<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワンコの運動会IN当別

今さらですが日曜日の運動会の様子です。

ワンコの運動会?いったい何をするの?なんて思いますよね~

プログラムでは

まず1番目の競技は25メートル、ワンコの走る速さを当てるゲーム

この日はじめて会ったハル君かわいい~♪
f0212597_21581613.jpg


リンちゃんも張り切ってました
f0212597_225746.jpg


我が家は無謀にも4頭エントリーで出ずっぱり(汗)
f0212597_22669.jpg


2番目の競技は『借りわんこ競争』

「借り物競走」や「借り人競争」と要領は一緒

母ちゃんは、「ハーネスをつけた犬」。
f0212597_2273870.jpg


父ちゃんは「茶色が入った犬」
f0212597_22102317.jpg


ふくまる子は「大型犬」と「サモエド犬」で2回も借りられたよ
f0212597_22111984.jpg


犬達、よその人に連れられて不思議そうにしてたのが面白かった。


3番目は「パン食い競争」。

コレは普通の「パン食い競争」で犬を連れてるだけ(笑)
やっぱりこの時も犬達、不思議そうにしてたな~
f0212597_22155369.jpg


父ちゃん、運動会が始まってからも「出たくない」って言ってたけど

結構頑張ってるし(爆)
f0212597_2217246.jpg



「パン食い競争」のあとは運動会の一番の楽しみのお弁当タイム

母ちゃんもめずらしく作りましたよ~(なんたって運動会だからね~)

f0212597_22183531.jpg
f0212597_22184940.jpg


お友達家族と一緒にお弁当~♪

美味しい楽しい時間でした



午後からの競技は

犬連れで「だるまさんが転んだ」ゲーム

犬連れだと結構難しい



そして最後は「アヒル隊長を救え!」ゲーム
コレはバケツに入ってるアヒルのおもちゃを違うバケツから水を運んでアヒル隊長が入ったバケツを満タンにしてアヒルをバケツから出すというものですが、水を運ぶ柄杓の手に犬のリードを持つのです。
まっすぐ歩かない子、引っ張る子たちは結構大変。
リレー形式だったけど7~8回は走ったかな~?

2競技とも写真はなしです(汗)


最後に表彰式
f0212597_22263413.jpg



今回一緒に参加してくれたお友達は
f0212597_22272429.jpg
f0212597_22273338.jpg

f0212597_2258293.jpg

f0212597_2228088.jpg



初夏の一日、ほのぼのと楽しく過ごしました~

犬達は楽しかったかな?疲れただけかも・・・



f0212597_2232051.jpg

f0212597_22324059.jpg
f0212597_22331584.jpg



超久々の運動会でめっちゃ疲れた

4頭エントリーで多忙だった我が家にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-28 22:41 | 大会

プールにて

ドッグストックのプールがこの日は賑やかだった

我が家4頭はプールに入る気はなく見るだけと思ってたんだけど・・・

f0212597_11192348.jpg


意外にもおっさんが入った!

それを見て負けず嫌いなコギ太が

f0212597_11201688.jpg
f0212597_11202446.jpg
f0212597_11203433.jpg


サモズはあとが大変なので母が阻止(しなくても入らなかったかも)

f0212597_1122545.jpg
f0212597_11221475.jpg


あれれっ?
誰か滑って落ちた?

f0212597_11225016.jpg

f0212597_1125851.jpg


数分このまま・・・

f0212597_11255222.jpg
f0212597_1126185.jpg


みんな笑うだけで助ける気、まったくなし(爆)

f0212597_11264161.jpg


勇気を振り絞ってなんとか泳いだ大将、エライエライ

もう2度とプールに入らないかも・・・




なにがなんでもホースの水を死守する(誰にも場所を譲らない)ふくまる子にポチっと応援お願い~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-23 11:32 | ドッグラン

原因不明の皮膚病?

5月の半ばあたりからふくさんのかゆかゆが始まった

後ろ足でガシガシ掻いたり、歯でガジガジしたり、とにかく急がしい

いよいよ前足の付け根あたりがハゲてきた・・・ので病院へ

アレルギー?かな・・・とは思っていたが、獣医さんの診断は意外にもかぶれ・・・

薬用シャンプーと抗生物質を処方された(えっ?って感じ)

とりあえずシャンプーと抗生物質で試してみたが一向によくならず

同時期にとり肉と卵も抜いてみた(これは自己判断)が変わらず。

f0212597_1928529.jpg


一気に首回りや前足、後ろ足、お腹の毛がもっそり抜けた(うまく画像が撮れないよ~)

f0212597_1929674.jpg
f0212597_19291452.jpg


単なる換毛か?

