<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

親バカですが・・・

普段、家ではグータラして寝てばかりの蘭丸と思われがちですが、
f0212597_1234676.jpg


ほかの3匹に比べると一番働き者な蘭丸。
f0212597_12351430.jpg


例えば、お客さんのお出迎え、お見送りはもちろん
f0212597_1236182.jpg


朝は、人間の兄ちゃん達を大声で起こしてくれたり
f0212597_12373561.jpg


インターホンのピンポンが鳴ると、ジャッキー兄ちゃんをクレートに追いやったりします。
これは、ジャッキー兄ちゃんは、来客人に噛みつきそうな勢いで吠えつくので、ピンポンがなったら必ず母ちゃんがジャッキーをクレートに入れてから玄関のドアを開けるようにしてるので
f0212597_12424675.jpg


見てないようで私の行動をしっかり見ている蘭丸。

そして一昨日の朝、もうひとつレベルアップした仕事をこなすことがわかった。

それは、目覚まし時計を止めて二度寝する母ちゃんを起こすというすご技
f0212597_12453996.jpg


どのように起こすかというと、「ウォウウォウ」とものすごい低い声で何かしゃべる蘭丸。
子供が聞いたら恐怖で泣き出すのではないかと思うほどの気味悪い声でしゃべる犬

蘭丸自信がトイレに行きたくて「外に出してくれ」と訴えてると思っていた。

でも、私が起きて外に出そうとしても外には行かず

私が起きたのを確認すると安心してまた自分はグースカ寝始めた。



「すごいじゃないか君!!」
f0212597_1374255.jpg


おバカキャラの蘭丸&ふくまる子ですが、実はおバカはふくまる子だけだった。




たわいのない親バカ話にお付き合いしていただきありがとうございます。





犬にしては器用にしゃべる蘭丸にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-01-30 13:02 | ワンコ

だれも遊んでくれない

ここ最近ドッグランではテンションが高いふくまる子

それはワンダッシュのコースがあるから

でも、いつもいつも盛り上がるとは限らない・・・

昨日はまさにそういう日だった。



この日も「ワンダッシュでたくさん走るです~」とはりきってたふくさん

f0212597_1984854.jpg
f0212597_1910572.jpg
f0212597_19101675.jpg


ふくさんはコギ太と一緒だと一層盛り上がるのでコギ太にも走ってもらった

f0212597_19113358.jpg
f0212597_19114178.jpg


しかしこの日のコギ太はワンダッシュには夢中になれなかったのですぐにコースアウトした。

f0212597_19123890.jpg

かなりの性格の悪さがこの画像でおわかりかと・・・

その後もコース内をウロウロするふくまる子

f0212597_19134927.jpg
f0212597_19135782.jpg
f0212597_191451.jpg
f0212597_19141223.jpg


その頃、コギ太はボール遊びに夢中

f0212597_19144931.jpg
f0212597_19145641.jpg
f0212597_1915479.jpg
f0212597_19152192.jpg
f0212597_19153094.jpg


楽しそうに遊んでいるのでふくさんも一緒に遊んでみようとした
f0212597_19162139.jpg


でもやっぱりボールには興味を持てなかったようで蘭丸とまったり
f0212597_1917056.jpg


まあ、こんな日もあるさぁ~ね、ふくさん。


まったりしてばっかりで出番がなかった蘭丸にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-01-27 19:23 | ワンコ

待ってました!ワンダッシュ

今週になって冬将軍がすこ~し撤退(?)したかな~っと思ったら、いま外は吹雪(汗)

でも、今週前半は天気がよかったなぁ~

そして、ドッグストック女子スタッフがんばった

ドッグストック名物ワンダッシュのコースが完成~

f0212597_22113940.jpg


真冬にガールスタッフは最終的に半袖になってた(重労働、ご苦労様)

f0212597_22124441.jpg
f0212597_22125124.jpg


野次馬じゃなく野次犬がいっぱい

網の上を歩いたりマーキングしたり・・・
f0212597_5403529.jpg


そしてワンダッシュジャンキーのふくまる子は、コース完成を待ち続ける・・・
f0212597_22174950.jpg
f0212597_2217575.jpg


かなりしつこく待っていたふくまる子

でもやっぱりあきらめて蘭丸、桃ちゃんと遊びはじめる

f0212597_2220339.jpg
f0212597_22204168.jpg
f0212597_22205471.jpg



そしてとうとう完成したコースをわんわん吠えながら張りきるふくまる子

真ん中のコースを張りきってわんわん吠えながら走ってます。

わんわんうるさいので気をつけてください。


その後、昨年同様、網を噛む噛む・・・

母ちゃんのどなり声うるさいです


この後、当然口から流血でした(汗)

