味。

見学に行ってホントよかった。

お誘いいただいたジョナママさんに感謝です♪



それにしても犬ぞりってめちゃ値段がお高いんですよね~

まずはスキージョアリングかな~


スレンダーな橇犬の中に場違いなサモエド・・
でもDNAには橇犬の記憶があることを願ってポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2012-01-25 12:35 | ワンコ

由仁町で犬ぞり初体験

1月21日(土)晴れ~

「由仁町で犬ぞりやってるよ~」との情報をジョナママさんからいただき

ちょいと覗きに行ってみました。

f0212597_10544032.jpg
f0212597_10545063.jpg
f0212597_1055049.jpg
f0212597_1055916.jpg
f0212597_10552054.jpg
f0212597_10553065.jpg
f0212597_10553920.jpg
f0212597_10554899.jpg
f0212597_10555728.jpg
f0212597_105662.jpg
f0212597_10561556.jpg
f0212597_10562574.jpg
f0212597_1056344.jpg
f0212597_10564377.jpg
f0212597_10565262.jpg
f0212597_1057510.jpg
f0212597_10571648.jpg
f0212597_10572615.jpg
f0212597_10573665.jpg
f0212597_10574741.jpg
f0212597_10575917.jpg


いやいや~マジぜんぜん走れなかった(自分)

犬たちのソリ練よりも自分のジョギングからはじめた方がいいかも(汗)

ジョナママさんのおかげで貴重な体験させていただきました~

ジョナママさんいろいろとお世話になりありがとうございました~

犬ぞり体験直後はもう絶対にやりたくないって思いましたが、ちょっと練習してみようか~なんて
1日たった今は考えなおしたりなんかして・・・

犬と一緒にスポーツするのってほんとうに楽しい♪

2月4,5日のえこりん村も見学に行こうかなぁ~

本物の犬ぞり達の走っている様子は次回にアップしますね~





ちょっと強面なんだけどヒンヒン言って甘えてくる橇犬たちサイコー!





犬ぞり達の近くではしっぽダラリの蘭丸とふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-01-22 11:09 | お出かけ

2012年 初犬森

今年は初犬森が遅くなちゃった・・・

2年前のお正月に初めて犬森へ行ってそれから犬森ジャンキーになった我が家。

温かく迎えてくださるご主人、コロママ、コロ助君、いつもありがとうございます。


この日は、札幌からの遠征隊がたくさん。

犬森が1部ワンパーク状態に(笑)

顔馴染みのお友達がいっぱいでとても楽しかった~

途中吹雪に見舞われながらたどり着いたわんぱ隊ですが、しっかり犬森を満喫していたようです。

f0212597_9301686.jpg




それではいつものように犬森画像ずらずら~っと!

f0212597_9304278.jpg
f0212597_930511.jpg
f0212597_931865.jpg
f0212597_9311996.jpg
f0212597_9313231.jpg
f0212597_9314160.jpg
f0212597_9315091.jpg
f0212597_932482.jpg
f0212597_9321418.jpg
f0212597_9322664.jpg
f0212597_932411.jpg
f0212597_9325288.jpg
f0212597_933376.jpg
f0212597_9331452.jpg
f0212597_9332837.jpg
f0212597_9334513.jpg
f0212597_934966.jpg
f0212597_9342787.jpg
f0212597_9344242.jpg
f0212597_935228.jpg
f0212597_9351790.jpg
f0212597_9353245.jpg
f0212597_9355016.jpg
f0212597_9361881.jpg
f0212597_936346.jpg
f0212597_9364968.jpg
f0212597_937518.jpg
f0212597_9372257.jpg
f0212597_9375052.jpg
f0212597_938847.jpg

f0212597_9393936.jpg
f0212597_9395833.jpg
f0212597_9405589.jpg

f0212597_941282.jpg



最後にいつもの合言葉でコロ助君に締めてもらいましょう~


f0212597_9415148.jpg



大将君にはなぜか強気なふくまる子にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-01-20 09:38 | 犬と森林浴

帽子コレクション

いやいや~

ちょっと寒すぎますね

ドッグランへ行く時はスキーへ行く時よりも厚着してます。

ラン仲間もみんなすごい重ね着。

上5枚、下4枚とか・・・

ダウン2枚重ねとか。。。

もちろん私も重ね着派ですが、コレがなくては絶対に外へは出ません。

それは・・帽子。

蘭丸『母ちゃんはあたまの毛が薄いから絶対に必要なのだ』

母『その通り!父ちゃんもね』ってことで帽子は我が家の必需品。



ブログネタがないのでこういうときは蘭丸君頼りで

はいどうぞ

f0212597_2002548.jpg


最初から目つき悪いですがだんだん悪くなるのはスルーして下さい。

f0212597_2012137.jpg
f0212597_2012995.jpg
f0212597_2013920.jpg


そろそろ嫌気がさしてきてます(笑)
f0212597_2023031.jpg
f0212597_2023866.jpg


今年はこの帽子を毎日かぶってるよ♪
f0212597_2024744.jpg



蘭丸に一番似合うのはコレ↓だと思うけど
f0212597_2043059.jpg


たしかこて父ちゃんもこんなの被ってたような・・・

あっ!最後の帽子は父ちゃんのです。




撮影途中で横に寝そべってしまって頭を上げないで抵抗した蘭丸に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-01-14 20:09 | ワンコ