換毛じゃハゲないよね~?

やっぱり何かのアレルギー?原因がわからないのってほんとイヤですね~



ふくまる子が洗われるたびにオドオド挙動不審になる蘭丸にクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-21 19:35 | 犬の病気・健康

ドッグカフェプロムナードの新しいラン

先日、るいちゃん家からの情報で千歳のプロムナードに新しいランができたとのこと

さっそく行ってきましたよ~

f0212597_9425128.jpg


到着してすぐに放牧
f0212597_9431282.jpg
f0212597_9432068.jpg
f0212597_9433012.jpg
f0212597_9433896.jpg


初め、サモズはテンション高く走ってましたがコギズはテンション低・・・

ふくまる子、ご存知の通りこういう起伏のあるところは大好き

ほんの数分走り回ったあとで

f0212597_9454921.jpg
f0212597_9455964.jpg
f0212597_9461090.jpg


脱走すんなよ~(泣)

遊ぶこと数分で新しい崖のランを撤退

f0212597_9481975.jpg


もとからあるランに移動
f0212597_949057.jpg


いやいや・・・全くコイツは・・・
f0212597_9494286.jpg


一応、カフェなのでちょっとお茶なんかしたりして・・

f0212597_9502666.jpg
f0212597_9503677.jpg


そうこうしてるうちに、るいちゃんがわざわざ来てくれた(母ちゃんが呼び出した)

f0212597_955524.jpg


るいちゃんとふくまる子、2頭だけの時は仲良く挨拶していたのに

兄ちゃん達が来ると、突然豹変して威張るふくまる子のアホ

f0212597_10485484.jpg


ま~ったく、性格悪い女ってこういうやつのこというんだよな。。。



せっかくなので、また崖のランへ

ふくまる子が逃亡しないように母ちゃんとるいちゃんママが柵のところで見張ることに

f0212597_10513376.jpg
f0212597_10514249.jpg
f0212597_10515763.jpg


やっぱダメだ・・・

オンリードでしばらく過ごすが、やっぱり場所を変え

f0212597_10525096.jpg


るいちゃんとコギ兄ちゃんズはこっちのランの方が好きみたい

f0212597_10532692.jpg
f0212597_10533487.jpg
f0212597_105344100.jpg
f0212597_10535360.jpg


せっかくなので店内でもくつろいだりして
f0212597_1054436.jpg

f0212597_1055325.jpg


長い井戸端会議に父ちゃん待ち切れず車で待機(笑)

車の中でジャッキーをからかってたみたい

f0212597_10564815.jpg

f0212597_1057152.jpg
f0212597_10572641.jpg


ウケる!この耳

父ちゃんにからかわれてたジャッキー、かなりのストレスがあったに違いない・・・



結局、お店閉店の5時半まで喋りまくってるいちゃんとお別れ



家に帰ったらもう夕陽が

f0212597_110723.jpg



そうだった!この日は防犯パトロールの日だった!

結局、蘭丸とふくまる子も狩りだされパトロール

f0212597_1112747.jpg
f0212597_1113886.jpg
f0212597_1114987.jpg




結局、犬達ごはんにありつけたのはPM8:00

空腹に負けずにパトロールしたサモズにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-19 11:08 | お出かけ

長沼のドッグカフェ

6月10日の日記なのだ

f0212597_20475919.jpg


日曜日、天気のいい朝は父ちゃんも散歩に行くのだ

f0212597_20495074.jpg
f0212597_2050225.jpg
f0212597_20501137.jpg
f0212597_2050197.jpg
f0212597_20502867.jpg


手抜な散歩を終わらせておいらたちはごはんをもらってひと眠り

f0212597_20511851.jpg


この日は暑いくらいだったのでおいらは家でのんびりしたかったのに・・・

f0212597_2052073.jpg
f0212597_205293.jpg


長沼ってところに行くそうなのだ

ココママさんのブログで情報を得てすぐに行くところが母ちゃんらしいのだ


f0212597_20564170.jpg
f0212597_20565075.jpg
f0212597_2057273.jpg
f0212597_20571046.jpg


緑に囲まれた気持ちのいいランなのだ。

おまけにスタッフの女の人たちも親切で優しかったのだ。

f0212597_2058185.jpg


芝生がふかふかで気持ちよかったのだ
f0212597_20583977.jpg

f0212597_20593717.jpg
f0212597_20594681.jpg
f0212597_20595453.jpg
f0212597_21055.jpg
f0212597_2101454.jpg


芝生も気持ちよかったんだけど、カフェの方からいいカホリがしたから
f0212597_21241377.jpg


ついつい遊ぶのを忘れてカフェに入りたいアピールをしたのに・・・

おいらとコギ兄ちゃんたちはなぜか車に入れられたのだ(泣)

そんで、母ちゃんと父ちゃんとふくまる子がカフェに入って行ったのだ(怒)

f0212597_2131197.jpg
f0212597_213248.jpg
f0212597_2134112.jpg


カフェの中は美味しいものがいっぱいあるに違いないのだ!


