<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

衝動買い

f0212597_21501479.jpg
f0212597_21502495.jpg
f0212597_21503158.jpg
f0212597_21504245.jpg
f0212597_21505358.jpg


とにかく迷惑顔の蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-08-29 21:59 | ワンコ

沙流川で川遊び

ここ最近、真夏日の気温

今更ながら本格的な夏がやってきたような・・・

だからというかなんというか・・・

やっと重い腰を上げて川遊びへ連れて行ってみた。

以前サリー&ミントさんのブログで紹介されてたキャンプ場

沙流川オートキャンプ場へ行ってみた

道東道が夕張~占冠間がつながったので家からキャンプ場まで1時間半くらい。

ちょうどいいドライブコースでした。




まずは、千歳から夕張方面へ行く途中、由仁PAのドッグランでガス抜き
f0212597_21181272.jpg
f0212597_21181864.jpg
f0212597_21182628.jpg


不思議なものもありましたよ
f0212597_2119185.jpg


由仁からまた車を走らせむかわ穂別ICで下りてみた。

でも占冠で下りた方がずっと早いのだと帰りに知る。。。
f0212597_2119113.jpg



一応ディキャンプということで入場。

BBQとかするわけじゃないけど・・・まあいいや~、入場料なんと100円だし(安)

そしてさっそくドッグランへ

f0212597_21231184.jpg
f0212597_21232645.jpg
f0212597_21233613.jpg
f0212597_2123467.jpg
f0212597_212407.jpg



一通り遊んだら川へいってみた。

f0212597_21285352.jpg
f0212597_212917.jpg
f0212597_21291565.jpg

f0212597_2134307.jpg
[
f0212597_2135273.jpg
f0212597_2135408.jpg

f0212597_2138160.jpg


足洗い場もちゃんとあってコレはいい♪
f0212597_21593514.jpg

f0212597_2202481.jpg
f0212597_2203773.jpg
f0212597_2205332.jpg
f0212597_221497.jpg

よい子で待てるコギ太はこういうときはいつも最後になっちゃう(ゴメン)

次回はちゃんとBBQでもしようかな~

とってもよいところでした。




ホースの水は大大大好きなのに自分にあてられるシャワーは嫌いなふくさんにポチっとお願い~

にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-08-27 22:11 | お出かけ

留萌遠征

8月19日、犬森仲間が留萌に集合しました

まずは留萌のドッグランで犬達のガス抜き~
f0212597_11153791.jpg
f0212597_11154685.jpg
f0212597_11155496.jpg
f0212597_111625.jpg
f0212597_1116917.jpg
f0212597_11161670.jpg
f0212597_11162329.jpg
f0212597_11163147.jpg
f0212597_11163768.jpg
f0212597_11164472.jpg
f0212597_11165112.jpg
f0212597_11165879.jpg

ココで水をたらふく飲んだコギ太。

車で待機中にシッコ洩らし・・・

その後散歩に行くとシッコ出しながら歩いてた(汗)病気かと思ったほど・・・

水の飲み過ぎには注意しましょ~

f0212597_11184073.jpg
f0212597_11184742.jpg
f0212597_11185792.jpg
f0212597_1119779.jpg
f0212597_1119167.jpg
f0212597_11192619.jpg


そう、ドッグランの後は優恵さん家でウマウマ大会

f0212597_11202258.jpg
f0212597_11203098.jpg
f0212597_11203971.jpg
f0212597_1120504.jpg
f0212597_11205956.jpg
f0212597_1121962.jpg
f0212597_1121236.jpg
f0212597_11213636.jpg
f0212597_11215055.jpg
f0212597_11215883.jpg
f0212597_11221092.jpg
f0212597_1122228.jpg
f0212597_11223455.jpg
f0212597_11225019.jpg
f0212597_11225917.jpg
f0212597_1123966.jpg
f0212597_11231884.jpg
f0212597_11243067.jpg
f0212597_11244085.jpg
f0212597_11245053.jpg
f0212597_1125439.jpg
f0212597_11251735.jpg
f0212597_11252854.jpg


