「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジョイフルAKセルフシャンプー体験

いよいよドロ泥シーズン突入

これからの1カ月は気が重い1カ月になるな・・・

ふくまる子、ジャッキー、コギ太のシャンプーはとりあえずここ2週間以内に終わってるので

最後に大物が(汗)

すぐに汚れるこの季節、さあどうしよう~

自分で洗う?プロに出す?

迷っていたんですが先週サモエドのるいちゃんの飼い主さんから

ジョイフルのセルフシャンプーがすごくよかったよ~って聞いて、さっそく我が家も~


大物蘭丸、セルフシャンプー体験です。


携帯画像なのでかなりぶれてます(次男撮影)

f0212597_11265397.jpg

f0212597_1272520.jpg
f0212597_1273322.jpg
f0212597_1274296.jpg
f0212597_1274910.jpg
f0212597_1275851.jpg
f0212597_1281446.jpg
f0212597_1282312.jpg
f0212597_1283134.jpg


な~んか撮影のポイントがずれまくってる気がするけどご勘弁を・・・

ドライング終了で約2時間、あと30分ドライヤーかけたかったけど

手伝いを頼んだ次男(なんの役にも立ってないけど)が湿気と暑さでギブアップ。。。

まだ乾き残しがあったけどとりあえず終了。

2時間トリミングルーム借りて1300円だった!(この日は割引デーだったようだ)

コレはなかなかよい!なんたって水圧の高さ&ドライヤー

でも何よりいいのは自分の家が毛だらけにならないところかな~

このシーズンはジョイフルのセルフシャンプーで乗り切ろう!(おーー!!)



とにかく初めての場所とシャンプーで疲れ果てた蘭丸にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-03-31 12:35 | ワンコ

定休日の犬森(後編)

ブログアップが超遅くなってしまいました。。。

もうすでに犬森に行ってから1週間以上も経ってしまった(汗)

犬森まつりも盛況だったようで・・・本当はお祭りに行きたかったんだけどなぁ~

年々賑やかになる犬森さん、こんな素敵なドッグランは道内では他にはないと思います。



そんなわけで(どんなわけ?)←優恵mさん風

20日の続き、だらだらと続きます。。。

20日は犬森さんの定休日だったし吹雪だったということではじめは、我が家だけでしたが、

ふくちゃん家に「犬森に行きま~す!」のメールをしたらふくちゃん家が来てくれた。

そして3カ月のくるるちゃんと初対面。

一緒に外周散歩~

f0212597_9251944.jpg
f0212597_9253449.jpg
f0212597_9254865.jpg
f0212597_9255996.jpg
f0212597_9261370.jpg
f0212597_9262414.jpg
f0212597_9263697.jpg
f0212597_9264695.jpg
f0212597_9265942.jpg
f0212597_9271345.jpg
f0212597_9272649.jpg
f0212597_927396.jpg
f0212597_927534.jpg
f0212597_9281465.jpg
f0212597_9283224.jpg
f0212597_9284546.jpg
f0212597_9285760.jpg
f0212597_929955.jpg
f0212597_9292270.jpg
f0212597_9293656.jpg
f0212597_931564.jpg
f0212597_9312146.jpg


いえいえ、ご心配なく(笑)
以前はリック君にガウガウだった広上犬たちですが、今では軽く挨拶して終わりです。
お互い成長したよね(嬉しい限り)

f0212597_9344554.jpg
f0212597_935065.jpg
f0212597_9351520.jpg
f0212597_93530100.jpg

短い時間でしたが、充実した犬森デーでした
そろそろ帰らないと~
1時間半くらいしか遊んでなかったからか
まだ帰りたくない犬が1匹。。。

f0212597_9391467.jpg


最近、犬森の帰りには必ずコレが始まるのです(怒)



自然がいっぱい山あり谷あり林ありここに来ると犬格が変わるふくまる子にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-03-29 09:43 | 犬と森林浴

定休日の犬森

3月20日、久しぶりに道央道に

やはり砂川~深川間通行止めとなりましたが

なんとか午前中に東川に到着できました。

f0212597_11263723.jpg


やったね~一番のり~!!って・・この日は犬森さんの定休日

f0212597_11274122.jpg
f0212597_1127508.jpg
f0212597_1128044.jpg
f0212597_1128993.jpg


朝から車待機だったコロ助君も外に出てきてくれた

f0212597_11292783.jpg


そしてうわさの犬達の観光名所

f0212597_1130756.jpg
f0212597_11301584.jpg
f0212597_11302469.jpg
f0212597_11303341.jpg
f0212597_11304289.jpg


毎回のことながらなぜかギクシャク遊ぶ2匹

f0212597_11312823.jpg
f0212597_11313612.jpg
f0212597_11314423.jpg


前日からの雪でまっ白ふわふわの雪がちょうどいい具合に積もってました

f0212597_11332041.jpg


だんだん天気があやしくなる中

f0212597_1134026.jpg


おお~!!