でも、父ちゃん母ちゃんは満足したみたいだけどふくまる子は不満たらたらだったのだ。

やっぱり犬にはなにもあたらないらしい・・・のだ。

もう一回ドッグランに出してもらったら、かあちゃんが知ってる家族がいたんだ。

f0212597_216930.jpg


ディスク大会で毎回顔を合わせるルビー君とそのお姉ちゃんのジェイドちゃん。

ルビー君もジェイドちゃんもあっという間においらたちと打ち解けたのだ

f0212597_219624.jpg
f0212597_2192973.jpg
f0212597_2194455.jpg
f0212597_2195689.jpg
f0212597_2110981.jpg


サモエドにとっては暑すぎたけどルビー君達にとってはちょうどいい気温だったみたいなのだ

食べ物もランも充実していてとても満足だったのだ(父ちゃん母ちゃんが)。

次回は犬用のごはんも食べさせてくれなのだ。




期待に胸ふくらませカフェに入って期待を打ち砕かれたふくまる子の応援ポチっとお願いなのだ。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-14 21:26 | ドッグラン

我が家で女子会

先週、FDSの余韻があるうちに犬仲間と集まりたいぞ!

な~んて・・・突然思いつき

いきなりお誘いのメールを送ってみた。

なんと!みんなその日は予定がなくOKとのことで、さっそく準備。

準備といっても料理するわけではなく買い出しのみ。

ちょっと遠いけどコストコにGO!!

たくさん集まる時は助かるなぁ~、コストコのピザやグリルチキンetc

そんな手抜なもてなしで女子会開始(しゃべりに忙しく写真がほとんどありませんでした)

f0212597_20583188.jpg


参加犬は大将、ぽてち、さぶろう、ゆめ、リンちゃんと広上犬達。

犬9頭、人間5人でワイワイ

f0212597_2104373.jpg


以前まではコギ太はさぶゆめに攻撃的だったんですが、

仲良しとはいきませんが、喧嘩しなくなりました~(慣れってすごいなぁ~)

そんで相変わらず仲良しの熊さんたち

f0212597_2124137.jpg
f0212597_2125143.jpg


自分の家だとリラックスしすぎで退屈になってたふくまる子は
f0212597_2134218.jpg
f0212597_2135039.jpg


前足と顔が土だらけになってた(汗)

日中は暑いくらいでしたが、夕方近くなると風が冷たくなってきたので

みんな家の中に移動

f0212597_2154754.jpg


家の中だと犬達もまったり落ち着いて


でもこの方だけは、ずっとうろちょろしてたような・・・
f0212597_218781.jpg


蘭丸と大将は遊びをけしかけるとすぐにのってきて
f0212597_219296.jpg


意外にマジになってかなりの迫力で唸りあう。。。

こんな感じで犬も人も楽しく過ごした女子会、またやろうね!



今日はドッグカフェを新規開拓したよ~
f0212597_21125410.jpg


その時の様子は次回に~





自分の家だと態度が10倍デカくなるふくまる子にポチっと応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-10 21:21

FDS2012.第2戦

6月3日(日)はFDSディスク大会でした。

この日は、父ちゃん楽しみにしてたカレイ釣りで不在。

当日朝まで出場はあきらめてたんですけども・・・

たまたまこの日は珍しく息子たちの弁当作りもなく

なんといってもココのブログを覗いてしまったので、居てもたってもいられず

速攻、4頭車に乗せて会場に向かっちゃいました~

会場ではさぶゆめ家とぽてち家にすっかりお世話になり

無事4頭連れで大会を楽しむことができました。

さぶゆめ家、ぽてち家そして会場に来てたチーム犬森のメンバー様方お世話になりました。


今回は写真がほとんどないので文章が長くなってしまいました。(退屈だったらスルーしてね)


大会中はこんな感じで待機(ジャッキーコギ太入れ替わり立ち替わり)
f0212597_13394046.jpg


サモズは車待機でした。

この日は前回ほど強風でないものの、やっぱり石狩(汗)風が強い

そんでもってなんと追い風(ガーン)

追い風で練習したことないぞ・・・



そんなわけで、コギ太出場のスモール部門、追い風の影響で1ヒート目全員0ポイント(ええ~!)