ウマウマ大会マックスの間は優恵ちゃんたちは2階でお留守番。

広上犬たちも車中待機だった。

ヤキヤキ終了後、やっと会場に投入された優恵姉妹そして広上犬。

f0212597_11274859.jpg
f0212597_1128260.jpg


まあ、いろいろ文句はあるようですが、ウマウマ大会も無事終了。

夕方になり、我が家は食い逃げさせていただきました。

我が家以外の皆さんは夕焼けを見にこの後黄金岬へ行ったようで、やっぱもっと居ればよかった。

優恵mさん、pさん、この日は本当にお世話になりありがとうございました~
来年もやっちゃうのかな?
またぜひ呼んでくださ~い

るかのんさん誘っていただきありがとうございました~

9月の東神楽も楽しみにしてます。






よそ様の家でシッコたれるというジンクスをはずさないふくまる子

今回は何度も何度も外でシッコさせ絞りきって家に入れてもらったが・・・

なんと今回は大の方をしやがった(泣)

これからはオムツ姿を披露するであろうふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-08-25 11:40 | お出かけ

すごい食い意地

あっ・・・留萌記事じゃありません(汗)

もう少し待ってくださいませ。



さっき蘭丸が面白かったので写真に撮ってみた

f0212597_21154930.jpg

暗闇に浮かぶ白い顔・・・

f0212597_21162542.jpg

せんべいを食べようと必死

f0212597_21165833.jpg

いろいろやってみる

f0212597_21174927.jpg

ソファの金具にがっちり食い込んでるよ~

f0212597_21184164.jpg

絶対にとれないと思うけど・・・

f0212597_21194080.jpg

ほらやっぱり無理でしょ~

蘭丸、実はすごい狭い場所に入りこんでます
f0212597_21201227.jpg


f0212597_21205030.jpg

スライムのような奴。


イラつくと本当に鼻を鳴らすサモエドにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-08-23 21:26 | ワンコ

またまたまたやっちまった~

旅記事のコメントありがとうございます。返信がまだできていなくて申し訳ありません。

ゆっくり返信いたしますのでもう少々お待ち下さい。


さて~、今日朝起きてから気づきました。

         コレ
          → → → → →
f0212597_7145525.jpg


よく見えませんよね

         コレです
               → → → → →
f0212597_7152628.jpg


もっと近くで
f0212597_715569.jpg


昨日、息子の夜食にテーブルの上に置いておいた(またやってしまった・・・私が悪いのだが)

今朝息子に食べたかどうか聞いてみると

存在すら知らなかった。だってさ・・

まだ記憶に新しい牛丼事件からそんなに日はたっていないのに

自分の物忘れは激しさに動揺を隠せない



犯人は絶対にコイツしかいないんだけど

f0212597_7211893.jpg


出かける予定がある日に限ってこういう事するんだよな~




紅ショウガとバランだけちょっとはなれたところに落ちていた

余裕で盗み食いしていたことがはっきりわかるな

さぞやうまかったろうに


美味しいものの味を知っているのに自分のごはんは別腹な蘭丸にクリックお願いしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-08-19 07:28 | ワンコ

道北犬連れ旅行3日目(最終日)

ブログアップさぼっていてるうちにすでに一週間以上経過(汗)                

やっと3日目の記事です。(もう記憶が薄れてる)


3日目、この日もいいお天気、今回は天気に恵まれて本当にいい旅でした。

朝は4頭小分けにして散歩(ふくまる子→コギ太&蘭丸→ジャッキーの順番、だ~れも手伝ってくれないし・・・)

f0212597_9473626.jpg
f0212597_947439.jpg
f0212597_9475042.jpg
f0212597_948168.jpg
f0212597_94899.jpg
f0212597_9481799.jpg
f0212597_9483242.jpg
f0212597_9483912.jpg
f0212597_9484926.jpg


キャンプ場を出発しすぐ近くにある動物ふれあいランドへ

f0212597_1085090.jpg


ココのドッグランでルーク君と遊ぶ予定だったのだが・・・

なんとなくまだドッグランが開いてない様子。

そうこうしているうちにルーク君到着

我が家の4頭、ちょっと興奮気味・・

f0212597_10113287.jpg
f0212597_10113939.jpg
f0212597_10115185.jpg
f0212597_101212.jpg
f0212597_10121158.jpg


ところで肝心のドッグランは・・・まだやってないの?

