<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いらっしゃ~い

先週の土曜日、優恵さんから電話が

当別のドッグランに行こうと思っているが場所が分からない・・・とのこと。

う~ん、説明できない。

頼りない返事にあきらめたのか、優恵さん、「もう一度探してみる」とのこと

そしてしばらくすると、「ドッグランに着いたけど誰もいなくて入れない」とのこと

「そこまで来てるならうちにおいでよ!」ってことで当別からかなり近い我が家に来てくれることに

優恵さんが来るというので、市内のワン友に連絡。

いきなりでしたが、さぶゆめ家とリンエル家が来てくれました。



優恵家、さぶゆめ家ほぼ同時に到着~

とりあえず庭で遊ぶ~
f0212597_1081458.jpg
f0212597_1082362.jpg
f0212597_1083218.jpg


さぶろうとゆめもボールで遊びたそう・・
f0212597_109716.jpg
f0212597_1091591.jpg


さぶゆめ母さんと私で「お互い喧嘩しなくなったよね~」などとのんびり会話をしていた矢先

コギ太とゆめ、喧嘩勃発!!

f0212597_10111019.jpg


さぶゆめ母さんが隣スペースにゆめを入れるのがめちゃくちゃ早かった(笑)

f0212597_10115914.jpg


喧嘩しなくなったんじゃなくて飼い主が見張ってて喧嘩させなかっただけだったと気付く(爆)

f0212597_10124049.jpg
f0212597_10124917.jpg

f0212597_10125712.jpg


コーギー達のボール投げに忙しくしてるところへリン&エル姉弟登場

f0212597_10161072.jpg
f0212597_10162222.jpg


人間もちょっと疲れてきたので家の中で休むことに

f0212597_10181934.jpg
f0212597_10182619.jpg
f0212597_10183557.jpg
f0212597_10185018.jpg
f0212597_1019180.jpg
f0212597_10191334.jpg
f0212597_10192262.jpg



そしてなぜか閉じ込めっれるエル
f0212597_10193873.jpg


犬達にとっていちばん嬉しい時間です。
f0212597_10222969.jpg


夕方になり犬達もまったりかと思いきや・・・

蘭丸、ふくまる子、リンちゃんが外でガンガン遊んでた。

そして遊び疲れてまったりしてるサモズに「もっと遊べ~」とヒャンヒャン吠えてるリンちゃん

この図は笑えたww
f0212597_1029928.jpg


思いがけなく楽しかった土曜の午後でした。

優恵p、mさん、さぶゆめ母さん、リンエルままさん来てくださってありがとございます。

またいつでも遊びに来てくださいね~



どうも赤ちゃんのエルが気になってしょうがないふくまる子にポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-29 10:36 | 我が家

沙流川で犬仲間とディキャンプ

今週に入ってやっと残暑が抜けなんとなく緊張感がなくなり常に睡魔に襲われてます。

日曜日のディキャンプ、今さらですがやっとブログアップします。

一緒に行った仲間たちのブログですでに様子は伝わっていると思いますので

いつものように手抜で写真一気に行きます(手抜き王だな・・・)


23日(日)大将家と輪厚インターで待ち合わせ。

そのまま由仁のパーキングまでごGO~

いつものようにココでトイレタイム~♪

広上犬は全員なぜかここのドッグランで必ず用を足してくれる。

f0212597_694891.jpg
f0212597_6101045.jpg


大将はこの日はお腹の調子が悪く、朝抜きだったらしい・・

由仁でトイレタイム終了後、まっすぐ沙流川キャンプ場へ

すでに前泊していたみけハル家と合流。

その後も、苫小牧からサリーミント家、ベック、カイト家、札幌からマロン家が次々と到着

リンちゃん家、まだ来てないけどとりあえずドッグランで犬たちのガス抜き

f0212597_6141945.jpg
f0212597_6143018.jpg
f0212597_6144481.jpg
f0212597_6145298.jpg
f0212597_6145992.jpg


遊んでいるうちにリン、エル家到着~

f0212597_6154045.jpg
f0212597_615486.jpg
f0212597_6155530.jpg
f0212597_616390.jpg