久しぶりの元気君&スマイル君

1月7日(土)かなり冷え込んだ日だったような・・・

こんな日もやっぱりドッグランへ


久しぶりに会えた元気君親子。

イケメン元気君と立派な毛ぶきと体格のスマイル君

親子でいるとかなり威厳があるね~

f0212597_2136615.jpg
f0212597_21361671.jpg
f0212597_21363014.jpg
f0212597_21364035.jpg

f0212597_21374459.jpg



向こうのスペースにはかわいい子サモのマロンちゃん
f0212597_21411260.jpg

f0212597_2137837.jpg

マロンちゃんはふくまる子と異母姉妹、そして蘭丸の姪っ子になります。


相変わらずディスクジャンキーのコギ太、足はよくなったような気がするけど
f0212597_927721.jpg

f0212597_931742.jpg


やっぱり控えめにしないとね。



ここで問題です。
f0212597_21474975.jpg

答えは簡単よね(笑)
答えはMoreで~

元気君親子、特に元気君はバリバリのオス犬なので他のわんことの相性が心配なので
隣のスペースで親子で遊んでいたのですが
蘭丸もふくまる子も元気君とスマイル君親子とは相性がよいので一緒に遊んでもらいました~


んが・・・この2頭はタマ付き嫌いなので
f0212597_2148673.jpg


大きいスマイル君と小さいふくまる子は若者同士、雪を漕いでたのしそうに走ってました(画像がない)

そして、蘭丸と元気君は
f0212597_9374734.jpg


オス同士の遊びとはいえないけど・・・まあ仲良しなのは確かです(爆)

この日は偶然、時間がずれながらもサモエドが10頭もストックに遊びに来ました。

寒い日はサモエド達も思いっきり走りたくなるんでしょうね~




元気君はふくまる子より蘭丸がスキ♪でもやっぱり桃姫ちゃんが一番好きなのであった。

桃ちゃんが来た途端、元気君にフラれた蘭丸に励ましのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

More
[PR]
by jacky0205 | 2012-01-11 21:50 | ドッグラン

犬友にお正月のごあいさつ

1月3日のワンパーク

留萌から優恵号が来てるということで早速会いに行ってきました

北海道神宮付近の渋滞のせいでかな~り遅れて到着した我が家

もうすでにたくさんのお友達が休憩しておりました。

恵ちゃん、マックス君、大将君、みっけちゃん馴染みのみんなとごあいさつ。

優ちゃんは優恵号でおねんねだったそうです。

我が家もジャッキーは家でお留守番でした。




休憩室で大将と蘭丸、顔を合わせた途端遊びはじめて狭いところでは危険(周りが)なので

すぐに外に出ました




初顔合わせは飼い主同士もあけましてのあいさつで忙しい(笑)

母ちゃん、初めてデジイチ担いで撮影してみたけどめっちゃ写真少なかった・・・

やっぱカメラは母ちゃんには向いてないな・・・しゃべってばっかいるので(爆)

少ない画像で写ってない子もたくさんいますが遊んでいる様子をどうぞ~


f0212597_9381769.jpg
f0212597_9382692.jpg
f0212597_9383528.jpg
f0212597_9384736.jpg
f0212597_9385779.jpg
f0212597_939796.jpg
f0212597_9391879.jpg


みっけちゃんのおかさんはなでなでしてくれるから犬たちに人気があります。

f0212597_9403270.jpg


コギ太、先を越されて悔しそう(笑)

f0212597_941584.jpg


子夏ちゃんは、この日でわんぱ5回目、ちょっとヘタレさん。

でも後半はみっけちゃんと走って遊んでましたよ



一方、こちらのお二人は・・・

f0212597_94776.jpg

f0212597_947397.jpg
f0212597_9474614.jpg


蘭丸、大将君の体力についていけず、後半は大将の遊ぼうアピールを完全無視。。。

それでもあきらめない大将だった(爆)

わんぱで遊んでくださった皆さん、ありがとうございました~



そして、三が日が終わりやっとお正月気分も抜けた4日。

スーパーでもやっと普通の魚が売っていた


ふくさん、かなりお行儀悪いです・・

コレは完全に父ちゃんが甘やかしたせいです(たぶん)

なぜかふくさんだけソファOKなのです。
f0212597_9512336.jpg

f0212597_9524328.jpg


そして、残りもののほっけを犬たちに配る

f0212597_9535436.jpg
f0212597_954846.jpg
f0212597_9542048.jpg
f0212597_9543096.jpg


お正月の間、食事のお相伴をいただけなかった犬たち。

やっと焼き魚にありつけました。




お正月はなんにも美味しいものをもらえなかった犬たちにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-01-06 10:01 | ドッグラン

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

昨日も普通に早く寝た母ちゃんです。

ご挨拶がわりに我が家の年賀状を貼ります。

f0212597_12255094.jpg


昨日は「ガキ使」と「紅白」でチャンネル争いをしていた次男と父ちゃん。。

テレビがもう1台欲しい・・・と、つくづく思った大みそか。

私も「ガキ使」派ですが、当然最後まで見ずに寝てしまいました。




元旦もいつもと同じ早起き(笑)

元旦でもDVDでドラマ観賞は欠かせない(爆)

そして天気がよい日は、朝散歩も・・・

今朝もモエレ公園へ

f0212597_12312552.jpg
f0212597_1231341.jpg

f0212597_12323142.jpg


さすがに元旦、朝からにぎわってました~

f0212597_1233829.jpg


そして犬たちはロングリードでお散歩、おやつの一声ですぐに呼び戻し(笑)
f0212597_12345137.jpg
f0212597_1235794.jpg
f0212597_12351757.jpg


今冬はすごく雪が多いような気がします。


今年の元旦は穏やかな天気に恵まれ気温も0℃前後。

今日の日のように穏やかな1年であることを祈るばかりです。

f0212597_12395097.jpg


今年も広上家をよろしくお願いします。




「今日は郵便配達バイクがやたらと通っておちおち寝ていられないのだ」
な~んて言ってる迷惑なサモエドにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-01-01 12:49 | モエレ沼公園