<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近所のニューフェイス

ご近所の犬友といえば

くるみ一家とさぶゆめコンビ。

そして今年の冬、公園で知り合った近所では貴重な大型犬

ハスキーのバルト君、1歳4カ月。

f0212597_853536.jpg


先日、初めてうちに遊びに来てくれました

とってもヘタレなバルト君ですが、初めての場所にかなり緊張~

初めは端っこで目立たないようにしてました(笑)

f0212597_8555426.jpg
f0212597_8561797.jpg


バルトがヘタレだと知っているふくまる子はちょっと上から目線で・・・

f0212597_857980.jpg
f0212597_857181.jpg
f0212597_857301.jpg


緊張しながらもおもちゃには興味津々
f0212597_858911.jpg


あずきとひなた姉妹はバルトと仲良し~

でも、緊張したバルトはノリが悪いので二人で遊んでるし・・

f0212597_859881.jpg


人間大好きなバルトはさぶゆめ母さんに誘われてやっと端っこから離れた。

f0212597_91122.jpg


しかし、バルトが調子に乗るとすぐに狩られる羽目に

f0212597_915992.jpg
f0212597_921287.jpg


そんな感じで緊張とふくまる子のいじめにあっていて半分パニクっているバルトを気にせずに
f0212597_9311862.jpg

メール交換で悪戦苦闘していたふたり(笑)

いえいえ・・・私も携帯はぜんぜんダメです(通話とメールを打つのが精いっぱい)



そういえばさぶゆめはどこに?

ココです

f0212597_971291.jpg


そしてこの方も

f0212597_973855.jpg

f0212597_9824.jpg


ジャコギはもちろん
f0212597_983736.jpg


猛獣スペースからは後半出してもらえた猛獣たち。。

しか~し、相変わらずくるみとゆめの女の戦いは決着つかず・・・

大人の難しい関係なんてわかんな~いの子供たちはひたすら遊ぶ
f0212597_9125911.jpg

f0212597_914691.jpg


大きくてもまだまだ子供なバルト君、次回はたぶん我が物顔で遊ぶことでしょう(だってハスキーだもん)。



小心者には強気のふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-04-29 09:26 | ワンコ

日帰りお預けの後遺症

先週の金、土、日曜日と3日連続でドッグストックさんに日中お預りしていただいたのですが

やはりというか・・・予想以上にメンタルが弱かった我が家の犬達。

今までにも日帰りのお預けは、何度かしたことあるのですが

その度に蘭丸は下痢Pになっていた。

今回もたぶん・・・と想像していたけど

蘭丸だけじゃなく、ジャッキーとコギ太も下痢Pに(汗)

ふくまる子は、なんとかセーフといった感じで・・・でも疲れたみたい。。

お預け最後の日からまずジャッキーが下痢Pに
f0212597_954661.jpg


続いてコギ太が・・・血便まで出しやがった。。
f0212597_963570.jpg


そんでもってもちろんこの方も
f0212597_97781.jpg


これじゃあお泊まりなんてしたらヤバいんじゃないかな・・・
まあ下痢Pくらいなら・・・でも預かった方が大変だよな~

うちの犬達は長~いお留守番でも家にいる方がストレスたまらないのかも・・・

ふくまる子、いちばん弱そうな感じですがいちばん図太かったりして(笑)
f0212597_9123293.jpg




やっぱり女は強いな~、実はストレスに強かったふくまる子にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-04-26 09:17 | ワンコ

こんな時の事考えてますか?

実は我が家の犬達はペットホテルに泊まったことがありません。

市内にもいろいろなペットホテルがありますが、夜間は無人になるところがほとんど

まあ、犬的には人が居ようが居まいが関係ないとは思いますが。。。


例えば自分が突然入院した時。

身内の不幸。

こういう場合、犬の世話を頼める人・・・我が家の場合もちろんいません。




ペットシッターってどうなんでしょ?

かなり興味がありますね~

ただしペットシッターの場合下準備が必要なようで(犬とシッターさんとの信頼関係を作っておく)




年齢的にこれからなにが起こるかわからない事を自覚し

しっかり準備はしておかねばなりません。



ちなみに今週身内に不幸がありホテルに預ける勇気がない私は

ストックの日中お預かりでなんとか乗り切ったのですが

行ったり来たりと自分は超忙しかった(汗)

そして周りにも迷惑をかけたと思ってます。


今後は周りに迷惑をかけないよう

ちゃんと準備しておかないといけないな・・・と実感。

ペットシッターorペットホテルの2択だな・・・




夜中にトイレに外に行く癖が抜けない蘭丸が悩みの種。。。



過保護すぎるのかもね。




家の中でトイレをすることをすっかり忘れてしまった蘭丸にポチっとお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-04-22 05:05 | その他

2週間前の犬森


4月8日の犬森です。

2週間もたってしまいましたがただ今の犬森さん
かなりの泥森になっているもよう(汗)

っということで白い犬森を懐かしんでください(ネタがないだけだったりして)

そして手抜の解説なし写真のみダダーッといきます。

f0212597_4282360.jpg
f0212597_4283233.jpg
f0212597_4284069.jpg
f0212597_4284996.jpg
f0212597_4285733.jpg
f0212597_429597.jpg
f0212597_4291418.jpg
f0212597_4292229.jpg
f0212597_4293068.jpg
f0212597_429385.jpg
f0212597_4294857.jpg
f0212597_4295890.jpg
f0212597_430652.jpg
f0212597_4301520.jpg
f0212597_4303193.jpg
f0212597_43044100.jpg
f0212597_431021.jpg


