「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワンパトお餅つきに行ってきました~

毎年行われるワンワンパトロール主催のお餅つき

今年もお邪魔してきました

今回は超楽しみにしてたんです~

それは・・・



f0212597_10374625.jpg


麻耶ちゃんっ子のお披露目♪

お母さんになってほぼひと月の麻耶ちゃん

f0212597_1043968.jpg


麻耶ちゃん、まだ幼さが残ってるのでとてもお母さんには見えないね


そして同居犬の権次郎兄さん。

f0212597_10445682.jpg


さすがセラピー犬、人がたくさんいるところでも堂々の振る舞い


今回は写真係の父ちゃんが風邪で出られなかったので写真少ない(泣)

せっかく仔犬たちを激写できたのに~

それに写真ぶれてるのばかり(汗)

それでも少しの生き残り写真です。

f0212597_1048876.jpg
f0212597_10481698.jpg
f0212597_1048297.jpg
f0212597_10484387.jpg
f0212597_10485197.jpg
f0212597_1048596.jpg


写真を撮ってるより肉眼でしっかり見たかった母ちゃんはカメラマン向きじゃないのです。。。

お餅もた~くさんいただき、これまた毎年の牡蠣の差し入れ(夢さんごちそうさまです)

f0212597_1051591.jpg


実は牡蠣があまり得意でない母ちゃんですが、コレはウマかった!!

スーパーで売ってるのと全然違った。

食わず嫌い克服できたかも~☆




お腹が満たされた後は中標津からのゲスト石川さんのお話

f0212597_10532955.jpg


東日本大震災の被災地の犬達の話やエキノコックスのお話

とても勉強になりました。



石川さんのお話が終わるとおひらきに。

その後、久しぶりに会ったサモ仲間さんとちょっとした会話も楽しみ

犬達もあいさつ

f0212597_105626100.jpg
f0212597_10563359.jpg
f0212597_10564117.jpg
f0212597_10565421.jpg
f0212597_1057484.jpg
f0212597_10571357.jpg
f0212597_10572913.jpg
f0212597_10574070.jpg
f0212597_10575050.jpg


束の間の再会でしたが犬達も久しぶりの再会に喜んでいたようです。



ワンパトの皆様、ちょんぼさん大変お世話になりました。

とても中身のぎゅっとつまった有意義な時間を過ごさせてただきました。

本当にありがとうございました~




ふわふわぬいぐるみの仔サモ達もすぐに大きくなるのです

大きくなってもこれまたかわいいって思う人、クリック応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-02-28 11:13 | お出かけ

ワンダッシュの終了後も遊んだよ

19日のワンダッシュ大会は天気もよくトラブルもなく無事終了。

犬達、ランに来てるのになぜリードなのよ。。。ってな感じ

数時間ガマンしてたので発散したくてウズウズしてた犬たち。

大会終了後は疲れた様子も全くなく、水を得た魚のように自由に遊んでました。


初めて会った仔フレブルちゃん。
f0212597_1117529.jpg

うららちゃん、優しく挨拶してました。


大会には出なかったけど出場したら優勝間違いなしのルフィくんと同居犬のるるちゃん
f0212597_11191196.jpg
f0212597_11192020.jpg
f0212597_11192930.jpg

ボルゾイとバセットの組み合わせで飼ってる飼い主さんがもうひと組いるんですよ~
意外な組み合わせですがコレがまた合うんですよね~


誰かがかばんを開けるとわらわらと寄ってきます
f0212597_11212042.jpg



アスリート小雪さんはやっぱりマイペース
f0212597_11222770.jpg



獅子丸も今日は洋服なし、洋服着ないと男らしいね
f0212597_11234676.jpg



ミニチュアコーギーか?ってくらいちっさいうららちゃん、でも運動神経バツグン
f0212597_11244564.jpg



隣のスペースから覗く看板犬のモク、こっちで遊びたいよね~
f0212597_11255382.jpg




そして、一番水を得た魚になっていた銀ちゃん

マルコ君とどすこい三昧よかったね!
f0212597_11271100.jpg
f0212597_11271744.jpg
f0212597_11272863.jpg



自由運動で他犬と遊ぶの大好きな子

競技に燃える子

とにかく飼い主さん命な子

いろいろなワンコと知り合いになれて幸せな私です。




本気スイッチは喧嘩の時にしか入らないサモエド族にポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-02-25 11:33 | ドッグラン