そしてそろそろ人間のランチの用意

今回はメインがジンギスカン、他に海鮮類やベック家がもってきてくれたカレー餃子などなど


f0212597_6161217.jpg


犬達は係留orクレート

f0212597_6191462.jpg
f0212597_6192813.jpg
f0212597_6193772.jpg
f0212597_6194895.jpg
f0212597_6195639.jpg
f0212597_6201347.jpg

f0212597_6213646.jpg
f0212597_6214975.jpg
f0212597_622073.jpg
f0212597_6221234.jpg
f0212597_6224683.jpg
f0212597_6225552.jpg
f0212597_623612.jpg


だいたい人間のお腹が満たされた頃はもうすでに午後2時くらい

何たってディキャンプ、ゆっくりしてる間もなくお次は川遊び

f0212597_625122.jpg

f0212597_6275623.jpg
f0212597_628635.jpg
f0212597_6283049.jpg

f0212597_6292742.jpg
f0212597_6294362.jpg
f0212597_6295716.jpg
f0212597_6301029.jpg
f0212597_6302399.jpg
f0212597_6303734.jpg
f0212597_6305088.jpg
f0212597_63133.jpg
f0212597_6313161.jpg
f0212597_6314783.jpg
f0212597_6315981.jpg
f0212597_634596.jpg
f0212597_6341817.jpg


ジャック達が寒がっているのでそろそろ川から上がり

再びドッグランで乾かす(笑)
f0212597_6344152.jpg

f0212597_6355991.jpg
f0212597_6361282.jpg


こんな感じで短時間で中身の濃い1日となりました。

ディキャンプに参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

楽しい夏の思い出がまた一つ増えました。

また来年も行きましょう~♪



川遊びにちょっと飽きると遠くへ脱走しようとしたふくまる子にポチっとよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-27 06:52 | お出かけ

今夏のお気に入り水場スポット

やっと残暑が抜けたって感じ

空気がスッとして朝晩気持ちがよいです。

夏場さぼっていた朝散歩もちょっと行きたい気分になってきた。

でも犬達は起きる気ナシ・・・ひとりで散歩に行こうかな・・。


さて~、暑かった残暑の間に見つけた今年一番お気に入りの場所へ17日に行ってきました。

昨年はココがNO1のお気に入りでしたが、今年は道南。

前回と同じパターンで行動

まずは由仁のパーキングでガス抜き
f0212597_6425398.jpg
f0212597_643088.jpg
f0212597_643846.jpg


そして札幌から1時間半で着いちゃう沙流川オートキャンプ場

f0212597_6443287.jpg
f0212597_6443939.jpg
f0212597_6444754.jpg
f0212597_6445420.jpg


広いドッグランでひとっ走り

そして川へ

f0212597_6452831.jpg
f0212597_6453651.jpg
f0212597_6454372.jpg
f0212597_6455018.jpg


みんな笑顔♪
f0212597_6461059.jpg

f0212597_6465272.jpg
f0212597_6465937.jpg
f0212597_647839.jpg


父ちゃん・・・そんなところで釣れたら奇跡だわ・・
f0212597_6472047.jpg
f0212597_6473197.jpg




いちばん最初に水にどんどん入って行くのはジャッキーなんですよね~

そして温泉につかってるオヤジっぽくなる(爆)



今度の休みはお友達とココで川遊び予定です。

晴れるといいなぁ~♪


涼しくなってやっと動きがよくなった蘭丸にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-21 06:56 | お出かけ

犬森仲間でわんわんキャンプ

昨日、毎年恒例のわんわんキャンプに日帰りで行ってきました。

週末ず~っと雨模様だったので初めは欠席予定でしたが

やっぱり当日になると行きたくてウズウズ(笑)

結局、行くだの行かないだのと言いながら出席した我が家。

幹事のるかのんさんには本当にご迷惑おかけしました。申し訳ありません~



わんわんキャンプの様子です。

かなりワンコが偏って写ってる・・・

写ってない子もたくさんいます、ごめんなさい(__)