母ちゃんが様子を見にドッグランの入り口を見に行く

ドッグランの入り口に動物ふれあいランドの看板発見

そこには平日11:00~って書いてあった。

この時に時点で10:00ちょうどだったのだが・・・

1時間も待てないのでドッグランはあきらめるしかないな~
f0212597_1015519.jpg

f0212597_10155338.jpg
f0212597_1016368.jpg
f0212597_10161444.jpg


やけに冷静な蘭丸、暑いし疲れてるから車の中で寝ていたいらしい・・・

結局、ドッグランをあきらめルーク君とはあいさつしかできなかった。

f0212597_10175310.jpg


遊べなくてほんと残念。

仕方なくココでルーク君とお別れ。

帰りにルーク家にお土産またまたたくさんいただいちゃいました~(ありがとうございます~)

あとでわかったのですが、ココのドッグランやはり10時オープンだったようで、母ちゃん看板だけ見て勘違いしちゃったようで・・・。
ルーク君、ごめんね~


動物ふれあいランドを出発した後ココに立ち寄りました。
f0212597_1022914.jpg


なんにもなさそうなので車から降りもしなかった母。



その後、ひたすら南下

日本海側をひたすら走る。

途中休憩で初山別の道の駅

f0212597_10243659.jpg
f0212597_10244820.jpg


ひと休みして、また南下。

帰りに留萌のドッグランへ立ち寄りました。

途中、優恵mさんに携帯でお知らせ(突然すみません)

f0212597_1026498.jpg
f0212597_10261694.jpg
f0212597_10262616.jpg
f0212597_10263653.jpg


10分くらいたつと優恵pさんが優ちゃん、恵ちゃんを連れて来てくれました。

お仕事中来てくださって本当にありがとうございます。

f0212597_10272965.jpg
f0212597_10275165.jpg
f0212597_1028019.jpg
f0212597_1028949.jpg



留萌のドッグランでやっとはじけた4頭。

優恵ちゃんともあいさつだけだったけど一緒できてよかったね~

留萌のドッグランでひとっ走りさせてやっと犬達のガス抜きができ、その後は高速で我が家へ

途中土砂降り~、でも我が家につくと雨は降っていなく本当に天気に恵まれた旅でした。

帰って来てからルーク家からいただいた帆立を見てみる
f0212597_1032549.jpg


めっちゃいっぱい~!コレは新鮮なうちに食べなきゃね~

そして父ちゃんの晩酌は

f0212597_10331668.jpg


帆立をつまみに撮った写真を見ながら余韻に浸る
f0212597_1034639.jpg
f0212597_1034165.jpg


父ちゃんはずっと運転でお疲れさん。

4頭連れであたふたもしましたが、無事帰ってこれて一安心。

宗谷でルーク家、留萌で優恵家にお会いできて嬉しかった~ありがとうございます♪

よい思い出になります。


ルーク君と遊べなかったけど姿を見れただけでも幸せだったわ~

旭川のふくちゃん、ルーク君は浮気しませんでしたよ~(ふくまる子は女の魅力がないらしい)

遠く離れていても旭川のふくちゃん一筋なルーク君に一票お願いします(よそのお家の犬を使っていいものだろうか???)
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-08-18 10:41 | お出かけ

道北犬連れ旅行2日目(利尻島)

前日の疲れを残したまま2日目はAM7:30発のフェリーに乗らなければならない。

朝早くから犬の散歩、ごはん、荷物の積み込みなどワタワタして

なんとかロッジを6:30に出発できほっとひと安心。

f0212597_14104231.jpg
f0212597_14105483.jpg


フェリーの乗船は犬は基本車の中。

車の中が暑くなるのではないかと心配しターミナルの従業員に犬のことについて尋ねると

「今まで暑さでの事故は起きていません」とのことで、かなり安心。

「どうしても心配な場合はケージに入れて客室に運んでください」と言われたが

小型犬じゃないとそれは無理でしょ。。。っていうことで犬達は駐車場で車の中。

f0212597_14162177.jpg


人間はもちろん2等客室。

f0212597_1417324.jpg


乗船時間は1時間40分、なのでひと眠りしたら着いてしまう感じ。

この日は波が穏やかでま~ったく船は揺れなくて快適~♪

間もなく利尻島が見えてきて

f0212597_14202850.jpg


利尻富士に見とれていたら、もう到着。

f0212597_14211420.jpg


小さな島なのであっちこっちに観光場所がありいちいち見てると日が暮れるので

気になるところだけ観光することに

f0212597_14304230.jpg
f0212597_14305028.jpg
f0212597_14305831.jpg
f0212597_1431642.jpg
f0212597_14311517.jpg
f0212597_14312289.jpg
f0212597_1431295.jpg
f0212597_1431374.jpg
f0212597_1431503.jpg
f0212597_1432286.jpg
f0212597_1432154.jpg


