「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モエレサマーフェティバル 2012

今年はじめて行われたモエレ沼での花火大会

チケット3000円、花火が有料って・・

でもいつもお世話になってる公園だし、かなり興味深かったので行ってみました。

本日は犬ネタなしで花火画像のみです。

10000万人を超える観客にとにかくびっくりでした。

まずは動画で








30分間ノンストップの花火、照明と音楽と花火のコントラストに感動。

当日、朝の様子
f0212597_5282131.jpg

f0212597_5285243.jpg


そして夕方、本番。
f0212597_5302365.jpg
f0212597_5303129.jpg
f0212597_5303911.jpg
f0212597_5304848.jpg
f0212597_5305640.jpg
f0212597_531523.jpg
f0212597_5311375.jpg
f0212597_531229.jpg
f0212597_5313142.jpg
f0212597_531418.jpg
f0212597_5315230.jpg


最近の花火大会って進化してるんだな・・・

出番がなかったけど誰か応援してくれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-29 05:36 | モエレ沼公園

ランのはしご

22日の日曜日、わりとちょうどいい気温(何度だったか忘れた・・・)

午後から栗山の無料ランへ

昨年行って以来我が家は2度目。

山の中にある静かなランです。

f0212597_12574392.jpg
f0212597_12575410.jpg
f0212597_1258169.jpg
f0212597_1258912.jpg
f0212597_12581563.jpg
f0212597_1258262.jpg


いつも感動するココのトイレの立派なこと
f0212597_1259446.jpg


ふくまる子、昨年ココのカフェでワッフル食べたの憶えてるのかな?

カフェの方にグイグイ行こうとする・・・

でも今日は札幌にとんぼがえりだよ~
f0212597_1301717.jpg


栗山のランで一通り遊んだら

いつも行くドッグストックに急ぐ!

いたいた~、ふくまる子の数少ないお友達(ぜんぜん遊ばないけど・・・)
f0212597_1335469.jpg


ふさふさのるいちゃんを見るとふくまる子、みすぼらしいぜ~
f0212597_1365727.jpg


蘭丸は毛の色、体格、被毛の長さ、本当にるいちゃんにそっくり
f0212597_136946.jpg


久々登場のイケメン銀ちゃん、
f0212597_1364196.jpg



後半、夕方遅くなってからコギ4頭飼いのS家。
f0212597_1382850.jpg
f0212597_1383530.jpg
f0212597_1384427.jpg

日曜日の夕方、ほのぼのしてるねぇ~



サモエドは後ろ姿じゃ誰なのか、なかなか判断できません。

上の登場サモの中の誰の後ろ頭かわかる人もわからない人もクリックお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-27 13:15 | ドッグラン

思い出のハッピ

もう少しで子供たちは夏休みですが

長男は受験生、次男は部活でほとんど普段と変わらず

f0212597_21261573.jpg


少しは夏休み気分を味わいたいものだ

ちなみにこのハッピは通っている高校の学校祭で長男が着たもの

f0212597_21281483.jpg


いつのころからか3年生は自分で作ったハッピを着ることが伝統になったらしく

必ず親がハッピを作ることになる

f0212597_2133051.jpg


とはいっても、ミシンも持っていない栽縫が大っきらいな私に作れるはずもなく

洋裁を手掛けている親戚に頼んで作ってもらったしたいです。

f0212597_21354265.jpg


学祭が終わってハッピを見てみると

たくさんの寄せ書きが

f0212597_21364078.jpg
f0212597_2136544.jpg


へぇ~、コレはよい思い出になりますな~

一生に1度しか着ないハッピだけどちょっといい感じで思い出に残る1品になりました。

f0212597_2138497.jpg


高校生らしいな~って思ったのはコレ

f0212597_21411744.jpg




自分の高校時代の学祭は何をやったかあまり覚えていない私でした。


たきざわくん、よ~く書いてくれた!って思う人も思わない人もクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-24 21:53 | その他

瑠璃ちゃん琥珀君が犬森にやってきた

7月15日の犬森

中標津からふくまる子の同胎の琥珀君と同居のお姉ちゃんの瑠璃ちゃんが犬森に来るとの情報

コレは我が家もぜひ行かねば!