ワンダッシュ大会inドッグストック

2月19日日曜日、晴天♪

ドッグストックで毎年恒例「ワンダッシュ大会」

お天気は予想に反して晴天でした

f0212597_6173716.jpg


ワンダッシュとは・・・50mを早く走ったものが勝ち~!という単純なルール

しか~し、犬種によってもちろん差がでますのでそこのところは6グループに分かれて

今回はボーダーとサモエドの出場が多かったですね。

予選で2回走りいいタイムの方で決勝進出を決めます。

まずは予選の様子をちょこっと

f0212597_6214497.jpg
f0212597_6215345.jpg
f0212597_622099.jpg
f0212597_622783.jpg
f0212597_6221527.jpg
f0212597_6222442.jpg
f0212597_6223164.jpg
f0212597_6223996.jpg
f0212597_6224823.jpg
f0212597_622565.jpg
f0212597_623514.jpg


ふくさんと銀ちゃんは遊びモードで相変わらずコース内を行ったり来たり(汗)

我が家は今回ジャッキーは出場せず(スタートボックスに入りたがらないので)

コギ太、蘭丸、ふくまる子は決勝進出へ

決勝戦では・・・

f0212597_628717.jpg
f0212597_6281877.jpg


さすがにアスリートなさくらちゃん&うららちゃん(画像にクララちゃんて書いちゃった、うららちゃんのまちがいです)には追いつけず3位だったコギ太。

蘭丸もまじめに走りましたよ(写真なかった・・・)

そしてふくさんは、これまたアスリート柴の小雪さんと対戦。

看板犬のモクちゃん(50m5秒台のめっちゃ早い子)に誘導してもらい

小雪さんとふくまる子もつられて激走してくれるだろうという作戦(笑)

f0212597_6344593.jpg
f0212597_6345687.jpg
f0212597_6351594.jpg


作戦成功で小雪さん、ふくまる子ともに6秒ジャスト

ふくまる子、今回はゴールライン超えたところでUターン(セーフ)

つられてモクちゃんもUターン(笑)小雪さんは無駄なことはしません(さすが日本犬ww)



小型犬部門ではショコラが頑張りました~
f0212597_6393623.jpg


柴、サモエド部門では

1位、小雪ちゃん(柴) 2位、ふくまる子 3位、蘭丸 でした。

小雪ちゃんとふくまる子、決勝では同着でしたが予選タイムが全く違ったので

結果はどうであれ犬たちも飼い主さんたちもとっても楽しそうでした。

企画進行、スタッフの皆さんお手伝いの皆さん本当にありがとうございました~

とっても楽しかったです

来年はジャッキー参加でブービー賞狙おう!


大会も普段の遊びも同じなサモエド族にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-02-23 06:55 | 大会

ここ最近の我が家の近況は

雪が積もってからすっかり散歩をサボっている私。

毎朝行ってたモエレ沼公園、今どんな状態なのかしら?

犬たちもすっかり朝散歩の習慣を忘れたのか、朝寝坊に・・・

散歩に行かなくなったせいか?しばらく放置されていた牛骨がまたまた活躍しはじめた。

f0212597_7405259.jpg
f0212597_741118.jpg


なぜか牛骨を守る蘭丸。。。



そして今年の心配のタネは

f0212597_7425367.jpg

f0212597_7432786.jpg
f0212597_7433730.jpg
f0212597_7434419.jpg


やらないものは親がなにを言ってもやらないんだよね。。。



でも何より私の一番の悩みは・・・

冬になってからますますの体重増加(汗)

f0212597_7464839.jpg
f0212597_7465622.jpg
f0212597_747477.jpg
f0212597_7471454.jpg
f0212597_7472348.jpg
f0212597_7473144.jpg
f0212597_7473810.jpg
f0212597_7474616.jpg
f0212597_7475320.jpg
f0212597_74823.jpg
f0212597_7481257.jpg
f0212597_748226.jpg
f0212597_7483141.jpg


甘いもの大好き、油っぽいもの大好きな母ちゃんにそろそろレッドカードが・・・

はたしてひと月で一昨年のスーツが着れるようになるか??

毎日体重計にのって「はぁ~。。。」とため息が出る今日この頃である。



「朝の散歩は母ちゃんひとりで行ってください」と態度で示すサモ兄妹にポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-02-19 08:00 | ワンコ

真冬日は白モフオンリー

ここ最近は気温が上がったかと思うと急に寒くなったりと不安定な天気。

最高気温がマイナスの真冬日がやっぱり続いてます。

そしていつものラン

札幌の北の端っこの屯田というところにあるのですが

周りにはなにもなく風がすごい!

当然風が吹くとすぐに地吹雪(寒)

そんなわけで吹雪の日は北方系の犬しか来ない日が多い

今週は本当に毎日がこんな感じ

f0212597_8432771.jpg
f0212597_8433942.jpg
f0212597_8435115.jpg
f0212597_844260.jpg


お気づきでしょうか?

