<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いい顔になる

犬森に行くと犬たちの表情がとてもイキイキします。

毎回、犬森の入口から入った途端いい顔になる犬たちを見てると嬉しくなります。

特にふくまる子が一番豹変するかな?

今回も写真のみで犬森での様子アップします。

f0212597_18103981.jpg
f0212597_18105649.jpg
f0212597_1811381.jpg
f0212597_18111152.jpg
f0212597_18111864.jpg
f0212597_18112571.jpg
f0212597_18113385.jpg
f0212597_18114054.jpg
f0212597_18114843.jpg
f0212597_18115838.jpg
f0212597_1812843.jpg
f0212597_18121929.jpg
f0212597_18122898.jpg
f0212597_1812389.jpg


帰り際、毎回ジャッキーが小屋の前でストライキ・・・

f0212597_18132897.jpg


今回は定休日でほとんどワンコに会わなかったけど(こたろう&らんまる君に会ったよ!)

それなりに静かな犬森を堪能できて満足満足♪

ご主人、コロ助いつもお山に居てくれてありがとう~




蘭丸の写真が極端に少ないのはなぜだろう?

動きが地味過ぎるからかな?

ドッグランでは存在が薄い蘭丸にポチっと応援おねがいしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-03-27 18:20 | 犬と森林浴

真冬日に春が来たのだ

3月も下旬に入り暦の上では春かなぁ~

でも、本日は大雪で真冬日

そんな天気で残念な日でしたが、今日はとっても良い日になった我が家です。

f0212597_2311713.jpg
f0212597_23111594.jpg
f0212597_23112656.jpg
f0212597_23113696.jpg
f0212597_23114960.jpg





上から目線の蘭丸ですが、実はおやつのことしか頭になかったりなんかして・・・

親バカ記事になってしまいましたがポチっとよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-03-21 23:21 | その他

超久々~犬森

今冬は何やらいろいろとあり遠出できなかった我が家。

今日、約4カ月ぶりに犬森に行ってきました~

ところが、今日はそういえば・・・
f0212597_21111739.jpg


でも大丈夫、ちゃんと入れてくれます。
f0212597_21115429.jpg


毎回思うんですが、ここに来ると犬たちの表情がとてもいい

いつもよりキリッとして目が輝く





ジャッキーは、笑う(爆)
f0212597_2113409.jpg


f0212597_21135783.jpg
f0212597_2114866.jpg
f0212597_21142575.jpg



山が静かだったせいか?ふくまる子が意外にも遠吠え

後半ちょっとだけ動画撮りました



今日はこれだけ、犬森の様子は次回に続きます。

とりあえず、野生児ふくまる子にぽちっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-03-20 21:23 | ワンコ

カメラ機能イイネ!

スマホに変えて1週間ちょっと

使い方、まだまだわからないことだらけ・・・

それにしても今のスマホってカメラ機能すごくいいですね

シャッタースピードも早いし明るいし、なんといってもくっきりきれいに撮れる

いったい何画素あるんだろ?

まだまだスマホに不慣れな私が撮った画像達です

f0212597_22353247.jpg
f0212597_22361816.jpg
f0212597_22362655.jpg
f0212597_22363680.jpg
f0212597_22373578.jpg
f0212597_2237497.jpg


風格ある10歳のさもっち君
f0212597_22381690.jpg




うちのデジイチよりいいんじゃね?

気軽に写真が撮れていいですね~

これからはもっと写真をたくさん撮ってもらえると喜ぶふくまる子にポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-03-19 22:50 | ワンコ

シロクマ~♪

毎週土曜日の『天才!志村どうぶつ園』、いつも楽しみにして見てます。

んで・・・今日、赤ちゃん特集でこんなのが↓

f0212597_219122.jpg


あまりにも可愛過ぎてテレビの画面を激写

f0212597_2111012.jpg


シロクマのお手手って本当にカワイイ~


蘭丸もシロクマに似てるって言われるけどやっぱり比べると犬だよな~
f0212597_21124868.jpg


ふてぶてしい顔つきは似てるかも・・・

そんな蘭丸ですが我が家に来たてのころ、ちょうど生後40日くらいのころは

まさにシロクマ?って顔だったんですよ

ほ~ら↓

f0212597_21141717.jpg


いとこに撮ってもらった貴重な1枚、画像データがないのが悔やまれる。。。





どこから見てもシロクマに似てないふくさん、どっちがスタンダードなサモエドなのかな?

いつもジャッキーのクレートにはみ出してくつろぐオオカミ顔のふくさんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-03-16 21:22 | ワンコ

においフェチ

我が家の居間は毎日夕方になると衣服や靴下やかばん等があちこちに放置される

その中でも学校にしばらく置いてあった使用済みのジャージなどが放置されていると

f0212597_19214869.jpg


すかさず座布団や枕代わりに

f0212597_19252736.jpg


ふくさんも臭いもの好きで

f0212597_19272818.jpg


臭いものより狭いところが好きなのか?ジャッキーは

f0212597_19293310.jpg



加齢臭好きのふくさんにポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-03-12 19:33 | ワンコ

豆苗

最近豆苗がとっても売れているそうで

我が家はおもに鍋に入れたりして食べてます。

豆苗は捨てる部分を水につけておくとまたすぐに成長して食べることができるそうで

さっそくやってみたら、あらあら~ほんとうにグングン育ちます。

f0212597_22521652.jpg

少しずつ食べはじめる蘭丸。
f0212597_22523328.jpg

f0212597_2254486.jpg
f0212597_22542212.jpg
f0212597_22543482.jpg



ジャッキーは落し物を片つけてる・・
f0212597_22544763.jpg

ジャッキーと父ちゃんの秘密はココで(笑)

意外に好評だった豆苗にポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-03-07 23:13 | ワンコ

卒業おめでとう~

とりあえず

f0212597_2245042.jpg

長男、卒業おめでとう~


首が苦しそうな蘭丸にポチっと応援お願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-03-01 22:06 | その他