午前中だけでも結構歩いたね。

腹ペコになる前に食堂探し(お腹がすくとみんなイライラするので早めに)

探してる時、やっぱりウニ丼という文字を意識する。

最終的になぜか天ぷら屋さんへ

f0212597_14355765.jpg


ウニ丼目当てで入ったのに父ちゃん、長男裏切る(昨晩食べたのでもう食べたくなかったようだ)

結局

f0212597_1437455.jpg
f0212597_1438029.jpg
f0212597_1438921.jpg


母ちゃんの注文、何か間違っている様な・・・

昼食後はまたまた海岸線周り

f0212597_14393233.jpg


ここでそのままのウニが売っていたのでおもしろ半分で父ちゃんと次男食べてみた。

f0212597_14402637.jpg


ウニは自分でむきます。

f0212597_14405471.jpg

f0212597_1441539.jpg


美味しかったようですが、ちょっと食べた気がしないふうでもありました。

ココにはアザラシの姿も

f0212597_1442257.jpg



次の観光場所は海ではなくて・・・

f0212597_14432117.jpg


観光客に囲まれる

f0212597_1444439.jpg


最後に観光どころ、姫沼
f0212597_14455888.jpg

f0212597_1585559.jpg


長くて短い利尻観光も終わり、フェリー乗り場に早めに 到着~

f0212597_1450057.jpg


フェリーからの日没

f0212597_159318.jpg
f0212597_1594693.jpg


前日と同じロッジに帰り犬達の世話、そして人間の夕食。

この日はたこしゃぶ。

f0212597_15112125.jpg


母ちゃんだけマイペースで天丼を食べたのは気にしないで・・・(爆)



1日観光疲れでぐっすり眠った蘭丸にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-08-14 15:17 | お出かけ

道北犬連れ旅行1日目

さて、道北旅行1日目の様子です。

旅の準備・・・ギリギリにならなきゃやらない我が家全員。

一番用意がたくさん必要なのが犬達の小道具それと犬のごはん。

手作り食の我が家、とりあえず犬缶、ドライも用意して

クーラーボックスにいろいろ詰めていると

すぐに邪魔ものがやってくる。
f0212597_21552711.jpg
f0212597_21553676.jpg
f0212597_21554625.jpg


なんとかAM10時に出発。

2時間ほど走り1回目の休憩
f0212597_215898.jpg
f0212597_21581640.jpg
f0212597_21582462.jpg
f0212597_21583162.jpg
f0212597_21583956.jpg
f0212597_21584695.jpg
f0212597_21585467.jpg


残念ながらプルーさんとレイチェルちゃんはいませんでしたが、広いランで気持ちよく遊び

人間の昼食も済ませて次の目的地へ

行き当たりばったりの旅、幌延経由でまっすぐ稚内市へと思っていたんですが

父ちゃん気が変わり浜頓別経由で稚内に向かうことに

途中でトイレタイム

f0212597_2294458.jpg


やっと海沿いに、浜頓別に到着。

せっかくなのでクッチャロ湖を見に

f0212597_2211543.jpg
f0212597_22111898.jpg
f0212597_22112632.jpg
]

100kmマラソンが行われるせいか、このキャンプ場は賑やかだったな~

キャンプ場で京都と大阪の人に声をかけられサモエドの説明なんかしたりした。

しか~し、浜頓別経由により時間に余裕がなくなった我が家、

19時までにはキャンプ場にチェックインしなければならないけど間に合うのか?

