<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

とうとう大みそか

昨日のレコ大の件もあり、今までテレビのチャンネル権で冷戦が何度かあったわが家。

今日は紅白とガキ使でまたまた冷戦が予測され、「テレビをもう1台買ってくれ!」と言ったら

意外や意外、なんと父ちゃんおこずかいでテレビ買いに行った。

昨日、ブログに書き込んだのが効いたか(笑)

とりあえず今日は冷戦が起きずに大晦日が過ごせそうだ。


本日、犬たちはいつも行ってるランがお正月休みでお休み

なので久しぶりにモエレ沼公園へ行ってみた

f0212597_17295791.jpg
f0212597_1730419.jpg


昨日の雨で足元ザクザクで最悪の状態

それでもなんとか朝散歩は楽しめたようだ。

家に帰ってからも

f0212597_17312054.jpg
f0212597_17313035.jpg


4匹で仲良く(?)遊んでた。

そして、夕方もモエレ沼公園へ、またまた行ってきました

さすがに大みそか、わが家のほかには2台しか車がなかった。



今年もあともう少し、ブログに遊びに来て下さった皆さんよいお年をお迎えください

f0212597_17344695.jpg



こんな日に顔にポツッてできものが~!!タイミングの悪い蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-12-31 17:41 | モエレ沼公園

一度でいいから

2012年ももう少しで終わりますね

30日って実はどこのご家庭もお正月準備で忙しのかな?

我が家は普段と変らずです



ただ・・・テレビチャンネルを絶対に譲らない父ちゃんに腹立つ

なんで絶対にレコ大見なきゃならないんだ!誰が決めたんだ!

いまだにブルーレイレコーダーがないわが家、録画ができない年末はつらい。。。

そんな冷たい空気が流れるわが家のリビング

f0212597_2153086.jpg


アメトークが見れないのでヒマつぶしに犬たちにおやつをあげたり

f0212597_21535845.jpg


蘭丸の観察をしたりしていると・・・

どうしても気になる・・・

f0212597_21553877.jpg
f0212597_21554650.jpg
f0212597_2155545.jpg


うん、そうだよ見てるよ

改めて見ると本当に気になる。

なんとかならないものか・・・

f0212597_21582148.jpg


ふくさんもそう思わないかい?

f0212597_21591067.jpg


犬にしたらどうでもいいことだからね。。。




でも一度でいいから白い足にしてみたいな

白い足の蘭丸を見てみたい人も見なくていいって人もクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-12-30 22:07 | ワンコ

記録的寒波

25日から気温がググッと下がって

翌日は大雪と強風

12月にしてこの雪の量、前代未聞だな。

26日は朝から吹雪

こんな日に、わが家の犬たちは

f0212597_21352479.jpg


いつもよりテンション上がってるサモズ

f0212597_21361113.jpg


ジャッキーも一応遊んでた

f0212597_21365910.jpg

f0212597_2137949.jpg



サモズ、よくわからないけど吹雪になると外に居たがる

f0212597_21385396.jpg

f0212597_213925100.jpg
f0212597_21394663.jpg





そして今日は、年末の大掃除ではなく大物洗濯


f0212597_21402243.jpg


年末は犬のシャンプー屋さんはどこも予約でいっぱい、でもやっぱり年内に洗いたかった

なんか、大掃除が終わった気分ですっきり♪

あと3頭、今年中に洗濯しなきゃ~

犬の洗濯を大掃除に置き換えてまたまた大掃除から逃避している母ちゃんでした。


シャンプーしてわかった・・・意外に薄毛の蘭丸にポチっとよろしくお願いしまっす。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-12-28 21:59 | ワンコ

メリークリスマス♪

本日はブログを読んでくださっている皆様にクリスマスのごあいさつ




f0212597_19593364.jpg
f0212597_19594245.jpg
f0212597_19595010.jpg


オフ会の写真たくさんありすぎで

写真整理から逃避している母ちゃんでした。



いつも逃げず(逃げるけどすぐ捕まる)に我慢してくれる蘭丸に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-12-24 20:04 | ワンコ