それでは、だだ~っと写真のみで

f0212597_11194864.jpg
f0212597_11195470.jpg
f0212597_1120015.jpg
f0212597_1120773.jpg
f0212597_11201481.jpg
f0212597_11202165.jpg
f0212597_11202651.jpg
f0212597_11203252.jpg
f0212597_11203936.jpg
f0212597_11204536.jpg
f0212597_11205328.jpg
f0212597_1121085.jpg
f0212597_1121769.jpg
f0212597_11211559.jpg
f0212597_11213425.jpg
f0212597_11214247.jpg
f0212597_11215152.jpg
f0212597_1122069.jpg
f0212597_112283.jpg
f0212597_11221650.jpg
f0212597_11222585.jpg
f0212597_11223338.jpg
f0212597_11224158.jpg
f0212597_11225057.jpg
f0212597_112317.jpg
f0212597_11231086.jpg
f0212597_1123227.jpg
f0212597_11233325.jpg
f0212597_11234299.jpg
f0212597_1124159.jpg
f0212597_11241037.jpg
f0212597_11241998.jpg
f0212597_1124283.jpg
f0212597_11243959.jpg
f0212597_11245066.jpg
f0212597_11245976.jpg
f0212597_1125837.jpg
f0212597_11252177.jpg
f0212597_11253114.jpg
f0212597_11254068.jpg
f0212597_1125527.jpg
f0212597_1126327.jpg
f0212597_1126125.jpg
f0212597_11262312.jpg
f0212597_11263312.jpg


雨が降りそうでとうとう降らなかったのはみんながあまりにも盛り上がってるからだったのかも

いっぱいお話ができてすっごく楽しかったです。

幹事のるかのんさんはじめ地元お手伝いの方々、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました~。

また今年の大イベントが無事終了。

次はFDSファイナルか?



あまりにもたくさんのわんこでテンションダウンしてたふくまる子

大将とルークにムキムキが止まらなかった(汗)

大きい犬は苦手なふくまる子(お前も一応大型犬だよ)にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-17 12:00 | お出かけ

違いが分かる(?)サモエド

以前にも何度も紹介してますが(これしか芸がないので)

蘭丸は、朝の母ちゃんの仕事を手伝ってくれます。

一緒に大声で「おはよう~!!」と言って息子たちを起こします。



そのあと、家族が出かけるときに「行ってきます」「行ってらっしゃい」のやり取り

その時は、なぜかジャッキーが吠えて大暴れするので

「行ってきます」のタイミングの前にジャッキーを追い払おうとします。

「ジャッキー兄さん、吠えてはいけないのだ!」って感じで。

そういう自分がジャッキーに吠えかかってるんですけどね(笑)


ネタなしの時の動画頼り(爆)

『おはよう』だけに反応する蘭丸です。


途中で一回間違えちゃいましたが、ドンマイってことで・・・


撮影最中ふくまる子の冷たい視線を感じました・・・

「お母しゃん、どうしちゃったですか?」ってちょっとビビったふくまる子にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-15 13:46 | ワンコ

マイブーム

我が家のマイブーム

f0212597_21543439.jpg


ザクッとしてウマい

昨日も我が家の夕食で活躍

ふりかけだけテーブルに出しっぱなしで寝てしまった。

そして朝。

f0212597_21563362.jpg
f0212597_21564541.jpg
f0212597_21571210.jpg


彼のマイブームはまさしく夜中のテーブルあさり。。。

f0212597_2158673.jpg
f0212597_21581946.jpg
f0212597_21582791.jpg


昨晩のことなど憶えてるはずもなく
f0212597_221199.jpg
f0212597_2211164.jpg


少しは覚えてるのかな?

覚えてるけど覚えてないそぶりをする役者蘭丸にクリック応援お願いします。

にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-12 22:06 | 我が家

詰めが甘いシャンプー屋さん

昨年くらいからずっと行ってる犬のシャンプー屋さん

人間で言うとサンキューカット的な(人間よりお値段は高いですが)

どちらかというと丁寧さやセンスや技術よりも早い安い!がモットーであろうこのシャンプー屋さん。

以前からなんで??って思っていたことを暴露しましょう

今日はサモズのシャンプーでした。

ふくまる子は

f0212597_2156637.jpg
f0212597_21561594.jpg


おお~~!!今回は顔が真っ白だ~!

