「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドッグストック運動会 2012

10月27日晴天

ドッグストックで秋の運動会が開催された。

もちろん我が家も参加

参加犬数は19頭

ちょっと少なめでしたが和気あいあいと楽しく参加させていただきました。

f0212597_1021248.jpg


まずは、犬の運動会といえばコレでしょう~、『だるまさんが転んだゲーム』

f0212597_10213367.jpg
f0212597_10215653.jpg

f0212597_10225489.jpg
f0212597_1023622.jpg

f0212597_10232344.jpg


やはり、体重の重いワンさん飼い主さんは苦戦


待機中は・・・
f0212597_1024723.jpg
f0212597_10241420.jpg


お次は借りワン競争

借りられるために並んで待機
f0212597_1025277.jpg


そして、恐怖の『ぐるぐるバット競争』

f0212597_10262054.jpg
f0212597_10262789.jpg
f0212597_10263417.jpg
f0212597_10264260.jpg
f0212597_1026496.jpg
f0212597_10265642.jpg
f0212597_10271371.jpg
f0212597_10272471.jpg
f0212597_10273511.jpg
f0212597_10274496.jpg
f0212597_10275643.jpg
f0212597_1028674.jpg


皆さん意外にまわれるのですね。。。私は全くダメでした。。。


そして午後からは、飼い主は楽しみ、犬たちには迷惑な仮装大会

f0212597_1030927.jpg
f0212597_10301875.jpg
f0212597_10303346.jpg

f0212597_10305280.jpg

f0212597_10322849.jpg
f0212597_10324728.jpg
f0212597_10325640.jpg
f0212597_1033828.jpg
f0212597_10331858.jpg

f0212597_10345357.jpg
f0212597_1035211.jpg
f0212597_10351248.jpg
f0212597_10352140.jpg
f0212597_10353366.jpg
f0212597_1035432.jpg
f0212597_10355414.jpg
f0212597_1036546.jpg
f0212597_1036169.jpg
f0212597_10362891.jpg


仮装大会も終わりそれぞれの競技別に表彰式

一部の子しか写ってません、おまけに誰が何等なのか忘れちゃった~(汗)

f0212597_10381927.jpg
f0212597_10383489.jpg
f0212597_10384387.jpg
f0212597_10385236.jpg
f0212597_1039183.jpg
f0212597_10391354.jpg
f0212597_10392537.jpg
f0212597_10393681.jpg
f0212597_10394744.jpg


お世話になったスタッフの方々ありがとうございました。

また楽しい企画ぜひお願いします。



運動会が終わった後はいつものようにランで遊びましたよ

初めて会うプードル君にご執心だった蘭丸

f0212597_10421363.jpg
f0212597_10422325.jpg



ま~~ったく・・・男好きな奴。。。


ハロウィンにパンダのコスプレで浮いていた広上犬にポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-31 10:50 | 大会

バイクジョアリング大会in当別

10月21日、バイクジョアリング大会に出場してきました。

なにせバイクジョアリングなんて初めての体験

とりあえずビギナークラス。

今回は、お友達のサリー&ミントちゃん、マロンちゃんも誘って一緒に体験。

f0212597_11145352.jpg
f0212597_1115762.jpg
f0212597_11151440.jpg


そろそろ始まる頃

獅子桃ショコラが応援に来て下さいました~(ありがとうございます♪)
f0212597_11152090.jpg

f0212597_1117269.jpg
f0212597_11171022.jpg


さあ~そろそろレースの開始

呼び込み担当のカメラマン(母)ぜんぜん写真撮れませんでした(汗)
f0212597_1121339.jpg
f0212597_11211095.jpg
f0212597_11211930.jpg
f0212597_11213013.jpg

f0212597_11222496.jpg
f0212597_11223236.jpg
f0212597_11224045.jpg
f0212597_1122484.jpg
f0212597_1123246.jpg
f0212597_11231244.jpg
f0212597_1123238.jpg
f0212597_11233198.jpg
f0212597_11234792.jpg
f0212597_1124050.jpg
f0212597_11241297.jpg
f0212597_112426100.jpg
f0212597_11243839.jpg
f0212597_11245022.jpg


すっごく寒くて霰なんか降ってきたけど初めての体験だったし
なんたって本格的な橇犬たちを間近で見れてうれしかった~

そして表彰式

f0212597_11251874.jpg




予定より早めに終了したので帰りにドッグストックへ
f0212597_11252917.jpg


今回お世話になった主催者の「北のあずまや」さん、ありがとうございます。

そして、サリー&ミントちゃん、マロンちゃんご一緒していただきありがとうございます。

来年もまた参加したいな~



思わぬたまぼたで優勝しちゃった蘭丸にぽちっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-24 12:05 | 大会

happy birthday to 蘭丸 ♪

本日、10月20日は蘭丸の誕生日な~のだ!

