<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう限界

2月になってのまさかの積雪

屋根の雪、どこの家ももう限界じゃね?

雪が降るのは嬉しい私ですが、春先の雪解け初めの雪害が恐ろしい・・・

今年の1月24日は

f0212597_2110210.jpg


まだまだ余裕



そして2月14日(写した場所が違うのでわかりずらいと思いますが)

f0212597_21131666.jpg


そして今日・・・

f0212597_2119624.jpg


マジ・・・ヤバいぞ。。。

動物園のおおかみみたいだ。



これ以上降ったらパンクするぜ!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-02-27 21:43 | その他

ワンパトお餅つき

16日の土曜日、毎年行われるワンワンパトロールの新年会

今年も参加させていただきました

お世話いただいたちょんぼさんはじめワンパトの皆さん、ありがとうございました


我が家がお餅つき会場についた時はもうすでにお餅つき真っ最中
f0212597_12325881.jpg


つきたてのお餅をお雑煮、納豆、きなこ、おろしなどなどいろいろ食べました~

そしてこちらも毎年お楽しみの夢さんのところからの大きな牡蠣
f0212597_1382762.jpg


これは美味♪いつもごちそうさまです。



お餅や牡蠣も楽しみですが、毎年サモエドもたくさん集まります。

昨年は麻耶ちゃんの赤ちゃんのお披露目だったなぁ~

あんなにちっちゃかった子たちが今回は一番元気に遊んでました。

蘭丸とふくまる子もオムツはいて参加
f0212597_12492455.jpg

f0212597_1252428.jpg




中標津の石川さんは夜中から朝にかけてベルイとメイちゃんを連れてきてくれました。

今回の主役、メイちゃん
f0212597_12514448.jpg

f0212597_12522145.jpg
f0212597_12522989.jpg


ベルイとメイちゃん、後半は2匹でお疲れモード
f0212597_12531529.jpg


メイちゃんはこの日からブランくんのお家の子になります。
f0212597_1254233.jpg


麻耶っ子たちのお誕生会もありました。
f0212597_1256587.jpg
f0212597_12561422.jpg
f0212597_12562370.jpg
f0212597_12563039.jpg


みんな、何気に何か貰ってたみたいだね

サリー&ミントちゃんが隣に座ってたのでパチリ
f0212597_1257986.jpg


お餅でお腹いっぱいになった後にケーキもいただきました。



お餅つきの翌日は大雪
f0212597_1258446.jpg

f0212597_130198.jpg
f0212597_1301491.jpg
f0212597_1302363.jpg



今年の雪の多さといったら、ほんとうに過去最高ですね。

あまり大きな声で言えませんが、サモエド飼い主はこの大雪ちょっと嬉しいかも~

だが・・・サモエドのくせに最近は吹雪の中、外に出るのをためらうサモズに渇のポチをお願い
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-02-24 13:09 | お出かけ

燃え尽きたのだ

朝からすごい大雪の本日

ドッグストックでワンダッシュの大会がありました。



昨日から今朝にかけてすごい積雪。

ドッグランのスタッフさん、昨晩から今朝にかけて長い時間、準備ありがとうございます。



で、結果です。

f0212597_182441.jpg


な~んと・・・意外や意外、走るのが嫌いな蘭丸が優勝してしまった。

f0212597_18265910.jpg


もう、カメラのピントが合わないほど燃え尽きてます(笑)

なぜに蘭丸が、というと、それはハンディがたくさんついたから、

今回のルール、初めに2回走り、タイムを計りそこでハンディ何秒かを計算。

ハンディ決めのレースのとき、蘭丸はきょろきょろしてめっちゃ遅かったのだ。

そんで、3秒のハンディをゲット!

それでも50メートル5回もちゃんと走った蘭丸、ほんとうにお疲れさん。



残念ながら初戦で敗れたコギ太でしたが

敗者トーナメントで2位ゲット

f0212597_18351166.jpg


コギ太も燃え尽きてます(爆)すごい顔だ。

コギ太はハンディ1秒だったかな?

6回も走りました。

お疲れさん♪



ワンダッシュ命のふくまる子ですが、今回は入賞できず・・・残念

でも、蘭丸、コギ太よりタイムはよかったのだ

f0212597_18384593.jpg


ふくさんは、走れるだけで幸せだそうです。



そして、今日一番がんばってくれたのは

f0212597_18393283.jpg


ジャッキー!!お留守番ありがとう~♪


父ちゃん除雪で行けなくて写真がないのがちと残念かな・・

母ちゃん、とにかく往復がんばったぞ!意外と体力ある自分にビックリ



今日はみ~んながんばった、大満足な1日だったね~

朝から外に出ずっぱりで燃え尽きた広上犬にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-02-17 18:52 | 大会

いい季節だな~

2月に入り日が長くなってきてだんだん春が近づいてきた感じ

まだまだマイナス気温だし雪もたっぷりあるので今の季節が一番心地いいです。

f0212597_18594665.jpg


我が家の庭の雪も隣の駐車場と比べると1メートル以上高いかな~

f0212597_191482.jpg


あとひと月でこの雪も溶けてしまうのか・・・と思うと悲しい。。




モエレ公園も今の時期はソリ滑りの子供連れでにぎわってます

f0212597_1924010.jpg


散歩用の道とクロカン用の道がちゃんと分かれていて今の時期は歩きやすい

f0212597_1942216.jpg





ドッグランは真ん中部分は固まってるけど端っこはズブズブぬかります。

(画像と文章は関係ないです)
f0212597_19543100.jpg


でも犬たちはなぜか端っこで用をたすんだよね(汗)

f0212597_1962953.jpg


蘭丸、ふくまる子は冬になりたての時よりもすこ~し動きが悪いかな(ワンダッシュ以外では)

f0212597_199511.jpg
f0212597_1910972.jpg

f0212597_19111893.jpg
f0212597_19113199.jpg



〆はジャッキーのお疲れ顔で

f0212597_19122317.jpg




突然テラノザウルスっぽくなるふくまる子にポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-02-15 19:17 | ワンコ

なんでそんなに好きなの?