さて・・・蘭丸は・・・
f0212597_2157284.jpg


わかりますかね~。

丸で囲んだところ
f0212597_21574172.jpg


茶色いのはなぜ?

毎回のようにこういうふうになって帰ってくる

ひどい時は前足も茶色くなってたりする。

もちろんふくまる子も同じように色つきで帰ってくることがほぼ毎回。

まあ、このシャンプー屋さん以前にもこんなことがあり、周りの人に「そこはやめたら~」とか言われつつも安さと時間の短さが気に入っててやめられない。



この茶色い色の正体は・・・皆さんお気づきでしょう~

そう、ケージの網のサビです。


せっかくきれいに洗ったのに茶色くしちゃうトリマーさん、なんで気にしないの?

f0212597_2265910.jpg




たま~にまっ白な時もあるのだ!と言ってる蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-10 22:16 | ワンコ

大人になった?けど・・・

昨日、札幌ファクトリーに用事があり帰り久しぶりにファクトリーのペットショップを見てきた。

犬4頭になってからは生体の方は全く興味がなく通りすがりにちらっと見る程度。

それにしてもネコが増えたなぁ~

いまはネコブームなのか?

仔犬も半分くらいはMIX犬だったのはビックリした。


本当はネコ用のフード(実家に預けてるみかん用)を買いに来たのだが

どうしてもおもちゃコーナーに寄ってしまう。

そして買ってしまう・・・。



夜、ふくまる子用に買ってきたおもちゃをふくに与えてみた
f0212597_1422442.jpg


ふくまる子の好みは
1.やわらかいゴム製
2.押したとき(ここ重要)に音が鳴る

見た目もかわいいしピプピプと噛んだどきも離したときも音が鳴るので気に入ったようだ

f0212597_1461069.jpg
  

あまり玩具に興味を示さないふくまる子だがポイントを押さえればおもちゃのとりこ


んで・・おもちゃ大好きな蘭丸。

俺のはないのか?なのだっていう目でこちらを見ながら隙あらばふくのおもちゃを奪おうとしてる

なので、「それはふくのだよ」と怒り口調で言うとあきらめたそぶりをする。

そして・・・悪顔になりながらいじける。。


ここ最近気付いたのだが、蘭丸いつの間にかまた一つ大人になったようで
f0212597_1493223.jpg

f0212597_1411989.jpg
f0212597_14111791.jpg
f0212597_14112850.jpg
f0212597_14113740.jpg


ひとりでゆっくり寝たいときはクレートが落ちつくようだ・・・

しか~し、このときは単なるカモフラージュだったようで

この数分後

f0212597_1413655.jpg
f0212597_14131799.jpg
f0212597_14132683.jpg
f0212597_14133486.jpg


とにかく新しいものは全部自分で一度味見をしないと気が済まないらしい・・・

せっかくふくまる子が気に入って遊んでたのに。。。


では、コレでどうだ!
f0212597_1415340.jpg


実は蘭丸おじさんこういうふわふわしたぬいぐるみが大好き
f0212597_14154952.jpg


結構犬としてもいい年したおっさんなのにおもちゃ好きは子供のころのまま・・・

コギ兄ちゃんズはぜ~んぜん興味ないのにネ。

おもちゃ好きなおっさん。。。ちょっと危ないキャラだな(笑)

そんなオッサン蘭丸だが、今朝は私の布団で
f0212597_14213356.jpg



熊になってた・・・



蘭丸がポイしたおもちゃで再び遊ぶふくまる子にぽちっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-07 14:30 | ワンコ

涼を求めて静内へ・・・でも暑かった。。

毎日毎日暑いですね~

クーラーかけてても日中は部屋の温度が29℃になったりします。

寒さは我慢できても暑さは我慢できないhirokami犬と私。

f0212597_1029521.jpg


父ちゃんの休みの日はドライブで車で涼むのが最近のパターン。

今回は天気予報を見て気温の低い道南太平洋側に行ってみることに。

札幌の予想最高気温30度だったこの日は室蘭で最高気温24度、苫小牧で26度となんと素敵な気温!