f0212597_106179.jpg
f0212597_106840.jpg
f0212597_1061519.jpg
f0212597_1062145.jpg
f0212597_1062818.jpg
f0212597_1063528.jpg
f0212597_1064215.jpg
f0212597_1064992.jpg
f0212597_1065721.jpg


おいらの同胎のレオン、ラフィ、クリームちゃん、そして会ったことがないハルーくんと他3サモ達
みんなおめでとうなのだ!!今年も元気にたくさん食べて遊んで暮らそうなのだ。


誕生日の今日もこんな格好させられたかわいそうなおいらにクリックお願いするのだ(by蘭丸)
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-20 10:11 | ワンコ

麻耶ちゃんファミリーとストックで

10月14日の日曜にストックに麻耶ちゃんファミリーが集まるということで

それではみんなストックに行こうよ!ってことになり

た~くさんモフモフが集まりました。

まずは麻耶ちゃんファミリー

んっ?一頭だけファミリー以外の子がいます、どの子かわかるかな?

f0212597_7401953.jpg


f0212597_741826.jpg


はい、多分わからなかったでしょう~、ちょっと背が高い銀ちゃんが混ざってました

久しぶりに会った子、何週間ぶりかに会った子、昨日会った子、とにかくサモだらけ

f0212597_7421795.jpg

f0212597_7434044.jpg
f0212597_7435121.jpg
f0212597_74482.jpg
f0212597_7441563.jpg


やっぱりこの光景が見られた~
f0212597_7445769.jpg


麻耶ちゃんファミリーみんな駿足、マロンちゃんも先頭切ってる(笑)

サモってこんなに活発なんだ~

なんでうちのサモはあまり動かないのかしら?

f0212597_7465411.jpg

コーギーは動くんだけどね~

今回は女子の方が多かったね
f0212597_7515342.jpg
f0212597_752139.jpg


サリーちゃんとココちゃん、ちゃんと写真が撮れてなかったごめんね~

サモエド同士仲良く遊んでるとき、ふくまる子はよその飼い主さんの足元に避難

蘭丸は、珍しく遊んでた・・・サモじゃないけど

f0212597_7545322.jpg
f0212597_755062.jpg
f0212597_7551199.jpg
f0212597_7552360.jpg


イケメン君に遊んでもらってクネクネしてた蘭丸(汗)

f0212597_7561322.jpg
f0212597_7562396.jpg
f0212597_7563035.jpg


この日、吹雪君にはあった途端ガウした蘭丸だけど・・・
f0212597_7563921.jpg
f0212597_7565119.jpg
f0212597_757250.jpg

f0212597_759390.jpg
f0212597_7591586.jpg
f0212597_7592823.jpg
f0212597_7594016.jpg
f0212597_7595054.jpg
f0212597_7595948.jpg


そろそろみんな疲れたころ・・・そろそろ帰ろうか~の声

そんな中、遠くで第2ラウンドが始まってた
f0212597_81224.jpg


この2頭、どんだけ体力あるんだろ・・・



そして前半たるみっぱなしだった蘭丸、後半しつこくイケメンにアプローチ

たくさん遊んでもらって大満足の蘭丸にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-19 08:06 | ドッグラン

チャリ練

次の日曜日に当別でバイクジョアリングがあるということで

無謀にも我が家も挑戦してみることに

父ちゃんと私の二人なので2頭の参加で登録したのだけれど

選手を誰にするか・・・決めなきゃネ

とりあえずまねごとをしてみることに

f0212597_1922511.jpg


バイクジョアリングに使う道具がないので(当日貸してくれるそう)

バイクはママチャリでスレッギー(バイクと犬のリードをつなぐもの)は車のけん引用ロープで(爆)

f0212597_19241267.jpg
f0212597_19242157.jpg
f0212597_19242998.jpg
f0212597_19243695.jpg
f0212597_19244459.jpg
f0212597_19245162.jpg
f0212597_19245883.jpg
f0212597_1925559.jpg
f0212597_19251293.jpg
f0212597_19251916.jpg
f0212597_19252662.jpg
f0212597_19253346.jpg
f0212597_19254138.jpg
f0212597_19255137.jpg
f0212597_1926134.jpg
f0212597_19261196.jpg
f0212597_19262064.jpg
f0212597_19262988.jpg
f0212597_19263878.jpg


