<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月のスマホ画像

GWだっていうのに何の予定もない我が家

f0212597_2112285.jpg


スマホに替えてからマメにカメラで写真も撮らなくなって

ブログアップする画像もない

かろうじてスマホに画像がちょこっとだけ、

FBに投稿した画像も入ってますが4月の様子をざざっと

4月初めはまだ雪がたっぷりあったモエレ沼公園
f0212597_2122445.jpg


現在はすっかり雪はなくなってます。

そして毎年恒例のドッグストック湿地帯
f0212597_2121650.jpg


ドッグストックも今ではすっかり芝が乾きいちめん緑になりつつあります。

ドッグストックが雪解けの時、西区の山のわんぱーくは
f0212597_21243928.jpg


まだこんなに雪が残っていてテンションアップ

久しぶりに会ったリンエルと一緒にと思ったのに、カメラ見てるのはリンエルだけ~



わんぱーくも今はすっかり雪は解けています。



そして、わが家の庭の雪もあれよあれよという間に解け

近所のお友達とよく遊んでます。


すっかりくるみ(柴犬)に上位を決められたふくまる子は

f0212597_21365921.jpg


ここ最近は人間の膝の間に入ってきてくるみとにらみ合い



蘭丸とバルトはラブラブなくらい仲良し
f0212597_21473415.jpg



そして、先週はてらこやさんと風ちゃんが遊びに来てくれたり
f0212597_21495853.jpg


アリオのテンテンで偶然夢芽ちゃんと夢芽ちゃんのお姉ちゃんに会えたり
f0212597_21502915.jpg


嬉しいことがたくさん会った4月です。



最後に3連発

f0212597_21512250.jpg
f0212597_21513874.jpg
f0212597_21521967.jpg


さすがくるみさん親子、座った時の距離感がまさに一定


GW前半も、後半も全く予定がない母ちゃんにポチっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-04-28 22:01 | ワンコ

つい・・・

本日の投稿記事はオフ会のお知らせの下にあります。

f0212597_19392564.jpg




久しぶりにダイソーに行ってみた

100均に行くとどうしても余計なものを買ってしまう・・・

やっぱり今日も買っちゃった








f0212597_193128100.jpg
f0212597_19313671.jpg



蘭丸の頭って人間よりデカイんだよな・・・


こっちは似合わなかった・・・
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-04-27 19:39 | その他

風ちゃんがやってきた

4日も前に事になるけど

犬森のお友達の風ちゃんが青森から旭川に帰省する途中、我が家に寄ってくれました~

とっても楽しい時間を過ごせましたよ

犬たちもいい顔してたし~

てらこやさん、遊びに来てくれてありがとう

ぽてじゃがまま、さぶゆめ母ちゃん時間勘違いしててごめんなさい

f0212597_2144513.jpg
f0212597_21445948.jpg
f0212597_2145537.jpg
f0212597_21451213.jpg
f0212597_21451947.jpg
f0212597_21452751.jpg
f0212597_21453549.jpg
f0212597_2145427.jpg
f0212597_21454982.jpg
f0212597_21455787.jpg
f0212597_2146543.jpg
f0212597_2146147.jpg
f0212597_21462177.jpg
f0212597_21463056.jpg
f0212597_21464120.jpg
f0212597_21465390.jpg
f0212597_214732.jpg
f0212597_21471310.jpg
f0212597_21472513.jpg
f0212597_21473450.jpg
f0212597_21474493.jpg


みんな、遊びに来てくれてありがとう~☆

珍しく積極的に遊んでた蘭丸にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-04-26 21:50 | ワンコ

サミースマイル春のオフ会のお知らせ

獅子桃ワンキャン日記からコピーさせていただきました。

f0212597_73183.jpg


皆さん、お久しぶりです。
今回もオフ会のご案内です〜♪
5月4日、土曜日の午後1時からの予定です。
もしも4日が大雨なら、5日に変更します。(4日が小雨でも開催すると思いますが、中止の場合はブログにアップしますので見てくださいね。)
会費は1頭飼いさんが1,000円
多頭飼いさんが1,500円と予定しています。
ネームプレートを作りますので、参加希望の方は教えてくださいね!

hirokami犬も参加します。
ドッグストックは芝がきれいに乾いてますよ~
参加希望の方は「獅子桃ワンキャン日記」にコメントして下さい。
[PR]
by jacky0205 | 2013-04-24 07:09 | オフ会

家での様子(夜編)