ほとんどサモエドしかいない。。。

他犬種はサモエドの同居犬(笑)

こんな感じで内輪だけで遠慮なく遊んでます。

f0212597_8461536.jpg
f0212597_8462514.jpg


ジャッキーはいつも獅子桃の近くにいます。



おもちゃを略奪・・・捕まる銀ちゃん
f0212597_8473798.jpg


口からおもちゃを出させるのに2人がかり(笑)
f0212597_8484478.jpg


居眠りしかけてる蘭丸
f0212597_8491350.jpg


銀ちゃんと勢力争いしているジョイ君
f0212597_8493288.jpg


f0212597_8502155.jpg



f0212597_8503224.jpg


桃ちゃん、それは普通の犬は寒いからだと思うよ~

昼下がりサモエド7頭はほぼ毎日ドッグストックで遊んでいます。


今度の日曜はドッグストックで「ワンダッシュ」

サモエド達、みんな張り切ってます!



ボールやおもちゃより相撲が好きなサモエド族にポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-02-17 08:59 | ドッグラン

ネタがないので動画で・・・

毎日ドッグランで友だち犬といっぱい遊んでいる広上犬。

犬として幸せなのかどうなのか?

本当は人間との主従関係を重視した方が犬にとっては幸せなのかな~?

こんな遊び三昧だとホテルに預けたり長い時間の留守番に耐えられるのかな?

ちょっとしたガマンで強いストレスを感じるようになったらそれは私のせいだな・・・

な~んて思いながらついついたのしい方へ行ってしまう。。意志が弱い飼い主であった。



最近のランでの様子、動画で

初めはふくさんの穴掘りから



相変わらず蘭丸には威張ってるふくさん。


そして最近みんなで走ることが多くなったラン友だち。

しか~し、コギ太はなぜかいつもMIXのかけふ君をマーク(汗)





すごく元気なかけふ君だけどコギ太に吠えられるとテンション下がるんだよね~

いつもごめんね~

そして看板犬のオウシーのリズにも・・・



ここまでやりたい放題しても相手にされないコギ太であった。。。


そんなコギ兄ちゃんが大好きなふくまる子にポチっとお願い~!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-02-15 06:45 | ドッグラン

るいちゃんとあやめ緑地ドッグラン

あっという間に1週間たってしまいました(汗)

更新が遅くなりましたが先週の続きです。

えこりん村で犬ぞり観戦し、その後ドッグランへ

あやめ緑地ドッグラン(無料です)

るいちゃんのホームだそうで、普段はガラガラの閑古鳥だそう・・

この日は天気がよかったからか、10頭くらい他のお客さんも来てました。

るいちゃん、蘭丸、ふくまる子みんな似てるからサモ飼いじゃない人は見分けがつかないでしょうね

でも、名前なしで写真並べます(自分も自信ない・・)

f0212597_611330.jpg
f0212597_6111612.jpg
f0212597_6112788.jpg
f0212597_6114135.jpg
f0212597_6115444.jpg
f0212597_612842.jpg
f0212597_6122464.jpg
f0212597_6123766.jpg
f0212597_6124884.jpg
f0212597_613638.jpg
f0212597_6131899.jpg
f0212597_613309.jpg
f0212597_6134532.jpg
f0212597_6135934.jpg
f0212597_6141547.jpg
f0212597_6144049.jpg


帰り際にレオンベルガーが入ってきました

ちゃこちゃん6才、やっぱりレオンベルガーに追われるとみんなしっぽ巻いて焦って逃げます

その様子がおもしろかった~、ちゃこちゃんは遊びたいだけなのにね~

f0212597_6171123.jpg


あやめ緑地、冬場もやっていてとても便利

うちの犬たちは不慣れなランでテンション低かったけど(汗)

るいちゃんと久しぶりに遊べて楽しかったです

ありがと~♪





翌日、ジャッキーにいただいたイチゴケーキを食べさせてみた(ちょっとだけ)

ほっておいたら完食間違いなし・・・

f0212597_6225571.jpg
f0212597_623587.jpg
f0212597_6231861.jpg


ご心配なく・・・ちゃんと4匹に均等に配りました(笑)

ショコラママさんいつもありがとう♪



最近ドッグランで居眠りするおっさんサモエドにポチっと応援よろしくお願い!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-02-12 06:27 | ドッグラン

えこりん村犬ぞり大会を見に行きました~

2月5日、第1回目のえこりん村での犬ぞり大会。

えこりん村での犬ぞり大会がずっと続くといいなぁ~



犬たちの走っている姿は本当にきれいですね~

f0212597_9591529.jpg
f0212597_100178.jpg
f0212597_1013355.jpg
f0212597_1022138.jpg


走行している隣には
f0212597_1033116.jpg


こういうところが『えこりん村』ですね(笑)