結構みんなやれるね~

やっぱりコギ太が一番早いな~、選手誰にしようか決められない・・・

まあ、ゆっくり考えよう~




公園を出た後はいつものランへ

我が家がついた時はS家コギズ4頭だけだったストックのフリースペース。

30分後には

f0212597_1931977.jpg
f0212597_19311885.jpg



オフ会だったわけじゃないけどサモがいっぱい

麻耶ちゃん親子が集まるということで便乗してサモがたくさん集まった。

サモだらけの日曜の午後のストックの様子は次回に



相当なサモ見知り(ひっそり影を潜めてた)なふくまる子にぽちっと応援よろしく~♪

にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-15 19:36 | ワンコ

どうぶつ眼科へ行ってきた

今日はふくまる子の目の検査

昨年開業したばかりのどうぶつ眼科vecs

T病院の眼科のK先生が院長なので間違いない。

我が家から近いので今回からこちらにお世話になることにしよう

前回の検査から早2年もたってしまった。。。



結果


f0212597_21243661.jpg
f0212597_21244491.jpg
f0212597_21245236.jpg



眼圧は正常だった。

でも、白内障が進んでた(涙)

それに以前は左目だけだったのに今回は右目も・・・

若年性白内障は進行が早いらしい

やっぱりというかがっかりというか・・・



そして当の本人は

f0212597_21325549.jpg
f0212597_2133254.jpg


瞳孔を開く目薬をさしたので眩しくて目が開かなかったね~ご苦労さん

ふくまる子の目の検査結果をブログに書くのは記録としてともうひとつ伝えたいことがあって。

ふくまる子のような遺伝要因で目が悪い子は意外と多いはず。

遺伝子的に問題がある子に関しては絶対に交配しないでほしい

切に願います。



来月も検査だって、がんばろうね~

小さい目がますますちっさくなったふくまる子にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-12 21:45 | 犬の病気・健康

犬森まつりだよ~

10月7日 秋の犬森まつりの様子をほとんど解説抜きでずらっと貼っちゃいます。

た~くさんのワンコと人だった~

ワンコの頭数は過去最多だったとのこと・・

天気もよかったし当然か~

それでは写真ズラッといきます~

f0212597_19184934.jpg
f0212597_19185754.jpg
f0212597_1919417.jpg
f0212597_19191125.jpg
f0212597_19191750.jpg
f0212597_19192544.jpg
f0212597_1919332.jpg
f0212597_19194216.jpg
f0212597_1920915.jpg
f0212597_19201811.jpg
f0212597_19224989.jpg
f0212597_19233714.jpg
f0212597_19234773.jpg
f0212597_19235436.jpg
f0212597_1924207.jpg
f0212597_19243079.jpg
f0212597_19243944.jpg
f0212597_19245022.jpg
f0212597_1925081.jpg
f0212597_1925924.jpg
f0212597_19311628.jpg
f0212597_1931269.jpg
f0212597_19313385.jpg
f0212597_19314298.jpg
f0212597_1931513.jpg
f0212597_1932068.jpg
f0212597_1932841.jpg
f0212597_1932161.jpg
f0212597_20303164.jpg

f0212597_19324013.jpg

f0212597_20311997.jpg
f0212597_2031288.jpg
f0212597_20313924.jpg
f0212597_20315170.jpg
f0212597_2032334.jpg
f0212597_20321533.jpg
f0212597_2032254.jpg
f0212597_20323683.jpg
f0212597_2032457.jpg
f0212597_20325783.jpg
f0212597_2033115.jpg
f0212597_20332395.jpg


ジャック率すごかったな~、そのわりには写真少ない・・・

ジャックって大型犬とも遊べる小型犬だよね。

ジャック大好きふくまる子、あんなにたくさんいたのは気付いてないかも・・・

パピージャックにウハウハなふくまる子にポチっとよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-12 20:43 | 犬と森林浴

自称 女子会

6日土曜日、我が家に犬友が集まりました~

自称 女子会(いくつまで女子って言っていいの?)

今回もコストコピザでランチ~(できあいのものですませるところが女子会のいいとこ)

メンバーも増えてますます面白かった

まずは、みけハルが到着。

その後、リンエル姉弟、続いてふくまる子のライバル?マロンちゃんが到着。

f0212597_1103081.jpg
f0212597_1103861.jpg
f0212597_1105243.jpg
f0212597_111180.jpg


ついてそうそう、走ったりドスコイしたりのゲスト達

しばらくしてぽてち号無事到着~

ぽてち、コーギー、ジャック、サモエドにいきなり追いつめられる

f0212597_1142555.jpg


ラスト到着、さぶゆめ~

ハルとゆめ、超接近。
f0212597_11527100.jpg


大将は・・・、今回は足の負傷のため欠席。

でも大将母さんは来てくれました~、そんで大将も・・・(でも絶対にはしゃぐので車待機だった)

大将、吠えもせず、ず~っと車の中でおとなし~くこちらを凝視していた。。。

マロンちゃんがとにかく誘い上手でみんなつられて走ったり吠えたり(笑)

f0212597_1183831.jpg
f0212597_1184661.jpg
f0212597_1185731.jpg


しばらく遊んでいましたが、さぶゆめ母さんが到着したころから雨がシトシト

雨女復活か?