サモハスパピコのくるるさんもいるぞい♪

f0212597_11345799.jpg
f0212597_1135961.jpg


その後、くるるさんとさっそくあいさつ

f0212597_11375627.jpg
f0212597_1138614.jpg



子犬は必ずシメる蘭丸ですが

ものおじしない&素早い動きのくるるさんをシメ損なってた(爆)

ここからくるるさんのひとり舞台

f0212597_1140596.jpg
f0212597_11411329.jpg
f0212597_11412233.jpg
f0212597_11413478.jpg
f0212597_11414584.jpg
f0212597_11415610.jpg

↑すみません「好き」ではなく「隙」でした
f0212597_114275.jpg
f0212597_11421557.jpg
f0212597_11422569.jpg
f0212597_11424271.jpg
f0212597_11425220.jpg
f0212597_1143483.jpg


わかるよ~ふくちゃん、蘭丸もふくまる子が来た時すんげぇ~やつれたもん。。。



お山はいろんなカホリがするようで蘭丸は遊ぶよりも匂いかぎばかり。。。

f0212597_12222692.jpg


コイツ熊の匂いにはどんな反応するんだろ?


どんどん激しくなる吹雪。。。吹雪くとテンション上がるサモエドたち

でも飼い主はやってらんない(汗)

この後の様子は次回にアップします~ダラダラ記事ですみません。。。



ちゃんと道があるのにわざわざ険しい場所を選んで走るふくまる子にポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-03-24 12:36 | 犬と森林浴

防寒第一!

明日は春分の日だというのに今日は真冬日。

それも吹雪いてるし・・・

世間一般では冬に逆戻りしてがっかりしてますが・・・

実は私は心の中で「いいぞいいぞ~雪よ解けるな~」なんて思ってる。

それでもやっぱリ重い長靴と分厚い重ね着からは解放されたい

f0212597_20532575.jpg
f0212597_20533789.jpg
f0212597_20534622.jpg


3カ月半、この格好(爆)。。。

犬といると、どんどん格好を気にしなくなるのは私だけか?

日曜日のドッグランなどではブーツの女性とかわりといるんだよね~

寒い中でも、おしゃれにも気を配る人を尊敬する今日この頃である。


だんだん目つきが飼い主に似てきた蘭丸にクリック応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-03-19 21:02 | その他

当別浅野農場で犬ぞり体験会(後編)

遅くなりましたが犬ぞり体験会の続きです。

しっぽ振り振り競争の次は『だるまさんが転んだ』ゲーム

初めは犬もオスワリで止まるというルールでしたが

ハードルが高過ぎる・・・と思ったのか?

主催者側から人間だけが止まればよいというルールに変更(笑)

このゲームの優勝景品は高級米5kg!ということで

母ちゃん張り切りました

f0212597_11505480.jpg
f0212597_1151568.jpg
f0212597_1151243.jpg
f0212597_11513534.jpg
f0212597_11514862.jpg
f0212597_1152216.jpg


はりきってオーバーアクションのわりには成績は芳しくありませんでした(泣)

ゲームが終わりお次は本格的犬ぞりのデモンストレーション

札幌からと小樽からそれぞれ橇犬達が来てくれました

f0212597_1154077.jpg
f0212597_11541355.jpg


やっぱカッコいいなぁ~

乗ってみたいな~(もう少し体重減らしてからじゃないと犬がかわいそうだな)



そしてラスト、いよいよ犬ぞり体験会メインの犬ぞりリレー

それぞれチームに分かれ往復30mくらいを犬と飼い主でボブスレーを引きます。

会場にいた子供たちが引っ張りだこ(笑)



リレー開始!第一走者蘭丸~

写真なし(汗)

第2走者はボーダーのラフティー君
f0212597_1242248.jpg


第3走者は小型犬のともぞう君。

f0212597_123041.jpg
f0212597_1230207.jpg


走ってる写真がないのが残念、小型犬はほとんどの子はボブスレーにのってる人間に抱っこされ

飼い主が引くという意外なルール(笑)

第4走者、ふくまる子。

コレも写真なし(汗)ふくまる子、やっぱり引っ張らず。。

そしてアンカーはもう1度登場、力強いラフティー君
f0212597_12985.jpg



結果、わが家の所属するチームが1位!!