出場者待機場所はこんな感じ

f0212597_106260.jpg
f0212597_10620100.jpg
f0212597_1063529.jpg
f0212597_1065642.jpg


そしてペット連れの見学者はひとまわり遠くからの見物席

やっぱりハスキー連れが多かったです。

最近めっきり減ったハスキーですが、結構いますね~ハスキー犬。
ハスキーたちはやっぱりみんな元気いっぱいでした。
f0212597_10132616.jpg
f0212597_10134069.jpg
f0212597_10135189.jpg


白い見学犬も(笑)
f0212597_10255369.jpg



バーニーズのパピーも
f0212597_10154173.jpg


初めて見たエスキモー犬(本当の犬種名はよくわかりません)、とにかく大きい
秋田犬を一回り以上大きくした感じ
f0212597_10213350.jpg
f0212597_10214356.jpg


写真ではわかりませんがセントバーナードくらいの大きさがありました。
この犬を見れただけでも見学した甲斐がありました。

この日はるいちゃんも見学に来るということでるいちゃんを待っていたら
駐車場の方から飼い主をぐいぐい引っ張っている白い犬が・・・
f0212597_10241660.jpg
f0212597_10242754.jpg

さすがに蘭丸もるいちゃんを覚えたようで(ホッ)

人間は橇大会を見ていたいところでしたが、犬たちは遊びたくってウズウズ(特にるいちゃんww)

なので、見学は切り上げて近場のドッグランへ行くことに。

ドッグランでの様子は次回にアップしますね~




やっぱり元気過ぎるハスキー犬には友好的になれない蘭丸にポチっと応援お願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-02-10 10:33 | お出かけ

ジャッキー8歳

またもやジャッキーへ迷惑なプレゼント

2年前と同じプレゼント

だけどやっぱシニアだね~

落ちついちゃったね~

若い時は怖いもの知らずのジャッキーでかなり手を焼きましたが

落ちついてしまうとものたりな~い

まだまだ手がかかるやんちゃ坊主でいていいんだよ

ジャッキーくん、8歳おめでとう~♪







主役を差し置いて目立ち過ぎているモフ犬にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2012-02-06 04:55 | ワンコ

こってこてになるまで遊ぶ遊ぶ~♪

いつものドッグラン。

今回初めてデジイチ担いで行きました。

昼下がりのドッグストックは馴染みの顔ぶれで毎日が運動会のよう

走り屋組とドスコイ組、それぞれ思いっきり運動してこってこてに疲れるまで遊びます。

犬同士で遊んでいるのを見てるとおもしろくって飽きませんよね。

母ちゃんスポーツモードで連写撮影、数打ちゃ当たるで撮影してみましたが

やっぱりピントがブレ気味(汗)

カメラはこれから修行しま~す。

それでは昨日の楽しい様子を~


毎日同じことをしてるコギ太とふくまる子。
f0212597_932998.jpg


走り組、あきれ顔のシアン君(レッドボーダー)
f0212597_9321611.jpg


看板犬のリズ(前)テディー(後ろ)
f0212597_9341968.jpg

オウシーは加速なしでジャンプするんだよね~
f0212597_9345858.jpg


とにかくみんな網ごしの追いかけっこが大好き♡
f0212597_9355518.jpg


ドスコイ専門組
f0212597_9364256.jpg


こちらは両刀使いの銀ちゃんとマルコ
f0212597_9372051.jpg

f0212597_938042.jpg
f0212597_9381294.jpg


コギ族も頑張ってます。
f0212597_9384525.jpg
f0212597_9385626.jpg
f0212597_9391232.jpg


迷惑なふくまる子
f0212597_9394040.jpg
f0212597_9394976.jpg
f0212597_9395880.jpg


珍しいドスコイの組み合わせ(オウシーのジョディーちゃんと蘭丸)
f0212597_9412293.jpg


ジョディーは一か所で落ちついていません(笑)
f0212597_942714.jpg


ボーダーのマックス一家(ボー3頭)を交えてワイワイ賑やか
f0212597_9431312.jpg


その後、かけふ君(MIX)やタマツキのクラッシュ&サン(オウシー)が混じって大移動
f0212597_945127.jpg


やんちゃ盛り遊び盛りの子がたくさんいて慣れない人が見ると喧嘩してる?って思うでしょうね。
f0212597_9465522.jpg


毎日こんな感じで楽しくてたまらん犬たちと飼い主なのです。

そしてこういった光景を静観する和犬、小雪さん(笑)
f0212597_9482356.jpg


これぞ和犬!

性格は和犬な小雪さんですが、ディスクは上手なんですよ~



いくら頑張って走ってもビリ争いなサモエド族にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-02-01 10:04 | ドッグラン