ってことで、行ってきました。

晴天で気温は27℃くらいだったかな~

でもお山は結構暑かったです

f0212597_2145520.jpg
f0212597_21451444.jpg


瑠璃ちゃんは結構強いのだ。

そんで、弟の琥珀は・・・

かなりのヘタレ君、おっとりしてるけど遊び上手。

すぐにくるぽんと仲良くなっていました。

f0212597_2148049.jpg
f0212597_2148113.jpg


暑いので、やっぱり水場にいる時間が長くなる

f0212597_21485728.jpg
f0212597_2149595.jpg
f0212597_21491318.jpg
f0212597_21492232.jpg
f0212597_21492942.jpg


めちゃ池で涼んだら山の広場へ移動

f0212597_21503515.jpg


いつものパターンで1周したら小屋へ

そしてまた入口でたむろする(学生かい?!)

f0212597_2152613.jpg
f0212597_21521827.jpg
f0212597_21523021.jpg
f0212597_21524323.jpg


こんな感じでのんびり犬森を満喫しました。

その後、るかのんさんのブログで紹介されていた21世紀の森へ行ってきました

ちょうど夢芽ちゃんも行ったみたいです。

f0212597_21571651.jpg
f0212597_21573130.jpg

f0212597_21575797.jpg
f0212597_2158926.jpg
f0212597_21583021.jpg

f0212597_220844.jpg



こんな熊なら会ってみたいと思った人も思わなかった人もクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-22 22:11 | 犬と森林浴

シャンプーの日は解禁

犬森の写真、手つかずでなかなかアップできないでいるにもかかわらず

しっかり遊ぶことだけは忘れません。。。。


シャンプーの日はどうぞ濡れてくださいって感じで

毎年恒例の動画です(吠え声大きいです)




年々激しくなてるような・・・


ふくさん、なんでそんなに夢中になるの??

この集中力、何か違うものに使えたらいいのになぁ~

水遊びを愛してやまないふくさんにポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-19 22:36 | ワンコ

大丈夫だったのだ

牛丼事件でお騒がせいたしましたが、下痢することも吐くこともなく

多分貧血にもなっていないんじゃないかと・・・

蘭丸はいたって元気です。

ご心配していただき申し訳ありませんでした。



なので・・・

久しぶりに行ってきましたよ~

f0212597_21472277.jpg
f0212597_21473031.jpg
f0212597_21473984.jpg


めちゃ池の隣にある笹やぶに入って行ったふくまる子。

戻ってきたらブラックジャックになっていた・・・

f0212597_21484142.jpg


本日も写真がいっぱい、次回整理して記事にアップします~



どっちが蘭丸かわかる人もわからない人もクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-15 21:53 | 犬と森林浴

久しぶりにやっちゃった・・・

ふくまる子の様子を見て心配して下さった方、ありがとうございます。

そのおかげで重い腰を上げてセカンドオピニオンの診察を受けに行きました。

突然、思い立ち朝一で行かなきゃ~って慌ててたのか

大事なことをすっかり忘れて出かけてしまった・・・

大事なこと=台所を片付けてから出かける



ふくまる子の病院から帰ってきて台所に行くと

残飯袋が床に・・・コーヒーの豆かすが一面に

そして一緒に捨ててあった残り物の牛丼の具がきれいになかった・・・

前日、玉ねぎたっぷりの牛丼を作ったその残り・・(汗)

今日は犬森に行こうと思ってたんですがはたして蘭丸のお腹は大丈夫なのか???

f0212597_710725.jpg
f0212597_7101592.jpg
f0212597_7102363.jpg


今のところ下痢したり吐いたりしてないんだけど・・・

ほんと忘れっぽい自分が悲しい。。。

f0212597_7114375.jpg


本当にごめんなさい。。。

このままなにもなかったかのように体調を崩さないよう祈るばかり



話は変わりますが、昨日は初めての病院で長~い時間待って、診察も長くてカチンコチンに緊張していたふくまる子

かなり疲労したみたい
f0212597_7215834.jpg

f0212597_7221643.jpg




今回の牛丼事件、全部母ちゃんが悪いんです・・・はい。

無罪なふくまる子にぽちっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-15 07:23 | ワンコ

ひとまわり小さく。。。

昨日は朝から夜までず~っと雨でしたね

あそこまで強い雨だと犬達を散歩させるのが億劫で

1日インドアで過ごそうか・・・と、も思ったのですが。

結局そんな勇気もなく、夕方カッパを着せてトイレ出し散歩へ

久しぶりにレインガードを着せました。

ふくまる子にレインガードを着せた時、えっ?これって蘭丸の?