向こうでジョイ君のチームがまだ終わってなかった・・・

f0212597_12104099.jpg



メインのリレーも終わり表彰式。

リレー優勝の景品は当別米2kg、ラッキー♪(我が家2頭出場なので4kgだぁ~)

特別賞も3頭にあたりました~

ドッグストリート賞は
f0212597_1213942.jpg


あずまや賞は
f0212597_12132384.jpg


そして元気いっぱいだったジョイ君は浅野賞

写真な~い(汗)


体験会終了後はそれぞれ自由に遊びました~

f0212597_12162657.jpg
f0212597_12164233.jpg



たのしかったね~♪

でも不完全燃焼の方がひとり。。
f0212597_1218025.jpg


ごめんよ~、コギ太のエントリーはしてないんだ~


次回はギグレース体験らしいから今度はエントリーしてあげるからね~

今回お世話になったあずまやドッグストリート様、

たのしい時間をありがとうございました~

次回も当別町町おこし(笑)イベント期待してます。




久しぶりのアウェイで運動、帰ってから腹減ったとうるさかった蘭丸にクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-03-16 12:33 | お出かけ

当別浅野農場で犬ぞり体験会(前篇)

3月11日(日)晴天!

当別町浅野農場で行われた犬ぞり体験会に参加してきました~

犬ぞりといってもボブスレーでしたけど(笑)

たのしい時間を過ごさせていただきました。

今回はサモエドのイケメンジョイ君も参加しました。

f0212597_1062942.jpg


f0212597_1074633.jpg


体験会が始まる前に農場の敷地内でそれぞれ遊んだりあいさつしたり~♪

f0212597_1075620.jpg
f0212597_1081429.jpg

f0212597_1092485.jpg
f0212597_1093333.jpg
f0212597_1094459.jpg
f0212597_1095388.jpg
f0212597_1010154.jpg
f0212597_101099.jpg
f0212597_10101743.jpg
f0212597_10102584.jpg
f0212597_10103393.jpg
f0212597_10104278.jpg
f0212597_10105032.jpg
f0212597_10111713.jpg
f0212597_10214856.jpg
f0212597_10215981.jpg
f0212597_10221139.jpg
f0212597_10222030.jpg
f0212597_10223182.jpg
f0212597_10224345.jpg
f0212597_10225299.jpg
f0212597_1023382.jpg
f0212597_10231395.jpg
f0212597_10232375.jpg
f0212597_10233545.jpg


しっぽ振り振りゲーム、1分間に何回しっぽ振るか・・・というゲームでしたが

上位はボーダー、柴、ラブラドールだったかな?

みんな100回超え!すげぃ~

しっぽ振らない子は飼い主がお尻を振ってもいいことになってましたが・・・

いい年こいてそれはできんかった(爆)

f0212597_10234563.jpg


この後もイベントが続きましが長くなるので続きは次回にアップしますね~



どうも最近、ハーネスから逃げてる気がするサモエドにポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-03-13 10:37 | お出かけ

堅雪最高~♪

今朝の散歩。

待ってました堅雪シーズン

これから春に向けて朝方の冷え込んだ日限定で堅雪が楽しめます。


f0212597_8523365.jpg
f0212597_8524474.jpg


山に登るときも、どこを歩いてもぬかりません

いつも南側から山に登ります
f0212597_8531981.jpg
f0212597_8532961.jpg
f0212597_8533883.jpg
f0212597_8534742.jpg


父ちゃんカメラマンは山に登らず(体力ないので)クロカンコースを散歩。

f0212597_8551375.jpg


犬達と母ちゃんは北側から一気に下ります。

f0212597_8564970.jpg


一気に下りてる写真がない(汗)

山を下りたらすぐに南側へ折り返し
f0212597_8573379.jpg


それだけで散歩終了。
f0212597_8585458.jpg


時間的には短いけど犬達は結構満足してくれます。



あっ、そうそう・・・コギ兄ちゃんズは今の時期、足場が悪い時が多いので朝散歩は行ってません。


この前、母ちゃんサモズが散歩に出かけてる間にこんなシーンが・・・

f0212597_912958.jpg


へぇええ~、仲良しの時もあるんだぁ~

っつうか、寒かったのか?

2匹がこんなにくっついてるのすごく珍しいです。




散歩から帰ったらなぜかテンション高!コギ兄ちゃんズに絡むサモエドにポチっとよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-03-10 09:21 | モエレ沼公園

日曜日のわんぱーく

次男の受験も終わりほっと一息(明日は面接だけど・・)

結果はまだ先なのでなかなか落ちつきません。。。



受験生がいても犬達は関係な~い

なので、近くのお山『わんぱーく』に行ってきました


この日は休みのわりにはワンコが少なかったな~

それでも犬同士相性のいい子を見つけて遊べました(よかったよかった~)


f0212597_1848498.jpg
f0212597_18485674.jpg
f0212597_1849762.jpg
f0212597_184914100.jpg