最近、ネタのない我が家。

たわいない日常の家での様子なんぞを見てみてください

だいたい我が家の夜タイムは犬のメシから始まる。

f0212597_12555634.jpg
f0212597_1256486.jpg


4匹とも1分以内で完食し1分以上皿をなめる。

f0212597_1257165.jpg


自分の皿をきれいにするとお互いに

f0212597_12575557.jpg
f0212597_1258640.jpg
f0212597_12581587.jpg


コギ太はそういう無駄なことしないんだよね
f0212597_1302871.jpg


犬メシがおわりしばらくすると人の飯

この日はしゃぶしゃぶ

f0212597_132153.jpg
f0212597_1322438.jpg


そう、うちはしょっちゅう鍋なの・・・ホットプレートもよく活用

料理嫌いな母ちゃんの奥の手です。

それにしてもふくさん、本当にいつも邪魔な位置にどっかり居座り少々足で押しても動きません

f0212597_134823.jpg
f0212597_1341584.jpg



ジャッキーは自分のクレート、コギ太はソファの上、蘭丸はこの日はテレビの前で

それぞれくつろいではいたが・・・

f0212597_1355472.jpg
f0212597_136736.jpg


いつもならすぐに自分の部屋に行く次男がテレビの前にどっかり

蘭丸、ばつが悪そうにこっちを見ていたけど

しばらくすると

f0212597_1372559.jpg


寝た。


で・・・この日は珍しく長男もテレビの前でどっかり座り

f0212597_1381675.jpg


犬たちもちょっと窮屈そう・・

それにしてもそんなに面白いのか?クレヨンしんちゃん。。

f0212597_1394689.jpg


ん・・・ちょっとはおもしろいか。


目の前にどっかり座られてちょっと困った顔の蘭丸にぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-04-20 13:17 | ワンコ

今更になって気づいた

今日は蘭丸、ふくまる子シャンプーしてもらいました

家シャンならシャンプーするだけだけど

プロに頼むといろいろと処理してくれるのでとても助かる。

例えば

f0212597_1631179.jpg


足の余分な毛のカット、これは自分でできないので嬉しい

それからヒゲのカット

まあ、これは必要かどうかわからないけどとりあえず顔がすっきりする。

そして爪カットと肛門腺絞り。

今までず~っとこれだけだと思ってたんですが、

実はもう一か所、毎回カットしてた部分があったんです。

それは眉毛。

わかりにくいのでコギ兄ちゃんズの顔で説明すると

例えばジャッキー
f0212597_16374611.jpg


カットされて1カ月後なのであまり伸びてないのですが
f0212597_16384678.jpg

わかりましたか?

コギ太の方が分かりやすいかな・・
f0212597_16394146.jpg


黒い毛なのでわかりやすい
f0212597_16402096.jpg


この眉の部分のカットであ~ら不思議、顔が平安時代的な顔になるんです

f0212597_16414488.jpg

f0212597_16415870.jpg


シャンプー屋さんから帰った直後、な~んだか顔が変だな?って思ってた理由が今日わかった。


白い眉でも、ないとやっぱり顔がのっぺりなるんだよな~




さ~て、これは誰の手でしょう?わかった人はクリッククリック
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


答えは簡単過ぎるのだ~
[PR]
by jacky0205 | 2013-04-15 16:47 | ワンコ

もったいない

学校を卒業すると制服とかジャージとか捨てるのにちょっと躊躇しますよね

結局、タンスにしまいっ放しとかになって数年後に捨てる

それなら直ぐに捨てた方がいいような・・・

でもやっぱり捨てるのにちょっと迷ったりする

まあ、制服は数年後に捨てるとして

問題はジャージ、格好悪くて絶対に私用では着られないジャージ

でも、生地はしっかりしてるのよね

もったいないので何かに使えないかしら・・・例えば犬用ジャージ
f0212597_18202431.jpg


例えば仮装大会用
f0212597_18214443.jpg


例えば誰かにお下がり
f0212597_18215966.jpg


では、父ちゃんのホームウェア
f0212597_18221445.jpg



そんなわけで・・・今晩から・・・
f0212597_19304481.jpg


最近、息子のお下がりを着ることがたびたびある父ちゃんにクリック~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-04-10 18:28 | その他

今回も・・・

やばいやばい・・・

前回の投稿から10日以上たってる・・・

わかっていながらもPCをなかなか開かずにスマホで遊んでた。。。

スマホにするとPC離れしちゃいませんか?少なく私と父ちゃんはそうなっちゃってます。

いいわけは置いておいて(さんざん言い訳してるじゃん)

3月最終日にまたまた犬森に行ってきました。

この日は甲子園、北照高校の試合だったせい?なのか、午後からは意外と犬森は静かだった。

f0212597_8184072.jpg
f0212597_8184723.jpg
f0212597_8185356.jpg
f0212597_819351.jpg
f0212597_8191173.jpg
f0212597_8191944.jpg
f0212597_8192694.jpg
f0212597_8193237.jpg
f0212597_8193918.jpg
f0212597_8194622.jpg
f0212597_8195488.jpg
f0212597_820085.jpg
f0212597_820744.jpg
f0212597_8201465.jpg
f0212597_8202210.jpg
f0212597_8203328.jpg
f0212597_820465.jpg
f0212597_8205626.jpg
f0212597_8211295.jpg
f0212597_8212153.jpg
f0212597_8212968.jpg
f0212597_821396.jpg
f0212597_821487.jpg
f0212597_8215790.jpg
f0212597_822897.jpg
f0212597_8221848.jpg
f0212597_8223351.jpg
f0212597_822452.jpg
f0212597_822572.jpg
f0212597_8231016.jpg
f0212597_8232345.jpg
f0212597_8233424.jpg



やっぱり営業日はお友達が来てるから楽しかったな~

皆さん、また遊んでくださいね~



いつかはくるると一緒に脱走しようとたくらんでいるふくまる子にポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-04-06 08:32 | 犬と森林浴