すごいブカブカ・・・

いえいえ、間違いなくふくまる子のレインガード

体重は落ちてないはず・・・ってことは毛が~~~!!

なんだか変な冷や汗がでました

実は、今の皮膚の状態、ちょっとひどいんです。

f0212597_6291917.jpg


前足の毛はほとんどありません、まるでトリの足。

f0212597_6302170.jpg


お腹はもちろんあたまのてっぺんや首、全体的に抜け落ち、風に吹かれると地肌が見える状態

f0212597_632173.jpg


獣医さんは常在菌の増殖だというけど、マラセチアではないって・・・

私の自己診断では絶対にマラセチアだと思うんですが

やっぱり病院、もう1~2件行ってみた方がいいかな~

一応マラセブシャンプー剤と抗生物質で対応してるのですが

なかなか良い方向に向かいません(泣)

f0212597_6373796.jpg


サモエドって毛が少ないとすご~く貧相になるね




ふくまる子の薄毛の悩みなんて無縁な蘭丸、雨の一日ヒマそうでした~

おいらの毛を分けてあげたいのだ~(暑いから)と思ってる蘭丸にポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-13 06:44 | 犬の病気・健康

夏はこの遊び

7月になってなんとな~く夏っぽくなってきました

それでも札幌地方はまだまださわやかな暑さで

真昼間でも外で遊べます。


犬達は暑いのか?水があると喜びます。

特にふくまる子はホースの水を見るとアホになります。

f0212597_17465083.jpg
f0212597_17465842.jpg


コギ太もかなりのアホになり、蘭丸はふくまる子とコギ太の後ろ側でわんわん吠えてます。

f0212597_17481441.jpg
f0212597_17483060.jpg
f0212597_17483951.jpg

f0212597_21201690.jpg

f0212597_21204759.jpg

f0212597_17493858.jpg
f0212597_17494870.jpg
f0212597_17501513.jpg



おまけ

息子達の高校の学祭でのフィナーレは花火

自宅から見えました

f0212597_17522681.jpg





水遊びの後はシャンプーだったコギ太とふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-10 17:58 | ワンコ

FDS旭川大会 2012

あっという間に1週間たっちゃった(汗)

暑くてだらだらしてるうちによそ様のブログでは大会の記事なんてとっくの昔にアップし終わってるネ

しか~し、今更ですがせっかく写真を撮ったので記録として記事にします(言いわけ?)

んでもって、手抜の写真ダダーで・・・

はい!いきます!

f0212597_8164873.jpg
f0212597_8165732.jpg
f0212597_817525.jpg
f0212597_8171393.jpg


旭川大会で一番印象に残った図

うじゃっく・・・

f0212597_817253.jpg


じゃっく、入れ替わり立ち替わり中にいる子が変わってた・・・
いったい何頭いたんだろう?


f0212597_8202274.jpg
f0212597_8203243.jpg
f0212597_8203847.jpg
f0212597_8205233.jpg
f0212597_821167.jpg
f0212597_8211162.jpg
f0212597_8212247.jpg
f0212597_821322.jpg
f0212597_8214265.jpg
f0212597_8215019.jpg
f0212597_822010.jpg
f0212597_82294.jpg
f0212597_822178.jpg
f0212597_8222745.jpg
f0212597_822369.jpg
f0212597_8224518.jpg
f0212597_8225614.jpg
f0212597_823699.jpg
f0212597_8231747.jpg
f0212597_8233035.jpg
f0212597_8233945.jpg
f0212597_8234986.jpg
f0212597_82404.jpg
f0212597_8241177.jpg
f0212597_8242395.jpg
f0212597_8243299.jpg
f0212597_8244468.jpg
f0212597_8245787.jpg
f0212597_8251098.jpg
f0212597_8252050.jpg
f0212597_82531100.jpg
f0212597_8254328.jpg
f0212597_8255591.jpg
f0212597_82665.jpg
f0212597_8261862.jpg
f0212597_8262757.jpg
f0212597_826382.jpg
f0212597_8264819.jpg
f0212597_827051.jpg
f0212597_8271445.jpg
f0212597_8272614.jpg
f0212597_8273871.jpg



暑くてしんどかったけどそれだけ印象に残るってもんよ!

なにより久しぶりに犬森の仲間に会えてうれしかった~♪

半日で脱落した我が家ですが、今後もよろしくです。




中にいるリンちゃんが気になって仕方ないふくさんにポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-08 08:41 | 大会