みんないい顔してるね~

平地のランにいるときと目の輝きが違ってますね

犬森を開拓したご主人にあらためて感謝です。



いつか山の奥へ帰って行きそうな野生児ふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-04-22 04:39 | 犬と森林浴

室蘭へ

2週間前に札幌の病院から室蘭の病院に転院した義父のお見舞いに室蘭へ行ってきました。

お見舞いなのに犬連れ(お義父さんゴメンナサイ)

犬達を留守番させるかどうしようか迷ってたのですが

やはり心配だしせっかく遠出するのだからいろいろまわってみようということで

道南方面行ってみたいところもあったので観光兼ねての見舞いとなりました(お義父さんマジごめんなさい)

高速を道南方面へ

とりあえずココでトイレタイム
f0212597_5184832.jpg
f0212597_5175761.jpg
f0212597_518796.jpg


そして行ってみたかった『だて歴史の杜』へ

ちょうどサリーミントちゃんのブログで記事になっていたのでぜひ行ってみたくなりまして

f0212597_5235867.jpg


しか~し・・・この日は『だてハーフマラソン』が行われていたので

ロングリードで走らせようと思っていた裏の広場はテントや出店や人がいっぱい(泣)

仕方がないので

ゆっくり散歩したり
f0212597_526285.jpg


観光してみたり
f0212597_5262538.jpg


お昼を食べたり、お土産買ったり
f0212597_527372.jpg
f0212597_5271465.jpg


とりあえず人間は楽しみました♪


伊達をあとにし本来の目的の室蘭へ

f0212597_5281540.jpg


義父の病院は敷地がすごく広くて母ちゃんびっくり

1時間ほど義父を見舞って、車で待っていた犬達をちょっと外に出し

f0212597_531894.jpg


この日の本来の目的を達成。

あとは帰るだけ・・・だったのですが。

せっかく室蘭まで高速料金かけてきたのでもう少し寄り道することに(最初からその気だったけど)

すでにクローズしたダンぱらスキー場に行こうか、それとも海岸に行こうか迷った結果

病院近くのイタンキ浜に立ち寄ってみた

f0212597_535416.jpg


うん!ココに来たのは正解だったな

f0212597_5354576.jpg
f0212597_5355583.jpg
f0212597_53662.jpg
f0212597_5361559.jpg
f0212597_5362436.jpg
f0212597_5363624.jpg
f0212597_5364816.jpg
f0212597_537189.jpg
f0212597_5371485.jpg

f0212597_538255.jpg
f0212597_5381669.jpg
f0212597_5383716.jpg

f0212597_5391376.jpg
f0212597_5392747.jpg
f0212597_5394556.jpg


長~い海岸をたくさん走って大満足な犬達でした



やっぱり一番張り切ってたのはふくさんでしたね。。。

興奮すると尿意を感じずにはいられないふくまる子にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-04-16 05:45 | お出かけ

一気に解けました

一昨日の陽気で公園もドッグランも雪解けが進み

今やとんでもない状態に・・・(毎年の事だけど)

f0212597_405813.jpg


この状態が楽しくてテンション上がる子も結構います(笑)

f0212597_415369.jpg


飼い主さんも笑ってましたが顔はひきつってました。。。


モエレ沼公園は水はけがよくわりときれいです。

f0212597_43376.jpg


家の周りも道路が乾いてスムーズに歩けます。



こんな時期にわざわざドッグランに行く必要があるのだろうか???



泥森を知ってる人たちはこの程度でおどろきませんけどね(笑)
泥のねちょねちょ感が違うのよね。。。




「泥はぬちょっとしてるものですよ」といってるふくさんにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-04-14 04:15 | ワンコ

たまに家の中もいいね♪

7日(土曜日)犬友が我が家に遊びに来てくれました~

いつもは庭で遊ぶのですが、たまには人間もお茶なんか飲みながらゆっくりしたいな~

なんて理由で

今回は家の中で遊びましたよ~

ゲストはくるみ親子(くるみ、ひなた、あずき)

それとちょっと久しぶりのさぶゆめコンビ

f0212597_6254898.jpg
f0212597_6255778.jpg


和気あいあいといった感じでもありましたが、女子が多いと女の戦いがやはり勃発

くるみVSゆめはいつもながら激しい戦い(写真なかった・・・残念)

そしてたま~に始まるこの2匹

f0212597_627421.jpg
f0212597_6271445.jpg
f0212597_6272213.jpg



ふくまる子とゆめの戦いの横でくるみさんは高みの見物

f0212597_6281641.jpg
f0212597_6282473.jpg
f0212597_6283510.jpg


下半身きたえてるのぉ~(笑)

写真がなかったひなたとあずき・・・(常に動いてるので写真が撮れない)

動画でならなんとか撮れました




自分の家だといじわる全開のふくまる子に「反省しなさい!!」のクリックお願い!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-04-09 06:42 | ワンコ

爆弾低気圧

今晩から明日にかけて北海道地方に台風並みの低気圧が接近だそうで

これぞ『春の嵐』

強風と大雨になるようで

この爆弾低気圧を境にたぶん雪解けが一気に進み

春がやってくるような気がする。



もうコタツにみかんの季節も終わっちゃうんだなぁ~

f0212597_2032414.jpg


みかんも最近あまり売ってないし・・・

f0212597_2033072.jpg


だからってこんなしょぼいみかんの置き方は格好悪いよな~

f0212597_2034422.jpg


それにしてもコタツって一度入るとなかなか出れないよね~(モデルは入ってないけど・・・)

f0212597_20351548.jpg


もうそろそろコタツ布団片付けなきゃネ

f0212597_20415075.jpg





冬が終わってしまうのを悲しむサモエドにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-04-03 20:46 | その他