「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっと雪の犬森

25日日曜日、そろそろ犬森も雪化粧したようだ

ではでは2カ月ぶりに行きましょう

長距離ドライブが苦手なジャッキー・・

最近は車にのる前に抵抗してみるように
f0212597_561640.jpg
f0212597_562585.jpg


結局は無理矢理車に乗せる

約2時間で到着~

駐車場で・・あれ~?コロ助いいの?
f0212597_573089.jpg



会員更新の手続きで遊ぶ前に小屋へ
f0212597_5192235.jpg



手続きも終わり、やっと山へ放牧

以下は写真だけズラッと~

f0212597_5103528.jpg


なんと~偶然みけハルも来てたよ♪
f0212597_5111073.jpg
f0212597_5112037.jpg
f0212597_5113091.jpg
f0212597_5113987.jpg
f0212597_5114864.jpg
f0212597_5115641.jpg
f0212597_512210.jpg
f0212597_512915.jpg
f0212597_5122010.jpg
f0212597_5123449.jpg
f0212597_5124787.jpg
f0212597_5125831.jpg


前半はコギコギまつりだったよ♪

後半の画像は次回にね

お山にくるとず~っといい顔してふくまる子にポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-11-29 05:20 | 犬と森林浴

やっぱり雪のランはいいね

今日の早朝、まだ暗い時間

見てしまった・・・

あわてて電気をつけて写真を撮ったど!

f0212597_2113593.jpg


ジャッキーかコギ太がいつも使ってるんだけど

蘭丸・・・実はココで寝てみたかったのか?

f0212597_2114064.jpg


ちょっとばつが悪そうに見えるのは私だけか?


さて~本題。

昨日のドッグストック、いい感じに雪景色
f0212597_21155128.jpg


若いスタッフのお姉さんに撫でられて満足な2サモ
f0212597_21163683.jpg


獅子桃にはなぜか服従のララちゃん
f0212597_21171113.jpg
f0212597_21174828.jpg


とても気が合うララちゃんとマロンちゃん
f0212597_21184871.jpg


いつもだけど(汗)ルフィに走ってもらいたくて吠えまくるコギ太
f0212597_21211339.jpg


銀ちゃんとココちゃん、すごく気が合います。
f0212597_21224547.jpg


みんなで追いかけっこ~
f0212597_21231695.jpg



この日はサモがいっぱいだったね~

サモがたくさんいるとテンションがグッと落ちるふくまる子にぽちっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-11-25 21:38 | ワンコ

超久々~

秋口に涼しくなったので朝散歩また始めよう~

な~んて記事を書いた覚えがありますが・・・

やっぱり2~3回行ってまた行かなくなった。

面倒なのと朝露で足やお腹が汚れるのでず~っとさぼってた



今週になって雪が降って朝方は地面が凍るようになったので久々にモエレ散歩に行ってみた
f0212597_1113498.jpg


朝の散歩も行ってしまうと気持ちがいい

寒いと気持ちもキリッとするしね
f0212597_1122269.jpg


やる気スイッチも入るし
f0212597_113935.jpg


いいことづくしだけど

なぜか午前9時くらいに恐ろしい睡魔に襲われるんだよね
f0212597_114982.jpg


今年は気負わず、飼い主が行きたいときに朝散歩に行くことにしよう
毎日行くと犬たちの体内時計に組み込まれちゃうので行けないとき落ち着かなくなっちゃうしね。


犬の話ではないけど

昨日、父ちゃん久し振りに行ってきたよ

f0212597_111533.jpg

いや~グロイ・・・

f0212597_11153896.jpg

わりと大きいらしい・・・

f0212597_1116546.jpg


昨日の夕食はもちろんカジカ汁でした。


カレイには反応するけどカジカにはあまり反応がなかった蘭ふくコンビにポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-11-23 11:33 | ワンコ

ふくまる子のムキ顔

日曜日に壊れた庭の柵はその日のうちになんとか直りました。
f0212597_2038922.jpg


やっと庭に出られて大暴れしてました。

翌朝、まだ溶けてない雪を踏みしめて犬たちテンションアップ

2日間雨雪だったので青い空に興奮したのか?ふくまる子、かなり興奮してた。

f0212597_20404725.jpg
f0212597_20405533.jpg
f0212597_2041322.jpg
f0212597_20411010.jpg
f0212597_20411812.jpg
f0212597_20412868.jpg
f0212597_2041371.jpg
f0212597_20415043.jpg
f0212597_2042196.jpg


なんでそんなに顔が豹変するんだい?2つの顔を持つふくまる子にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Moreにジャッキーの怖顔をアップしましたよ。
コレはかなり怖い。。

勇気のある人は見てみてね!

