「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

滝上の芝桜

昨日の日曜日、わりといい天気。

以前から一度行ってみたかった芝桜を見に行きました。

朝6時前に札幌を出発して途中シッコタイムとかしながら高速で滝上まで

滝上公園に到着したのが9時ちょっと前くらいだったかな~

混雑する前に到着できてよかったよかった~

f0212597_1420929.jpg


それでも結構な観光客の数。

なので4頭連れはかなり目立った(汗)

f0212597_14212369.jpg
f0212597_14213571.jpg
f0212597_14214424.jpg


いろんな人に写真撮られたりモフモフされたりとちょっと緊張気味の蘭丸とふくまる子。

こういう時は蘭丸の方が堂々と振る舞えるんだよね~

f0212597_14232914.jpg
f0212597_14233775.jpg


そうそう、こんな感じで結構他人に気を使うのよね、蘭丸って。

我が家的にも4頭並んだ記念写真をたくさん撮ったので疲労困憊の広上犬。

f0212597_14254337.jpg
f0212597_14255115.jpg

f0212597_2057932.jpg


雨上がりだったので芝桜もパッと開いてなかったけど

それはそれでみずみずしくていい感じでした

f0212597_14281696.jpg



さっさと写真を撮ってとっとと切り上げましたが駐車場を出るときに芝桜の中に白モフ発見!!

「あれは~、幸ちゃんとリク君だ~!!」

出口付近で車を停車してもらって白モフのもとへ駆け寄ったがもう姿はなく・・・

残念ながら会えずじまいでした~



帰りに道の駅でちょっと買い物~

滝上の道の駅にはなんとドッグランもありました

小さいけどコギ族は十分に走れましたよ~

f0212597_14345087.jpg


しばらく遊んでいると駐車場方面に知ってる家族が!

f0212597_14355243.jpg


さっき会いそびれてしまった幸ちゃんとリク君でした~

f0212597_1454753.jpg



オフ会では体調を崩したとのことで欠席だった幸リク姉弟

こんなところでお会いできるとは~

ほんと嬉しさ2倍です!

f0212597_14532881.jpg



リク君が好きな蘭丸とリク君はみんなから離れて

f0212597_1439152.jpg

f0212597_1452976.jpg


すご~くうれしそうな蘭丸でした。

f0212597_1440854.jpg


遠出した時に偶然サモ友に会えるなんて本当にうれしかったです。

幸ちゃんリク君のご家族様、お声かけていただきありがとうございました~


芝桜観賞は意外と速くに終わったので帰りに寄り道して帰りました。

何処へ寄ったかって?ココまできたらココしかないでしょう(笑)


滝の上でのストレスを帰りに発散できたサモエドにポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-05-28 14:55 | お出かけ

最近の朝散歩

5月に入ってやっと天気が安定し

朝の散歩も気持ちの良い日が多いです。

モエレ沼公園は相変わらずたくさんのトンビとカラスが出迎えて(?)くれます。

人とすれ違うのは1~2回かな~

こんなに素敵な公園なのに閑散としててもったいない限り。。。

この日は父ちゃん借り物の魚眼レンズで撮影してみました。

途中で酔うかもしれませんので凝視しないように(爆)

f0212597_13183279.jpg
f0212597_13184826.jpg
f0212597_131939.jpg
f0212597_1319173.jpg
f0212597_13193154.jpg
f0212597_13194655.jpg
f0212597_13195973.jpg


いかがでしょうか?ちょっと船酔いみたいになりませんでしたか?