ワンダッシュしてるときが一番楽しそうなふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-01-24 22:35 | ドッグラン

ほっと一息

先週はいろいろなことがあり過ぎた。

追い打ちかけて大雪だし・・・

留守番三昧だった犬たちは体調崩さずイタズラもせずよかったよかった~





そんなわけで犬たちのネタが・・・ないのだ。。。

なので今日はクイズ形式で

問1. ふくまる子はどっちでしょう?

f0212597_20562221.jpg



問2. ふくまる子はどっちでしょう?

f0212597_2057182.jpg


答えはmoreで

マロンちゃんに教えてもらった撥水スーツ、とっても気に入ってます。

ちびちびサモのふくマロコンビにポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

More
[PR]
by jacky0205 | 2013-01-20 21:25 | ワンコ

サモが集まるドッグストック

14日もストックにはたくさんの白モフが遊んでました

f0212597_22322861.jpg
f0212597_22323760.jpg
f0212597_22324472.jpg
f0212597_22325245.jpg
f0212597_2233128.jpg
f0212597_2233922.jpg
f0212597_22332047.jpg
f0212597_22333168.jpg
f0212597_22334078.jpg
f0212597_22334873.jpg
f0212597_2234065.jpg
f0212597_223484.jpg
f0212597_22341769.jpg
f0212597_2234265.jpg
f0212597_22343977.jpg
f0212597_22345080.jpg


週末の午後からのストックは白モフ天国

2才のカイ君と比べるともふっと感が貧相に見える蘭丸にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-01-17 22:49 | ドッグラン

ドッグストックの看板犬

最近は看板犬のすてっぷと遊ぶことが多いなぁ~

f0212597_13263642.jpg

オゥシーなんだけど短足なんだよね(笑)

遠くから見るとトライのコーギーに見えたりする

ヘタレなふくまる子がタイマン張れる数少ないわんこのひとり

f0212597_13152395.jpg


すてっぷはガウガウされてもマジギレされてもへらへらしてるKY犬なのだ。




3連休、いつもと変らずの3日間だった広上犬にポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-01-14 13:28 | ワンコ

今年初顔合わせご近所犬友

昨日も寒かった~

外に出るときはダウンジャケットの下に4枚重ねにカイロ3枚貼って

それでも長時間外に居ると口が回らなくなる

そんな寒い中、ご近所犬友と我が家の庭で遊びました

f0212597_11302119.jpg
f0212597_11303028.jpg
f0212597_11303791.jpg
f0212597_11304797.jpg
f0212597_11305651.jpg
f0212597_1131471.jpg
f0212597_11311285.jpg
f0212597_11313083.jpg
f0212597_11313994.jpg

f0212597_11323780.jpg
f0212597_11324773.jpg
f0212597_11325666.jpg
f0212597_1133565.jpg
f0212597_1133138.jpg

f0212597_11343124.jpg
f0212597_11344433.jpg

f0212597_1136640.jpg

f0212597_1135160.jpg
f0212597_11351397.jpg


バルトは2時間ず~っと動いてました(笑)

くるみ親子も久しぶりに遊びに来たのでテンション高かったです。

2時間外に居るとさすがのサモエドも足がシバレたみたい

当然人間も頭の先から足の先までシバレた。。。

でもでも・・・ハスキーのバルトだけはめっちゃ元気で楽しそうだった。

同じ北方犬でもやはりハスキーの方が寒さに強いのかな?

寒さに耐える根性がない広上サモズにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-01-11 11:46 | ワンコ

マテは得意なのだ

我が家の4頭の中で一番「マテ」ができるのはジャッキーです。

順番でいうとジャッキー→コギ太→蘭丸→ふくまる子(問題外)

ふくまる子にはコマンドはほとんど効きません(だって教えてないもん)

いつもお兄ちゃん達の行動を真似して生活してるのです。

さて・・基本のコマンド「マテ」、蘭丸はできるのか?