More
[PR]
by jacky0205 | 2012-11-20 20:53 | ワンコ

ストレスシーズン到来

いよいよストレスシーズン到来

毎日毎日雨続き

毎年のことながらこのシーズン早く終わってほしい

今日の朝、ふくまる子とジャッキーをトイレ出しで庭に出していると

いきなり突風が・・・そしてバタン!

f0212597_1464459.jpg


ひゃあ~コレは大変だぁ~!ふくまる子が脱走しちゃう~(ジャッキーは多分大丈夫)

慌てて家に入れましたが、かなり冷や汗ものでした。

でもちょうど見ていて気付いたのが早くてよかった~(ホッ)

早く直さないと庭に出せません(泣)

とりあえず片付けだけ終了

f0212597_14103160.jpg


午後になって雨が雪に変わりました。

犬たちもさすがに今日は外に出たがりません

f0212597_141127100.jpg




昨日の土曜日も1日中雨。

でもでも~昨日はお友達が家に来てくれたので楽しく雨の土曜日過ごせました。

おしゃべりと犬たちの捕獲(?)で忙しかったのでほんの数枚しか撮ってなかった。

広上犬に狩られるマロンちゃん
f0212597_14181360.jpg


お疲れちゃんのリンエル
f0212597_14193129.jpg


みけハルも来てくれてたのに写真が1枚もなかった・・・

ごめんね~おかさん。。。


相変らずみけハルはおかさんにべったり

リンエルは姉弟でガウガウ

マロンちゃんは常にハイテンション

そしてふくまる子は相変わらずマロンちゃんにメラメラと嫉妬心を燃やしていた

とにかく動くマロンちゃん、口輪されてやっとシュンとなった時

満足げにほほ笑んだ悪女なふくまる子にポチっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-11-18 14:33 | 我が家

気温が下がれば下がるほど

明後日はいよいよ雪が降りそう

でもね~、根雪になるのはいつなんでしょう~

雪が降ると根雪になるまでベチャベチャグッチョグチョの地面になり

雪解け時期と同様、犬飼いにとってはつらい時期に突入です。



さてさて~、昨日はご近所仲間と遊びました

10℃以下になると動きがよくなる犬たち。

特に北方系のワンコはテンションが全く違います。

コーギーはこの位の気温がちょうどいいのかな?

真冬は意外と外に出たがらないコギ兄ちゃんズ。
f0212597_8524919.jpg

f0212597_854199.jpg


ハスキーのバルトは日々活発に
f0212597_8553963.jpg


ウマウマ狙いでバルト母、ふくまる子に襲われる
f0212597_8565911.jpg


くるみさ~ん、動かないと寒くなっちゃうよ~
f0212597_8572817.jpg


くるみっこに余計な指導をするふくまる子
f0212597_8575497.jpg


バルトは元気良過ぎて誰かれ構わず誘う
f0212597_8593141.jpg


最近はなんと蘭丸にマウントするようになったバルト
f0212597_9097.jpg
f0212597_902084.jpg
f0212597_9031100.jpg


でも、この日は蘭丸が元気だったのでマウントされなかった・・

今年の初めころ初めて会った時は蘭丸の一括で腰抜かしてぶっ倒れたバルトなのに

すっかり馴染んで強くなった。



遊び下手のふくまる子は土や木の皮を食べてばかりで母に怒られてばかり
f0212597_931593.jpg
f0212597_933361.jpg


同い年のひなた、あずき、バルトお互いちょうどいい遊び相手
f0212597_944942.jpg
f0212597_95832.jpg


くるみさんのことは母親のように慕っているバルト
f0212597_96028.jpg


くるみは動かず子供たちを見守っています。
f0212597_964688.jpg
f0212597_97886.jpg


蘭丸とバルトが遊んでいるとなぜかおもしろくないふくまる子は

必ず邪魔に入る
f0212597_985318.jpg


昨日もたくさん遊んだね(くるみさんとふくまる子以外は)

いつも遊んでくれてありがとう~♪

今後、バルトが蘭丸に下剋上するかどうかが楽しみだ。



なんだかんだ言ってもくるみさんはしっかり子供たちを見ています。

くるみとたま~にマジでにらみ合うふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-11-16 08:58 | ワンコ

朝の楽しみ

犬たちは、毎朝パンをもらうのを楽しみにしてます。

特にふくまる子は自分のごはんよりパンが好き♪

パンを食べるときはよ~く噛んで食べます。



ネタなしバレバレだけどクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-11-14 17:52 | ワンコ

ルール違反

超久々にやらかした

オス三頭の喧嘩

喧嘩の原因は絨毯にポトっと落ちた焼き鳥の肉汁。。。

初めにキレたのはコギ太(こやつの方がルール違反か?)