先を急ぎまっすぐキャンプ場にとは思ったが、ココで停まらないわけにはいかない

f0212597_22164323.jpg
f0212597_22165916.jpg


近くに宗谷のサモエドルーク君が住んでるはず。

しかしココでも残念ながらルーク君を見かけることはなかった・・・

そしてなんとか7時少し前に「稚内ふれあい公園キャンプ場」に到着

まずは犬達のトイレタイム。
f0212597_2219163.jpg


そして、犬達のごはん♪
f0212597_22194779.jpg
f0212597_2220198.jpg
f0212597_22201088.jpg
f0212597_22202066.jpg
f0212597_22203112.jpg

f0212597_2221318.jpg


犬の世話が終わりやっと人間の番。

犬達はクレートに入れてロッジに残し人間は外食へ

下調べなんかしてない我が家、こういうときやっぱりiフォンがお役立ち

f0212597_22241236.jpg
f0212597_22242127.jpg
f0212597_22243455.jpg
f0212597_22244357.jpg


もうウニ丼かい!!って思いましたが、まっ・・いいかっ・・・

こんな感じで1日目無事終了。

ロッジ内での犬達は慣れない場所にウロウロ。

珍しくこの日1日、蘭丸君、便秘でした(爆)




犬達、剣淵のランが一番楽しかったに違いない・・・と思った人!クリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

でも実はロッジの中がいちばん楽しかったようです(笑)
[PR]
by jacky0205 | 2012-08-12 22:45 | お出かけ

ふくまる子、3歳

そうでした、今日はふくまる子の誕生日でした。

さっき、さぶゆめ母ちゃんがプレゼントを持ってきてくださって思い出しました。

さぶゆめ母さんありがとうございます。

ふくまる子、お誕生日の主役なのでごあいさつと思いましたが、

こんな感じで
  ↓
  ↓
f0212597_21135590.jpg


いつもの食卓テーブルの下で・・
f0212597_21142779.jpg


ふくまる子さん3歳になっての抱負は?
f0212597_2116574.jpg


今日はとっても疲れていて誕生日どころではない様子です。


こんなに疲れているのは二晩家で寝れなかったから・・・

f0212597_2122121.jpg




寝袋の上とバスマットにやっちまったしっこたれな3歳児にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

稚内、利尻の旅の様子は次回に
[PR]
by jacky0205 | 2012-08-10 21:30 | ワンコ

封印を開けたら・・・

昨日、父ちゃんが懐かしいものを出してきた。

15年くらい前に買った貯金箱。

もう、この中に入れるお金はないから開けてしまおうか!

開けちゃえ開けちゃえ~ってことで

f0212597_10172594.jpg
f0212597_10174517.jpg


ついでに一緒に置いてあった貯金箱も開けてみた

f0212597_1019351.jpg

f0212597_102195.jpg

f0212597_10195170.jpg


数えてみたら

な~んと69692円も入っていたぜ!うちにこんなにお金があったなんて(涙)

コレはそのままにしておいたら母ちゃんが生活費にあっという間に使っちまうぜ・・・

ってことで、このお金で夏休み家族旅行へ行くことに決定!



さて~、どこへ行こうか~
f0212597_10243541.jpg


そうだね~、でも日本中今は夏だからね~

蘭丸はどこへ行きたいんだい?
f0212597_10253259.jpg


いや・・・絶対無理だから・・・69692円じゃ。。

今の日本で一番涼しいところってどこだ?

位置的にやっぱり最北端か?

f0212597_10274894.jpg


君たち犬には窮屈な思いをさせるかもしれないけど一緒に行こうね!



そんなわけで突然来週最北端の町と利尻の旅に行くことになりました~

稚内、利尻の美味しいお店の情報があれば嬉しいなぁ~♪

しか~し、69692円じゃ人間4人、犬4匹全然足りないじゃん(汗)




話は全く変わりますが、最近再びハマってるマンガ
f0212597_10333786.jpg

f0212597_10511786.jpg


やっぱおもしろいなぁ~

近所にハスキーのお友達ができたので懐かしくて本棚の奥から探し当てたのだ。

お友達のバルト
f0212597_10353322.jpg


十数年前、ハスキーブームだった時のハスキーは強面だったけど

今のハスキーは間が抜けてるというかかわいいというか(笑)
f0212597_10365193.jpg


ラテン系の性格は今も昔も同じだね(笑)



夕方、バルトと水の奪い合いで水を飲みすぎたふくまる子

夕食後、熟睡してて久しぶりに寝しょんべん(爆)

下がゆるいのは治らないんだな・・・



寝しょんべんしても自分がしたと思ってないふくまる子にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

実は気付いてる?けどシラをきってるふくまる子なのであった。。。
[PR]
by jacky0205 | 2012-08-03 10:52 | その他