魚眼はおもしろいですが、覗きながら撮影すると気分が悪くなることがわかりました(笑)


そして最近行きはじめた場所

ココは手入はほとんどしてませんがタンポポがすごくきれい

それで撮影~って思ったのですが、タンポポって朝は花が開いてないんでした・・・残念。

f0212597_1323421.jpg
f0212597_13235062.jpg
f0212597_1324012.jpg
f0212597_1324955.jpg
f0212597_1324183.jpg


ほんのちょっとだけ自由にさせたらいきなりドブに入りやがった(泣)

それも蘭ふくコンビ2頭とも腹から下が真っ茶色(汗)

帰ってから思いがけない腹下シャンプーですげぇ~忙しかった(涙)

6時から7時までの時間制限アリの朝散歩、ハプニングが起きるとそりゃもう大変。

この日は父ちゃんが起きててほんとによかった~(息子達、遅刻せずに学校に行けた)

こんな感じで朝からドタバタしてる毎日です。



散歩中にじ~っと何かを見つめることが多い蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-05-24 13:41 | ワンコ

サミースマイル春のオフ会~麻耶ちゃんっ子お披露目~

5月20日(日)

ドッグストックで麻耶ちゃんっ子お披露目オフ会に出席しました~


2012年1月22日生まれの麻耶ちゃんっ子たち3頭が集まりましたよ

小さい体で7頭の出産子育て本当にご苦労様

麻耶ちゃん、やっと被毛が生えそろったとのこと

子育て本当にご苦労様~



今回のオフ会20頭のサモエドと他犬種7頭が集まりました

f0212597_13362234.jpg


今回のオフ会の写真はとにかく麻耶ちゃん親子オンリーといっていいほどの偏り様(爆)

出席していた飼い主さんたちもみんな仔サモと麻耶ちゃんに釘付けでした~


まずはかわいい麻耶ちゃんと子供たち(ララちゃん、ぽぽちゃん、吹雪君)の様子を


f0212597_13384664.jpg
f0212597_1338556.jpg
f0212597_1339593.jpg
f0212597_13391513.jpg
f0212597_13392485.jpg
f0212597_1339355.jpg
f0212597_13394578.jpg
f0212597_1340268.jpg
f0212597_13401425.jpg
f0212597_13402317.jpg



そして出席したわんこさん達です。

f0212597_13422069.jpg
f0212597_13422879.jpg
f0212597_13423658.jpg
f0212597_13424448.jpg
f0212597_1342533.jpg
f0212597_1343124.jpg
f0212597_13431010.jpg
f0212597_13431813.jpg
f0212597_13432798.jpg
f0212597_8352490.jpg
f0212597_13434736.jpg
f0212597_13435817.jpg
f0212597_1344835.jpg


とにかく仔サモで始まり仔サモで終わった今回のオフ会。

来年には麻耶っ子たちはどうなっているのかたのしみだなぁ~



オフ会の集合写真で瞑想するサモエドにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-05-22 13:57 | オフ会

FDS2012.5月石狩大会

5月13日(日)石狩会場

すごい強風の中、今年度初のディスク大会

f0212597_946203.jpg


今回も犬森仲間やわんぱ仲間と楽しく出場してきました

さて~、ディスタンススモールに出場した恵ちゃん

この日は寒さと強風のためか、全くやる気なし(汗)

f0212597_949529.jpg
f0212597_9491473.jpg


ジャックの頑固な面が出ちゃってPさんかなりへこむ。。。

我が家のコギ太もテンション上がらず・・・

f0212597_9504753.jpg


投げ手も強風を克服する技術なくまったくダメ。。

こんな強風の中、優勝者はやはりディスコもまっすぐ飛んでたな~(スゲッ)

スモール部門でめずらしいコーギーも
f0212597_9555194.jpg


カーディガンはめったに見ないけど大会中に飼い主さんといろいろお話もできてラッキーでした。

お次はレディース部門出場のぽてち君。

f0212597_1001437.jpg


さすがぽてち!落ち着いてたね、しっかり魔球をキャッチしてました~



レトリーブ部門では友だちがたくさん出場しましたよ

f0212597_1029376.jpg
f0212597_10295085.jpg
f0212597_103009.jpg
f0212597_1030994.jpg
f0212597_1030172.jpg
f0212597_10303345.jpg


レトリーブ部門はそれぞれ個性があって楽しかったな~

そしてコギ族の中では期待の星、T家のくるみちゃん2才
f0212597_10344381.jpg


コーギーでビギナー部門はすごいぞ!今後の活躍に注目だね!