いや・・いつになくコギ太に喧嘩を吹っ掛けたジャッキーのルール違反が原因だな。。。

f0212597_21315439.jpg


コギ太とジャッキーのマジ喧嘩が始まって続いてコギ太に応戦した蘭丸とジャッキーの争い

蘭丸に本気スイッチが入るとジャッキーが危ない

昨年の悪夢
f0212597_21392239.jpg


かなり大きなカミナリをおとしたので

f0212597_21415673.jpg
[
f0212597_21425388.jpg



3頭そろって反省中

f0212597_2146158.jpg


蘭丸がここにいるのは珍しい・・・


2時間半たった今になってやっとクレートから出てきた


喧嘩には全く関わらないふくまる子、オスとメスの違いなのか?

世渡り上手なふくまる子にぽちっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-11-11 22:14 | ワンコ

景色が変わった。。

土曜日に強風で庭木が倒れた記事を書きましたが。

今回は、、また庭木ネタです

これから冬季に入る前にやっておかなければならない事がやっと終わりホッとしたところです。

諸事情でうちの裏の庭(ほんとは実家の庭)の一部を壊さなければならなかった

でも自分達では手のつけようがないので業者に頼んだ

f0212597_4291621.jpg
f0212597_4292516.jpg
f0212597_4293414.jpg
f0212597_4294333.jpg


庭の大木はユンボで上からバキバキ~、

f0212597_4303394.jpg
f0212597_430483.jpg


1時間くらいですっかり景色が・・・
f0212597_4331126.jpg


な~んか景色が悪くなっちゃったな~

f0212597_4342732.jpg

f0212597_4352579.jpg

いやいや~ドッグランにするのではなくて雪投げ場にするだけさ~

f0212597_4362884.jpg


近隣も車が増えて駐車場だらけ、雪の堆積場確保でとりあえず安心♪



今回のすぎちゃんはいまいちだったので控えめ出演だった蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-11-10 04:47 | 我が家

雨の日曜日

昨日の日曜日

天気予報では午後から雨がやむ予報だったのに

1日中雨に降られてしまった


f0212597_1143120.jpg
f0212597_11431189.jpg
f0212597_11433659.jpg

f0212597_11461100.jpg
f0212597_1146840.jpg
f0212597_11461517.jpg


予報では雨がやむはず

なので雨がやむのを期待して行ってみたかった市内の公園へ

f0212597_11471170.jpg
f0212597_11471815.jpg


五天山公園、この日はじめて訪れたのだがザーザーの雨。。。

少々の雨ならレインガード着せて散歩しようと思ってたけど

少々の雨ではかなった・・・ので退散

その後犬たちの気が治まらないのでドッグストックへ

スタッフさんニンマリ。。。よくこの嵐の中来ましたね・・・って感じ(爆)

弱雨の中、犬たちのトイレを済ませとっとと帰ることに

夜、いつもならスピスピ寝てる犬たち。

でもこの日は、父ちゃんが休みなのに不完全燃焼だったようでウロウロしてる奴が一匹いや二匹。。

なので、広上犬(ジャッキー以外)にいちばん人気のおもちゃオレンジボールを出してあげた

f0212597_115642100.jpg
f0212597_11565094.jpg

f0212597_12342674.jpg

f0212597_1157847.jpg


コギ太、力ずくでふくまる子からボールを奪う

f0212597_11574334.jpg
f0212597_11575050.jpg

f0212597_1158527.jpg
f0212597_115813100.jpg
f0212597_11582066.jpg
f0212597_11582940.jpg
f0212597_11583887.jpg


雨の日曜日、久しぶりに登場のオレンジボールに助けられた母ちゃんでした。

おもちゃにはあまり興味がないふくまる子だけどオレンジボールだけは大好きみたい

ボールは追うけど持ってこないふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-11-05 12:09 | ワンコ