リンちゃんも家に入りたそうなので(ベランダの網戸に体当たり・・・)

家の中でランチ

犬達を見はりながら立ち食い

広上犬たちは相当危険なのでクレートの中

そして、唯一解き放たれてる一応大型犬のマロンちゃん、食べ物には寄って来ないが

なぜかダスキンとか筆入れとか、飾ってあるぬいぐるみとか・・・とにかく忙しく見つけて咥える

ので・・・・・

f0212597_11134599.jpg
f0212597_1113539.jpg


やっとすっかりテンションダウン・・

でも外された途端、また活発に動いてた(爆笑)

そして、この姉弟・・・今は姉が実権を握っているが下剋上も間近のような・・・


弟が楽しそうにしてると必ず登場するリンちゃん
f0212597_11171987.jpg


いやいや・・・リンちゃんの場合弟だけじゃないね、どっかで盛り上がっていると必ずそこに居る

野次馬好奇心旺盛なりんちゃん、ほんとおもしろい子。

写真を撮るのが面倒で写真少なめですが、楽しい様子が伝わったかな?

今回参加してくれた、みけハルおかさん、リンエルまま、マロンまま、ぽてちママ、さぶゆめ母さん
大将母さん、みんな来てくれてありがとう~。

大将の足が治ったらまたやりましょう~



今回はマロンちゃんかリンちゃんか・・・人間だったら宴会女王二人組だったな。。。

すっかりお笑い担当になったかわいいマロンちゃんに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-09 11:32 | 我が家

秋の犬森まつり

犬森まつりに行ってきました

f0212597_21383414.jpg



盛大になったなぁ~

2年前はこんな感じ、なぜかほっかむり・・・
f0212597_2140275.jpg


昨年は・・・(犬森ブログよりお借りした画像です)
f0212597_21411540.jpg


ん~年々盛大になってきてるんだよね~



今思えば、すべては犬森から始まってた我が家

ディスク大会も犬森で出会ったこて家との出会いがきっかけだったし

コギ太は犬とのかかわり合いを犬森で学習してくれた。

道内にたくさんの犬友ができたのも犬森さんのおかげ

ふくまる子は本当に幼いときから犬森ではじけてた

初犬森の時、なつかしいなぁ~
f0212597_21562576.jpg


2年前の冬、何度も行ったなぁ~
f0212597_21564412.jpg


感謝でいっぱい

これからも進化し続けてね

犬森まつりの写真、近々アップしますね~

犬森と共に成長中のふくまる子にぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-08 22:05 | 犬と森林浴

涼しくなったね

9月末からやっと秋らしい気温になりました。

朝夕は長袖じゃないと寒いです(いや、普通の人は日中も長袖か?)

気温とサモズの動きは反比例。

残暑の時は全く動かなかったサモズもようやく動きが出てきました。

昨日は近所の友達とうちの庭で遊んだよ、みんな久しぶりに活発に動いてたな~

幼なじみのくるみさんとくるみさんの娘たち
f0212597_10252585.jpg


ウマウマは見逃さないふくまる子
f0212597_10272984.jpg


少し前までは蘭丸の事を怖がっていて逃げてばかりだったバルトですが
f0212597_10281917.jpg


今ではお相撲を誘ってくるようになりました。
f0212597_10284382.jpg
f0212597_10285483.jpg


兄妹のバトルは激し過ぎる
f0212597_10292766.jpg


柴っ子(ひなたとあずき)にスイッチが入った。

もれなく参加のふくまる子
f0212597_10302697.jpg
f0212597_10303342.jpg
f0212597_10304284.jpg


バルトも参加したくてタイミングを見計らってる
f0212597_10311511.jpg
f0212597_10312630.jpg


昨日は久しぶりにみんないっぱい動いてくれて大満足でした


近所の友達犬が帰った後にコギ太とジャッキーを外へ開放(実はジャコギとくるみは犬猿の仲)
f0212597_10351210.jpg


やはり身内だと遠慮もなにもないのでド迫力

ふくまる子もいちだんと凶悪な顔になる
f0212597_10373122.jpg
f0212597_10373740.jpg
f0212597_1037436.jpg


まったくもっていつもの3匹と1匹、ジャッキーはいつもちょっと離れたところで
f0212597_10383128.jpg
f0212597_10384140.jpg


でも、絶対に仲間に入れないジャッキーなのでした。

最近、ムキ顔フェチになってきた母ちゃん。

1日1度はこの顔みたいんだよね~

ムキ顔が定着しつつあるふくまる子にポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-05 10:45 | 我が家