選手たちも頑張ったけど応援のわんこ達も退屈な中、大人しく待機してました。
f0212597_10381226.jpg
f0212597_10382269.jpg
f0212597_10383315.jpg


待ち時間にいろいろなワンコとコミュニケーションもとれます。

こんな場面も・・・
f0212597_10392814.jpg


お昼はさぶゆめ家とぽてち家にすっかりお世話になりました
f0212597_10411229.jpg


寒い中、あったかシチューは身にしみたよ~

いつもありがとうございます。


午後からはスモール部門、全員決勝へ(6頭中4頭がポイント0だったため)

決勝戦でもテンション上がらないコギ太、他犬の様子を見せてやる気を起こさせようとするが
f0212597_1046382.jpg


やっぱダメ。。。

朝からの強風も一向に鎮まることはなく・・・

それでもなんとかワンポイント獲得で4位でした。

今後は強風でもディスクを飛ばせられるように母ちゃんの修行が必須だな~



早朝から5時過ぎまで寒い中皆さんご苦労様です。

また来月も頑張ろうね~♪


ディスク大会はヒマで嫌いなのだ!って言ってる蘭丸君、レトリーブとか練習してみようか?

ボールは追うがぜったいにもってこないサモエドにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-05-19 10:54 | 大会

サニースマイル 春のオフ会のお知らせ



f0212597_914632.jpg


獅子桃さん作、かわいいイラスト、コピペさせていただきました~
詳細は獅子桃ワンキャン日記で~

麻耶ちゃんの仔、今はココちゃんの妹のララちゃんに会うのが楽しみです。
蘭丸、ふくまる子ももちろん出席します。

たくさんのサモさんの出席お待ちしてます。

出席の方は獅子桃さんのブログにコメントお願いします。
[PR]
by jacky0205 | 2012-05-16 09:15 | オフ会

コギ太、7歳!

とりあえず

コギ太、シニアに突入しました

happy birthday コギ太兄
f0212597_10233152.jpg


誕生日翌日、7歳になって初めてのディスク大会

前日の夜まで参加するかどうしようか迷ってたけど

7歳の記念に(?)という意味も込めて

当日エントリー(汗)

でも、友だちもたくさんいたし車の中もテントの中みたいで楽しかったね!

f0212597_1028172.jpg


3ヒートでたった1ポイントだったのに4位入賞~♪

f0212597_1029774.jpg
f0212597_10291784.jpg


これからは気楽にディスクを楽しもうね!

f0212597_10303558.jpg
f0212597_10304696.jpg


確かに蘭丸では頼りないね。

7歳になったコギ太、ちょっと前までは一番の問題児だったけど

今では1番の相棒かもね~

これからもみんなのまとめ役頼むよ!


FDS大会、次回はもうちょっと(←父ちゃん寝てて写真少な!!)詳しくアップします。



大会中はいつもよりウマウマの回数が多くてラッキーだったサモエドにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-05-14 10:41 | 大会

子供の日はワンパラヘ

GWもあとわずかな5月5日。

数週間前から予定が決まっていた唯一の日(こういう日は雨が降るんだよね~)

チーム犬森の一部メンバーで千歳のワンパラというところへ

f0212597_9294812.jpg


今回のチーム犬森メンバーは

優恵ちゃん、メイほのお姉弟、れんげちゃん、大将君、みかんちゃんと妹のダックスちゃん

ダン君、それと我が家の4頭。

f0212597_9383450.jpg


プライベートランということで誘っていただいて嬉しい我が家です(優恵さんありがとう~)

f0212597_9403341.jpg
f0212597_9404442.jpg
f0212597_9405132.jpg
f0212597_9405940.jpg