ドッグストックのワンダッシュがとにかく好きなコギ太とふくまる子

なにがそんなにたのしいのか?

f0212597_20492098.jpg
f0212597_20494491.jpg
f0212597_2050673.jpg


f0212597_20515683.jpg
f0212597_205272.jpg

f0212597_20561434.jpg

f0212597_2053373.jpg

コギ太、興奮しすぎ・・・横走ってる銀ちゃん引いてるし・・・

走るのは苦手なのだ~って言ってる蘭丸にクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-02-13 21:07 | ワンコ

『おっさん』ぽいふくまる子

我が家、紅一点のふくまる子ですが、家では実は一番おっさんっぽいんです。

例えば朝、人間が食べているときおねだりしに来ますが

待ち時間が長いと

f0212597_1821353.jpg


なぜか、鼻が思いっきり鳴ってしまいます。

そして、食パンなんぞを与えると

f0212597_1822322.jpg
f0212597_18224221.jpg
f0212597_18225191.jpg


ひとの顔を見上げながらよ~く噛んで時間をかけて味わって食べます。


パソコンの前に座ると

同じ目線になるからなのか、目が合うとすたすたやってきて

マッサージの催促を鼻でツンツン

f0212597_18254151.jpg


こっち(人間)が疲れるので早々にマッサージを終了すると

近くに居るもう一人の人間の方に行って催促

f0212597_1827319.jpg




犬たちの食事が終わり人間の夕飯時間になる頃には必ず食卓テーブルの下でどっかり寝ている

f0212597_18284396.jpg


足でずらしそうとしてもなかなか動かせません

「よけなさい」といっても全く反応せず。

挙句の果て結構でかい音量のいびきをかく

f0212597_1830534.jpg


もしかしてふくまる子、鼻が悪いのか?

とにかく家ではかなりふてぶてしいふくまる子です。

あっ、ついでに体臭も蘭丸よりあります。。。コギズには負けるかなww



見かけはおっさんでも実は人間が近くを通っただけで飛び起きる蘭丸。

意外にも神経質でナイーブなのだ。

でもやっぱり寝顔はおっさんくさすぎる蘭丸に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-02-10 18:39 | ワンコ

ジャッキー9歳

1日遅れちゃいましたが

f0212597_20362572.jpg


9歳になっても相変わらずわがままなジャッキーだけど

笑ってごまかされると許してしまうよ

f0212597_20385549.jpg


10歳になるまでシニア扱いしないからね、がんばれジャッキー!



ワンコ達の誕生日に何も用意しない我が家。

そんな我が家のかわいそうな犬たちにも女神がいるのです。

必ず誕生日に手作りおやつを持ってきて下さるさぶゆめ母さん。

いつも、ほんとうにありがとう~

f0212597_20421496.jpg
f0212597_20422234.jpg
f0212597_20423171.jpg


さぶゆめ母さんがジャッキーの誕生日にってことで、それはジャッキーのものだよ

f0212597_2044612.jpg


コーギーにやさしいウマウマだね~

f0212597_20453883.jpg


f0212597_204808.jpg


みんなでお礼のご挨拶~♪

f0212597_20484047.jpg



目線の先にはもちろんクッキー、食べ物で直ぐ釣れる広上犬にポチっと~☆
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-02-06 20:48 | ワンコ

鬼に木べら

今日は節分ですね

夕飯はスーパーで買った恵方巻きにしよ~っと

楽でいいわぁ~



さてさて~、前回の記事で褒めたばかりの蘭丸ですが

やっぱり褒められることが似合わないキャラのようで

どちらかというと家ではこういうことが多々あるのが事実です。



いつも何か(自分のおもちゃが多いかな)を守りながらくつろぐ蘭丸。

この時も、何か守っていた。

f0212597_11383995.jpg


何気に見過ごせなかったと思ったら

f0212597_11392680.jpg


えっ???なんで?

f0212597_1139506.jpg


f0212597_1140465.jpg


なんで君がもってるのかな?

母ちゃんが台所のカウンターから落としちゃったみたいだね。

そんで落ちたことに母ちゃんが気づかなかったんだなきっと・・・


たぶん木べらって食べ物のにおいがいっぱいついてるんでしょう

f0212597_11423810.jpg


さぞや、美味しかったでしょう~

でも、こうなったらもう洗っても使う気しないな~でも使うと思うけど

f0212597_11434639.jpg


攻め立てると絶対に目を合わせないのは全犬共通

f0212597_1144226.jpg


そうか~今日は節分だから鬼が来てるんだね。


カジカジしはじめて早々に取り上げられて残念無念な蘭丸にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-02-03 11:50 | ワンコ