広上犬達はシヴァ君(シェパードとマラミュートのMIX)に初めは威嚇(汗)

f0212597_18492113.jpg


ふくさんは吸い寄せられるように・・・

f0212597_18493031.jpg


ほんと、大きくてカッコいいね~

f0212597_1849374.jpg
f0212597_18494826.jpg


以前に遊んだことがあるはち丸君、すご~く落ちついたね~

f0212597_18495797.jpg


蘭丸はやさしいシヴァ君にだいぶ慣れてきて

f0212597_1850747.jpg
f0212597_18501482.jpg
f0212597_18502272.jpg
f0212597_18502982.jpg
f0212597_18503611.jpg
f0212597_18504481.jpg
f0212597_18505550.jpg
f0212597_1851496.jpg
f0212597_18511367.jpg


はち丸君、前にあった時は「遊べ遊べ」攻撃すごかったのに
この日はま~ったく大人しかった・・・ふくまる子がなぜかムキムキするし・・・
f0212597_18512480.jpg


大人を通り越した蘭丸(汗)

f0212597_18513394.jpg


この後、遊び上手な万次郎君が来て珍しくコギ太が遊ぶ


f0212597_18514237.jpg
f0212597_18515230.jpg
f0212597_1852054.jpg
f0212597_1852861.jpg
f0212597_18521726.jpg
f0212597_1852277.jpg
f0212597_18523980.jpg
f0212597_18524845.jpg
f0212597_1852597.jpg



なかなかよそのワンコと上手に遊べないふくさんにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-03-06 18:57 | ドッグラン

久しぶりにやってくれましたね。。。

気がつけば日の出、日の入りが早くなり明るい時間が長くなりましたね

いつの間にか朝6時には明るくなってた

さて~そろそろ今年もはじめるかぁ~

f0212597_1042841.jpg
f0212597_1043878.jpg


しばらくさぼってたので初めは億劫でしたが

やっぱりここに来たら気分が変わります。

これから雪解けシーズン、ちょっと気が重いですがモエレ公園はしばらく雪が残っていそうです。






散歩から帰り、朝ごはん。

相変わらず夜中に息子達が食べ散らかしたものがテーブルの上に散乱。。。

その時、ふっと気付いた・・・

確か昨日カウンターの上にぱんじゅうがあったはず

パックごと消えてる・・・!!

そしてテーブルの下を見る

f0212597_10124857.jpg


あ~あ・・・やられた・・・

昨日10個買ってきて、私が1個食べました。

息子達に聞くと長男2個、次男1個食べたそうで、6個残ってたはず

f0212597_10144137.jpg


息子がぱんじゅうを食べた時、テーブルの上に置きっぱなしだったようだ




さて・・・犯人は・・・




コイツしかいないでしょ!




f0212597_10165183.jpg


たとえ他の犬が気付いて盗もうとしたにしても

コイツが横取りしたに違いない

f0212597_10173635.jpg
f0212597_10174438.jpg


夜中に何事もなく(喧嘩)静かに盗人できるのはコイツしかいない。

他の犬達はたぶん指を咥えて見てたに違いない・・・

f0212597_10455865.jpg


この目をしばしばしてるその顔は、まさしく泥棒しましたと顔で語ってるよ。。

九分九厘こいつの仕業なので「ぱんじゅう泥棒前科1犯」ということで

記録に写真を撮らせていただきます。

f0212597_1021353.jpg
f0212597_10214224.jpg


残り、1パーセントはこの方の可能性も否定できない
f0212597_1026659.jpg


2匹の共同作業だったりして・・・

いやいや4匹仲良く・・・ありえん!





こんなことがあったので今朝のごはんは犯人だけ4分の1でした。

朝ごはん4分の1でも満足してるから冤罪じゃないな

「証拠がないのだ!!」って訴えてる犯人にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-03-02 10:36 | ワンコ

生き生き画像

先日ラン友のマルコパパさんから素敵な画像をいただきました~

いつもありがとうございます~

とってもいい写真なのでブログアップさせていただきます。

いつもの様子、動いてる子中心なのでコギ太の画像が断然多い(笑)

f0212597_57240.jpg
f0212597_572084.jpg
f0212597_573564.jpg
f0212597_574832.jpg
f0212597_58130.jpg
f0212597_581213.jpg
f0212597_582080.jpg
f0212597_583145.jpg
f0212597_584084.jpg
f0212597_58477.jpg
f0212597_585930.jpg
f0212597_59947.jpg
f0212597_592195.jpg
f0212597_593380.jpg
f0212597_594978.jpg



躍動的な犬達の様子しっかり写ってます。

スポーツモードでガッツリ連写・・・画像選び大変だっただろうなぁ~(その点はプロだから早いのかな?)

いつも本当にありがとうございます。



それにしてもコギ太、たのしそうだなぁ~




スポーツモードが必要ない蘭丸(笑)

「そんなことないのだ~!」って怒ってる蘭丸にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-03-01 05:18 | ドッグラン