何度見ても笑える

以前にも記事にしましたが、またまた同じ姿を

何度見ても笑えるんだもん

この姿↓

















f0212597_9452383.jpg


かごいっぱいに詰まったムートン

f0212597_946398.jpg


気持ちよさそうだねぇ~

f0212597_9462443.jpg


コギ兄ちゃんズのベッドがいつの間にか蘭丸のものに・・・






今日はこれからオフ会です。

飼い主は楽しみだけどオフ会苦手なサモ兄妹にがんばれ~のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-12-23 09:52 | ワンコ

犬連れでクリスマスパーティー

16日の日曜日、当別の「北のあずまや」でクリスマスパーティーがあるとのことで

参加してみました

犬連れでパーティー・・かなり不安

でも、今回は大将やみけハルも参加してくれたので心強かったです。

さて、当日の様子です。

f0212597_20512384.jpg
f0212597_2051322.jpg




この日は前日に大雪が降り「北のあずまや」のドッグランは雪に埋もれてた。。。

そして、みぞれ混じりの大雪ん中、大将が迎えてくれました

f0212597_20524322.jpg


深雪の中、先に来ていたみけハル家と大将家が細い道をつけていてくれた

f0212597_2056162.jpg


f0212597_20573866.jpg
f0212597_2057473.jpg

f0212597_20584151.jpg
f0212597_20584965.jpg
f0212597_2059088.jpg

f0212597_2104547.jpg

f0212597_2162317.jpg
f0212597_2163582.jpg
f0212597_2164494.jpg


ひと遊びした後は、楽しみにしてたお料理を堪能

f0212597_214357.jpg

f0212597_216176.jpg


f0212597_2174589.jpg

f0212597_21141431.jpg
f0212597_21142544.jpg
f0212597_21144228.jpg
f0212597_2114574.jpg
f0212597_2115811.jpg
f0212597_21151845.jpg
f0212597_21153286.jpg
f0212597_21154324.jpg
f0212597_21155351.jpg
f0212597_2116925.jpg


ドッグランではず~っとリードつけてたふくまる子にポチっとね☆
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-12-20 21:27 | お出かけ

動画の投稿に苦戦

相変わらず変化のないわが家

ネタがないので動画でも投稿しようと思ったら

あらあら~前からyou tubeにはなぜかログインできないし

ニコニコ動画は容量がとても少ないようだ

なので苦肉の策で以前使っていたFC2でアップしてみた

見てもらえたら嬉しいです。ココ

最近エキサイティングもちょっと不便を感じてきたな

FC2に戻ろうかどうか検討中



んで・・・今朝の事

布団から出てトイレに行ってまた布団に戻ったら

あらら。。













f0212597_13133011.jpg
f0212597_13133865.jpg


コギ兄ちゃんズは布団大好きだけど蘭丸は絶対に布団にのらなかったのに

最近、毎朝私が布団を出た後、すかさずこういうことに・・・

いいんだけどさ~、でもそれって北方犬として失格じゃね?




5歳にして温かいところが恋しくなった蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-12-15 13:19 | ワンコ

家の中ではこうなのだ

冬になると犬たちもお腹がすくのかな?

蘭丸はあれこれかまわず食糞、ジャッキー&コギ太も自分のブツを食糞

夏の間は食べないんだけど・・・

草を食べてると食糞しないという説もあるから、それかな?


さてさて~、いつも行くドッグランでは動かないという印象が濃い蘭丸。

ちょっと走ったりすると「おお~!蘭丸珍しい」と飼い主も言ってしまうほど

普段は動かない蘭丸。

動かないどころかウトウトしてることもたびたび。。。

そんな蘭丸ですが、実は家の中では一番ウロウロ率が高いのです。

f0212597_11371626.jpg


4匹の中ではおもちゃに対する執着心が一番高く

f0212597_1138321.jpg


飼い主の手を借りずにひとり遊びもする

f0212597_1139963.jpg
f0212597_11392122.jpg


もちろん、盗み食い率も高い(最近はやってないな)