今日は下位の2匹で実験

f0212597_2148142.jpg
f0212597_21482452.jpg
f0212597_21483145.jpg
f0212597_21483837.jpg
f0212597_2148489.jpg
f0212597_21485680.jpg
f0212597_2149331.jpg


あらやっぱり。。。

蘭丸の頭が平らで広いから落ちにくいってのも事実。

次は4頭で実験してみるか?(無理無理~)




いかにネタに乏しいかばれたかしら・・・

ネタなしの時の助け船、蘭丸様にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-01-08 22:03 | ワンコ

女の世界は厳しいのだ

ふくまる子のムキッ歯、今年も健在

f0212597_18474055.jpg


毎日のように会うももちゃんには強気なふくまる子

f0212597_18481842.jpg


何もしてない桃ちゃんが横にいるだけでこういう顔になる

f0212597_18491131.jpg


なので、一応たてまえ上、蘭丸が注意する

f0212597_18502595.jpg
f0212597_18503777.jpg


この後、蘭丸はこっぴどくふくまる子に八つ当たりされたのは言うまでもない。




ここからは蘭丸が記事を書きます。

女の世界は上下関係が厳しいのだ。

なのでおいらはオカマでよかったと思う。

いまは、おねえブームなのか?正月のテレビでもオネエが幅を利かせてたのだ

母ちゃんもテレビに出てくるオネエが好きみたいだ。

特にクリスとやらが面白いらしい(顔は気持ち悪いらしいが)

おいらは、はるな愛がいいと思うのだ。

でもマツコデラックスも外せないのだ

だからと言って・・・

f0212597_1901980.jpg
f0212597_190422.jpg


こんなヅラかぶせるなんてひどい飼い主なのだ

f0212597_1912140.jpg
f0212597_1914486.jpg

f0212597_192968.jpg


なぜ父ちゃん?

あっっ・・・そうか(笑)



やっぱり似合っちゃった(?)と思ってるアホ飼い主

タマツキオスが大好きな蘭丸、十分オネエの素質ありな蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-01-06 19:07 | ワンコ

お正月3が日が過ぎて

新年のご挨拶&コメント返し遅くなって申し訳ありません

ゆっくりお返事&ご訪問したいと思いますのでよろしくお願いします。



さてさて~、お正月3が日、皆様どうお過ごしだったでしょうか~?

わが家は元旦、2日と親戚と食事程度であとは地味~に過ごしました。

実は年末より心配事があった母ちゃん。

3が日、どうも頭から不安が離れなかった事が・・・

それは↓

f0212597_17135453.jpg


蘭丸の鼻さきにできものを発見したから・・・

f0212597_17142620.jpg


なんだろうなんだろう~とネットでいろいろ調べてみると皮膚組織球腫という名前が

いやいや・・・悪性腫瘍ということも・・・

などなど調べれば調べるほど不安がドーンと・・

んで、4日の今日、やっと病院が開いたので診てもらうと

「ん~~・・・毛穴が詰まった感じかな~、人間でいうとニキビのようなものだと思うよ」

という獣医さんの言葉に思わずほっと溜息が

f0212597_17234387.jpg


そんなわけで命拾いした(勝手に想像してただけ)蘭丸でした。




そんな心配事があったお正月中。

母ちゃんの気持ちを明るくしてくれたモノ

一昨年に本になってたんだ~知らなかったぞ!

年末にアマゾンに注文して2日に届いたこの本・・・

f0212597_17224519.jpg
f0212597_1723114.jpg

f0212597_172451.jpg



母ちゃんにとっての犬らしい犬ってゴン太郎みたいな犬なんだよな~

ゴン太郎君と蘭丸ってどことなく共通点があるような気がするんだよな~

まあ、タマなし♂で自由犬なところが共通点かな・・・

いじられキャラが板についてる蘭丸にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Moreに今更ながらクリスマスオフの写真をやっとまとめました(遅すぎる)

かなり偏った写真ですが見たい人だけ見てみてね!

サミースマイルクリスマスオフ2012
[PR]
by jacky0205 | 2013-01-04 17:48 | ワンコ