今回は大将君も一緒なので心強い蘭丸。

でも大将は、大将母がいなくなると・・・
f0212597_9425269.jpg


見かけによらず、マザコン(笑)



この日は雨がやむ気配もなく人間の方は寒~い


f0212597_944124.jpg
f0212597_9442133.jpg
f0212597_9442867.jpg


ランでだいぶ遊んだ後は、ドッグランの横にある、火山れきの採石場へ

f0212597_9454616.jpg
f0212597_946014.jpg
f0212597_946879.jpg
f0212597_9461930.jpg


ダンとしおんの運動能力にびっくらこいてたら・・・

コイツも野生に帰っていた(汗)
f0212597_9463282.jpg
f0212597_9464554.jpg
f0212597_9465964.jpg


採石場でたくさん遊んだ後は、そろそろお昼かな?

その前に、大将の誕生お祝♪

f0212597_9494789.jpg


そのあとすぐランチタ~イム
f0212597_950295.jpg



かわいいポメちゃん♪
f0212597_9515758.jpg




お昼過ぎになるとさっきの雨がウソのように晴れたし・・・

この日は、チーム犬森のほかのにカメラの愛好家たちも集まっていました。

f0212597_9561147.jpg
f0212597_9563362.jpg

f0212597_1021522.jpg
f0212597_1022583.jpg
f0212597_1023558.jpg
f0212597_1024761.jpg


写真愛好家の方々のマネっこをして父ちゃんも勉強になったみたい

今回、みなさんの真似をして撮ってみた写真、お気に入りの3枚

f0212597_1044951.jpg

モデル慣れしてるみゅうさん、さすがです。

f0212597_1054850.jpg

そうなんだ、ココは千歳だったね~

f0212597_1062190.jpg

コギ太と飛行機でやっと撮れた~

初めての場所でたくさん初体験をさせてもらいました~

誘っていただいた優恵さん、現地でお世話になったミュウパパさん

楽しい1日をありがとうございました~。

写真がすごいミュウパパさんのブログ発見!

ステキです!ぜひ覗いてみてください。



採石場の上の林でみんなを見下ろしたふくまる子にポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-05-11 10:17 | お出かけ

5月3日の犬森

GW後半1日目

ルーク家が犬森出没ということで我が家も急いで札幌を出発

初めて会ったルークくんですが、全く初めてじゃないような

すぐに馴染んで一緒に犬森外周散歩。

とても犬なつっこいルーク君です。


この日はルーク家とルーク君のお友達のモカ家も一緒でした。

f0212597_933546.jpg


モカちゃん、大人しい子だったけどルーク君とは思いっきりドスコイしてました~

BBQのカホリが風下に~
美味しそうなカホリが・・・

f0212597_9352519.jpg


せっかくなので白モフで記念撮影っと思いましたが・・・

f0212597_9353625.jpg
f0212597_9354787.jpg


リードなしじゃやっぱ無理だった。。。

ジャッキーは相変わらずマイペースでプールやめちゃ池に入りご機嫌

f0212597_9374758.jpg


BBQ会場には必ずウマウマおじさんがいると思ってる蘭丸。
f0212597_940273.jpg


もう少し待てば来るみたいだよ♪

ちょっと離れたところでふくまる子がピョンピョンはねて何かしてると思ったら・・・
f0212597_9402485.jpg

f0212597_9422859.jpg
f0212597_9424342.jpg
f0212597_942545.jpg


母ちゃんも蛇をちょっと触ったけどツルツルでヌルっとしてないんだね・・・むしろ乾いてるし・・

BBQ会場にはりついていると犬達のよだれが止まらなくなるので

小屋でちょっと休憩。

f0212597_9452439.jpg
f0212597_9454169.jpg


小屋でおやつ食べたりコロ助と遊んだりしてるうちに

るかのん家とふく家が到着~

f0212597_946401.jpg


またまたBBQ会場にはりついておしゃべり

気を使ってルークママやプルレイ母がいろいろもってきてくれて
f0212597_9485574.jpg


全く申し訳ない・・・でもおいしかったです。ごちそうさまです~

BBQ会場内のワンコ達は行儀よくしてるのかな~?