意外な追い風に頭悩まされながらオープン、レディース、ビギナー見てると・・・

やっぱワンコのキャッチミスが多かったな~



そんでもってお昼休憩。

これまたさぶゆめ&ぽてち家におんぶにだっこ(恥)

コンビニおにぎりは一応買ったんだけどさ(ブツブツ・・・)

相変わらず豪勢なお昼ご飯に感動(涙)

f0212597_1349610.jpg


そして隣のジャック軍団のテントでは・・・
優恵mさんの誕生日ということで祝ってましたよ~

優恵mさん、お誕生日おめでとう~

それと甘エビごちそうさまです~

f0212597_13491488.jpg


留萌の甘エビ、ぷりぷりでした~、mさん海老のムキムキご苦労様です。




お昼過ぎ、スモール部門第2ヒート

風止まず。

ミスキャッチが続き、チョビ家の流君が初のキャッチ!妙に会場がわいた(笑)

その後、コギ太も1キャッチ



動画撮って頂いたさぶゆめ母ちゃんの声入りです。

声の消し方がわからずそのままupしてしまった(ゴメンさぶゆめ母ちゃん)

結局、1キャッチした流君とコギ太が決勝へ

でもでも・・・決勝戦でも2頭ともノーキャッチ(泣)

仕方なく2頭でサドンデスとやらで決着をつけることに

f0212597_1475462.jpg


流君とコギ太、1投ずつ交代で・・・

4投目にやっとコギ太がキャッチしてくれた。

やっと終わった感が会場中にあふれる(爆)

f0212597_14112573.jpg


今回はまさしく運がよかっただけの優勝(汗)

いいのかホントに・・・って感じですが、やっぱ嬉しい~

応援して下さったお友達、一緒に戦った(大げさ)チョビ家のパパさんと流君。

皆さんに感謝感謝です。



ゲーム終了後、当の本犬は疲れきって魂を失ったような抜け殻状態だった(笑)
f0212597_14164482.jpg



なにやら母ちゃんも疲労困憊だったよ~

でもやっぱりディスクはやめられないね!




来月は応援隊に廻る予定

家に帰ったらカレイの処理でげっそりな父ちゃんがカレイ煮付けてたよ~

干したカレイを楽しみにしてる犬達にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-04 14:32 | 大会

先にキャッチできた方が勝ち!!!

f0212597_2241957.jpg

f0212597_22533456.jpg


とりあえず・・・


なにもしてないのに妙に疲労している蘭丸にポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-03 22:54 | 大会

のんびり犬森

27日に今が見ごろな滝の上の芝桜を堪能した我が家

f0212597_18564398.jpg


上湧別のチューリップや滝の上の渓流なんか全く見る気もなく・・・

早々に帰ろうか?

それとも美深に襲来してこてつ家の小春ちゃんを誘拐しに行こうか・・

な~んてアホな会話しながらとりあえず道央道を南に向かう

そしてやっぱり旭川北インターで降りちゃう(爆)

天気もいいし今日は混んでるだろうなぁ~

なんて思っていたら・・・

駐車場に車がな~い(@_@;)

なのでコロ助に大歓迎された我が家

f0212597_18591879.jpg


な~んだか贅沢な気分でお散歩~♪

コロ助君も蘭丸といっぱい遊んでくれた

f0212597_191298.jpg
f0212597_1911395.jpg
f0212597_1912926.jpg
f0212597_1913942.jpg
f0212597_1914963.jpg
f0212597_192182.jpg


ジャッキーは相変わらず超マイペース

f0212597_19257100.jpg
f0212597_193670.jpg


コギ太ものびのびしてたね~

f0212597_1935865.jpg


前日は雨だったせいか緑がひときはきれいでしたよ

f0212597_1945420.jpg


ふくさんは前回の事を思い出し何かを探すのに忙しかった(でも会えなかった)

f0212597_196579.jpg


ひそかに母ちゃんも探してた(爆)

f0212597_1972923.jpg


f0212597_19103530.jpg


f0212597_20541.jpg


他のお客さんに会えなくてちょっとさびしかったけど

静かな犬森をのんびりゆったり過ごすのもいいね~



この日はウマウマおじさんが居なかったのでご主人からウマウマもらったよ~

ウマウマの時はついついフェイントしてしまうふくまる子にポチっとネ♪
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-01 19:19 | 犬と森林浴