ぜひぜひ、道南へ行ってみましょう~ってことで・・・

久しぶりに静内の「ドッグカッフェHARU」を目指して出発~

2時間半くらいで到着~(結構遠いんだよね~)

f0212597_10283395.jpg

f0212597_10292252.jpg


昨年の10月以来の来店でしたが、お店のお姉さんはちゃんと覚えててくれました。

さすがドッグカフェ、やっぱり小さい子ばっかり~

f0212597_10303411.jpg


思ったより静内は暑く、犬達もあまり動かない(汗)

f0212597_10312647.jpg


なので、ちょうどお昼時だったし、まずは腹ごしらえ

f0212597_1032584.jpg
f0212597_10322072.jpg
f0212597_10323248.jpg
f0212597_10323988.jpg


食事が終わった後もやはり外は暑かったけどせっかく来たのだからということで

再びランで遊ぶ

f0212597_10351020.jpg
f0212597_10352032.jpg
f0212597_10352975.jpg
f0212597_10353842.jpg

f0212597_10364534.jpg
f0212597_10365284.jpg
f0212597_1037577.jpg
f0212597_10372736.jpg


どんどん暑くなってくるような・・・

サモズがバテバテなので、そろそろ帰ることに



そして、帰りに苫小牧に立ち寄ってみました。

サリー&ミントちゃんがほぼ毎日通ってるドッグラン、この日はいるかな~?

f0212597_10401188.jpg


いたいた~♪んっ?もう1頭白いのがいる!

f0212597_104056100.jpg


仔サモが1頭、名前は「ましろ」君、7か月です。


f0212597_10415693.jpg

f0212597_10422968.jpg
f0212597_10425171.jpg
f0212597_10437100.jpg
f0212597_10431876.jpg
f0212597_10433551.jpg
f0212597_1043499.jpg
f0212597_10441297.jpg

f0212597_10472399.jpg
f0212597_10473470.jpg
f0212597_1047481.jpg

f0212597_1110569.jpg
f0212597_11102130.jpg
f0212597_11103353.jpg
f0212597_11104912.jpg


苫小牧はやっぱり涼しい~

サモズもしっかり動いてくれました

サリーミントちゃんにも会えて充実の苫小牧でした。




やっぱりサモエドは足が太くてちょっと短めで掌が大きいとかわいいなぁ~

そんな足をしているサリーちゃんの足にクリッククリック♪
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-05 12:26 | お出かけ

我が家で2回目の女子会

先々週の事になってしまいましたが、今更アップ

実は使える写真がほとんどなかったのでした・・・

カメラを構えながら会話するのって不器用な私にはできないんですよね~

どうも写真を撮る時って会話が途切れちゃったりしませんか?

いいわけはこれくらいにして、ブレブレの画像ですが少しだけ犬達が遊んでる様子を

今回女子会参加メンバーは、大将、ぽてち、リンちゃんとhirokami犬たちでした。

それぞれ個性があって面白かったな~

特にぽてち、「僕は関係ありませんから・・・」的な態度が笑えた

とにかくママからはなれないぽてち君
f0212597_851950.jpg


どこへ行っても同じことやってるコギ兄ちゃんズ
f0212597_855238.jpg


仲良し大将とリンちゃんは本当の兄妹みたい
f0212597_863197.jpg


でもこの日は蘭丸が大将にべったり
f0212597_88362.jpg


ちょうどよく2対2で遊ぶ
f0212597_88458.jpg


f0212597_89426.jpg


ふくまる子はリンちゃんが大好き
f0212597_8102640.jpg


女子同士、気が合うみたい
f0212597_811111.jpg


リンちゃんとふくまる子のリクエストにお答えして家の中でひと休み・・・にはならなかった。。
f0212597_8122453.jpg


一歩も二歩も下がり気味のぽてちが・・・ぽてち~がんばれ~
f0212597_8132343.jpg


やっぱりぽてちは混ざれなかったのだ・・・



大将の猛烈アタック、爆走にビックリしていた蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-02 08:20 | 我が家