「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DDS第1戦

日曜日の大会の無残な内容に憔悴してブログ更新の意欲がわかず今更の更新です(ウソです)

結果はご存知の通り悲惨でしたが、結果以外は楽しい大会日でした。

今回はほとんどスモール部門の画像しかなくビギナー出場のαの画像が1枚。

父ちゃんカメラマン、ボーダーの区別がつかないようで知らない子とか写ってたりして・・

それではずらずらっと~

広上犬、この日は1日タープの下でクレート待機でした。
f0212597_1135079.jpg



最悪の追い風でみんな苦戦

まずはこてつ
f0212597_11373676.jpg


ケアーンテリアのルビー君
f0212597_11374062.jpg


そして今回スモール部門初出場のゆめ
f0212597_11382320.jpg


そんでもってコギ太
f0212597_11385285.jpg


コギ太、なんとかワンキャッチ、このワンキャッチが最初で最後の得点だった(汗)

午前中の競技中にな~んと!遠い函館からクマベルが応援に来てくれました~
f0212597_1141612.jpg
f0212597_11411434.jpg


そしてベル君はこはるのえじきに・・・
f0212597_11414640.jpg
f0212597_114214.jpg


ず~っと遊んでいたいこはるとそろそろ遊ぶのをやめたいベル君。
f0212597_1142757.jpg


ベル君やさしいなぁ~っと静観するマックス
f0212597_1145173.jpg


さてさて~競技の方に戻りますが
ビギナー部門がもうすでに始まっておりました。

これはたぶんアルファでしょ?
f0212597_11474641.jpg



午前の部最後の競技レトリーブ。

ふくまる子はコレに出ます。

グリドでおなじみのロイくん(ちゃん?)
f0212597_11464695.jpg


ひでろう君
f0212597_11465416.jpg


今ではベテランのさぶろう
f0212597_11504118.jpg


そして、ふくまる子。
実は母ちゃん、今までで一番緊張しました~

最初はいつものようにやる気になってたふくまる子
f0212597_11513254.jpg


f0212597_11522633.jpg

走ってみると、あ~ら人がいっぱ~い

ボールの事は忘れて寄り道してみんなに挨拶

そして母ちゃんに呼ばれたので戻る~
f0212597_11531638.jpg


もう一回、ボールを追うようなそぶりを見せて
f0212597_11552575.jpg


やはり、ボールの事は忘れる。。。
f0212597_11555394.jpg
f0212597_11563100.jpg
f0212597_11561165.jpg
f0212597_11562012.jpg
f0212597_11562973.jpg
f0212597_11563780.jpg


長々とふくまる子の事だけ書いてしまいましたが、それだけ力入れてたんです(泣)

ふくまる子の意外な行動に今後大会出場の見通しは立ちません。

ささっ、気持ちを入れ替えて2ヒート目。

調子良かったこてつ
f0212597_1211187.jpg


念願の1投キャッチ達成のゆめ
f0212597_1212272.jpg


全くテンション上がらずのコギ太
f0212597_1215097.jpg




スモール部門終了後レトリーブの表彰

な~んと!さぶろうが優勝でしたよ~さぶろうおめでとう!!

f0212597_1235377.jpg


その後はボーダー中心のすばらしいディスク競技、でも画像がないです。

すべて終了後決勝戦へ

f0212597_1265994.jpg

ゆめ、な~んと2投キャッチしちゃいました~
f0212597_1274686.jpg

f0212597_128125.jpg


こてつも見事なキャッチを見せましたが
f0212597_1281998.jpg

相変わらずドキドキハラハラさせてくれるこてつ。。。
f0212597_1283581.jpg


しか~し、こてつ君、今回は有終の美を飾りました~
優勝おめでとう~♪

そして、この日結婚記念日だったさぶゆめ母さん、おめでとう~♪
良い記念日になったね、父ちゃんいなかったけど(笑)

コギ太はダメだったけど、お友達が活躍してくれて嬉しい大会でした。

さ~て、今後のディスク大会、どうするか・・・?

コギ太の年齢、ふくまる子の性格、いろいろ問題山積み~

とりあえず、いやでも母ちゃんにつきあってくれるコギ太とふくまる子にポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-31 12:26 | 大会

ふくまる子、レトリーブ動画

DDSディスク大会

気になるふくまる子の様子です。



見ての通り人間レトリーブでした。

大会の様子はまた次回に

またまた修行だった広上犬にポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-26 18:22 | 大会

ディスク大会は修行なのだ

いよいよディスク大会のシーズン到来

今年はもうやめようと思いつつもついついエントリー最終日にエントリーしてしまう。

何か引きつけるものがあるんだな・・・きっと。。

ディスク大会の日は実際、犬にとっては修行。

f0212597_21462679.jpg
f0212597_21463574.jpg
f0212597_21464354.jpg


何時間もクレートの中、普段は家の中で自由にしてるので犬たちにとっては良い訓練(修行か?)