そんな蘭丸を横目で見て呆れるふくまる子

f0212597_11415179.jpg


毎日のことながらドッグランで暴れ過ぎて家に帰ると行き倒れのようになるコギ太

f0212597_11444370.jpg


クレートから出てこないジャッキー



そう、実は家では蘭丸が一番うるさいのです。

とはいっても

f0212597_11473699.jpg


寝てる時間の方がず~っとずっと長いのですが。

実はオタクな蘭丸にぽちっとよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-12-12 11:55 | ワンコ

予定のない週末

昨日の大雪で雪かきから始まった日曜日

確か、先週も土曜日に雪がどっさり降ったなぁ~

ここ最近予定がないわが家。

やっと雪が積もって足場もきれいになったというのに予定がない・・・ので

昨日の土曜日は久しぶりにわんぱーくに行ってみた

しか~し、早く到着しすぎて
f0212597_20174947.jpg
f0212597_20175752.jpg


実に静かに過ごしていた。。。

1時間半くらいしてからワンコが次から次へと入ってきて嬉しかった(笑)

マックス&アルファ
f0212597_20192241.jpg

f0212597_20195879.jpg


はち丸君

はち丸君には厳しいふくまる子
f0212597_20203346.jpg


はじめましてのアール君
f0212597_20205955.jpg


オールドイングリッシュシープドッグのパピーのパセリちゃん
f0212597_2022769.jpg

f0212597_20225359.jpg


帰りに駐車場で大将に会いもう一度ランにもどったら
f0212597_2024962.jpg
f0212597_20241638.jpg


どうも蘭丸、ノリが悪く、座りながら寝そうになってた・・・
f0212597_20245969.jpg


せっかく大将に会えたのにあんまり遊ばないでごめんよ~

それでも大将はひとりでルンルンとランを小走りに駆けまわってた(元気だな~)

f0212597_20273571.jpg




そして今日の日曜日はいつものストックへ

最近はちょっと冬アイテムとしてふくまる子とジャッキーとコギ太には全身タイツ(笑)
f0212597_20292571.jpg
f0212597_20294720.jpg

f0212597_20301860.jpg


蘭丸のサイズはもう売れきれだったので一張羅
f0212597_20311676.jpg


昨日から思ってるんだけど、その服似合わないよね。。。

まあ、濡れ防止ってことで何でもいいんだけどね。・

ストックは結構雪が積もっててふくまる子ちょっとテンション上がってたな
f0212597_20334617.jpg
f0212597_20335853.jpg


この後、わんこがたくさん来たんだけど写真がない~

結局ヒマな時しか写真をとらない母ちゃんなのでした。


犬服、興味なかったけど着せてみるといろいろ欲しくなる・・

着せられる方はエライ迷惑っぽいけどね。

サモエドの場合、どの子か判別するには服もありだねって思う人、クリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-12-09 20:46 | ドッグラン

今、流行中?

12月に入ってからインフルエンザがやっぱり流行りはじめたようで

同時に胃腸炎もかなり流行ってるみたいで私のまわりでも何人か急性胃腸炎になった人がいます。

ヒトの間で流行ってるからか、最近犬たちも胃腸炎になる子多いかな~

わが家のジャッキーも2日間下痢吐き。

ごはんをスープだけにしたりして食べ物制限ですぐによくなりましたが

今度はふくまる子が・・・

f0212597_18452888.jpg


ふくまる子の場合、調子が悪いと自ら絶食してくれるのでわかりやすい

4匹のうち2匹やられたってことはかなり感染率が高いようだ

お次はどっちだ?

ちなみに蘭丸はたぶんジャッキーの吐しゃ物を食べたと思われる・・・

f0212597_18472993.jpg


今のところ蘭丸、全く問題なしなんだけど。



話はコロっと変わりますが今年もサミースマイルクリスマスオフ会があるそうです。

12月23日(日)ドッグストックで10時から

またまたクリスマスコスプレオフなのかな~?

もう用意しちゃったけど。。。










f0212597_18515827.jpg


クイズです、上の写真をよ~く見てください、フェイントしたのは誰でしょう?

答えはmoreで↓




クイズの答え、意外だ~!って思った人はクリック応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

More
[PR]
by jacky0205 | 2012-12-07 18:58 | ワンコ