f0212597_950685.jpg


るかのんはさすがです。全くよい子

f0212597_9505782.jpg
f0212597_9511293.jpg


ルーク君も食にあまり貪欲じゃないようで興味なし

f0212597_9515930.jpg


サモエドらしいふくちゃんは

f0212597_9523617.jpg


ふくちゃん、それは犬として正しいと思うよ!

f0212597_9525336.jpg

f0212597_9534599.jpg
f0212597_9535953.jpg
f0212597_954198.jpg


そして今度こそ白モフ撮影しようということで、みんなリードつき

てんやわんや(汗)

f0212597_9565219.jpg


やっと撮れた~

f0212597_9572479.jpg


この頃、犬森ではパピーが増えて

我が家では初めましてのこはるちゃん。

f0212597_9595559.jpg
f0212597_100982.jpg


遠距恋愛のふくちゃんとルーク君。

ふくちゃんも嬉しそう~
f0212597_1004346.jpg


イケメン好きなふくまる子、ルーク君に夢中になるかと思いきや・・・
f0212597_1023041.jpg


2匹目のヘビを見つけたようで
f0212597_103796.jpg


この日は蛇さんにぞっこんだったふくまる子でした。

蘭丸は、年下ルーク君にちょっと威張ったそぶりをしてましたが

好みのタイプ(笑)だったようでルーク君にはやさしかったね~


帰りにルーク家からたくさんお土産をいただきほんとどうもありがとうございました~
f0212597_1061710.jpg





同じサモエドだけどタイプが間逆なサモエド達にポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-05-07 10:15 | 犬と森林浴

ルーク君に会いに犬森へ

5月3日、わが家ではま~ったく予定がなかったGW後半初日。

朝、犬森に宗谷のサモエドルーク君、出没予告を知りコレは行かねば!!

ってことで、犬森にGO~!!


犬森に北海道各地からの(3か所だけど・・・)サモエド集合~

f0212597_7295573.jpg


念願のふくくる家、ルーク家一緒の記念撮影ができました(やっほ~♪)



さてさて~、ルーク君と広上犬はどんな感じだったかというと

f0212597_7314391.jpg


ルーク家はBBQの用意で急がしかったのにルーク君を広場まで連れてきてくれました

そしていつの間にか飼い主さんはまたBBQの準備に消えてゆき

ルーク君は広上犬達に普通に混じってお散歩してました(あはは~)

f0212597_7342893.jpg
f0212597_7344072.jpg
f0212597_7345267.jpg
f0212597_735125.jpg
f0212597_7351295.jpg
f0212597_7352281.jpg
f0212597_7353175.jpg
f0212597_7355039.jpg
f0212597_736135.jpg
f0212597_7361243.jpg
f0212597_7362164.jpg


この後、るかのん家、風ちゃん、ふくくる家も来て賑やかに

その様子は次回にアップしますね~

犬生初のヘビにも遭遇したのだ~


自然いっぱいの犬森を満喫したサモエドにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-05-04 07:48 | 犬と森林浴

家での1シーン

すっかり初夏みたいですね~

この調子だとさくらの開花も、もう少し

温かくなったのはいいのですが、雪解けとともにいろいろな虫が出てきましたね~

先ほどのふくまる子のおもしろ1シーン、再現ですが笑ってやってください。

f0212597_22125748.jpg
f0212597_22133198.jpg
f0212597_2214274.jpg
f0212597_22141569.jpg
f0212597_22142790.jpg
f0212597_22143944.jpg


ハエの季節到来。。。

簡単に始末してくれるふくまる子にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-05-01 22:22 | ワンコ