そして、人間にとっても修行(私だけだと思うが)

f0212597_2149523.jpg
f0212597_21492278.jpg
f0212597_21492998.jpg
f0212597_21493863.jpg
f0212597_21495568.jpg


皆さん、すばらしいお昼ごはん作ってくるのよね。

このお弁当作りが何たってプレッシャー・・・

息子たちが小学生の頃、運動会のお弁当作るのが一番いやだった私。

なぜ今になって・・・

いやいや、犬の為、自分の為に修行修行・・・



でも、コンビニおにぎりになる日も近いような気がする。



そんなディスク大会ですが、入賞なんかしちゃうともっとやりたい!って気になる。

f0212597_2158119.jpg




なので、最近はこの方に着目!
f0212597_2159724.jpg
f0212597_21591789.jpg


ふくまる子、26日のDDSにレトリーブでエントリーしちゃった、なんて無謀な・・・



そんなわけで、日曜日はコギ太とふくまる子で頑張ってみます。


んっ?なんかこの方だけ取り残されてる?

芸なしだけど存在感で勝負の蘭丸にポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-20 22:42 | 大会

オフ会終了後

5月4日の記憶に戻ります。

サミースマイル春のオフ会、ゲームが終了して自由時間になった頃、雨が降ってきてしまい

1時間早めにオフ会終了。

なかなか皆さんとお話しできる時間が持てなくて残念でした。



そしてオフ会終了後に

めったにこちら方面に来ることがないふくくる家、せっかくなので我が家に寄ってもらった。

写真がほとんどないんですが記事にしちゃいます。


やっと念願かなって我が家に来てくださり嬉しい限り。

広上犬もいらっしゃ~いと小豆さん定さんに甘えまくり

f0212597_18273558.jpg

f0212597_18293256.jpg


しか~し、コギ兄ちゃんずはともかく、蘭丸ふくまる子コンビはくるるに「ヴヴ~っ」

特にふくまる子はムキムキがまた始まった。

でもさすがはくるる、蘭ふくの様子を気にすることなく(気づいてない)マイペースで家探索

f0212597_1832253.jpg
f0212597_18323452.jpg


コギ太、蘭丸、ふくまる子の歓迎が終わった頃、やっとジャッキーがお客さんのそばに
f0212597_18332760.jpg


オフ会の後なのでさすがに犬たち疲れていたのでふくくる姉妹を襲うことなくよかったよかった

f0212597_18343366.jpg

f0212597_18361436.jpg


違う違う・・・横目で見てるのはふくまる子だから・・・

くるる、ちょっとは気づいていたみたいだね(笑)

ふくちゃんは、やっぱり玄関が好きみたいで
f0212597_18355114.jpg


くるるは部屋の角で
f0212597_18373920.jpg


そして定さんはテレビの前で
f0212597_183825.jpg

この後、ほんとに寝てたような気がします。。。


小豆さんと犬話で盛り上がり時間もあっという間に過ぎちゃって

そろそろ夕刻。
f0212597_18385985.jpg


f0212597_18394836.jpg


ふくちゃん家までうちから高速使っても2時間半から3時間はかかるんだよね~

f0212597_1842227.jpg


遠いのに寄ってくれてありがとう~

ふくくるがわが家のリビングに居るのがとても不思議な感じがしましたよ~

また、ぜひ来てくださいね!


こうして、オフ会の長い1日が終わったのでした
f0212597_1844457.jpg


この日の朝はオフ会があるなんて知らず、こんなにのびのびしていた蘭丸

たぶん一生オフ会苦手であろう蘭丸にポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-15 18:52 | ワンコ

コギ太8歳!

今日でコギ太8歳

happy birthday kogita!!

そして、本日のFDSディスク大会で3位獲得~

頑張ったね~

ショコラママのチーズケーキとさぶゆめ母さんの手作りクッキーのおかげで

大会中のモチベーション、かなりアップしたぞ!

ショコラママ、さぶゆめ母さん本当にいつもありがとう~♪

f0212597_21225814.jpg
f0212597_2123631.jpg
f0212597_21231343.jpg
f0212597_21232170.jpg
f0212597_21233035.jpg
f0212597_21233945.jpg
f0212597_21235144.jpg


ここいらで全身小刻みに震えだしたコギ太。

そろそろ撮影中止~



注)↑の撮影中はコギ太以外は全員クレートの中に入れてました。


自分のプレゼントは自分で調達、コギ兄ちゃんかっこいいです。



今日は出番がなくって申し訳ない

はやくチーズケーキ配るです~っと訴えているふくまる子にぽちっと~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-12 21:52 | ワンコ

サミースマイル春のオフ会 2013 遊び編

5月4日に行われたサモオフ

今回はゲームなんぞ用意して下さっていました。

f0212597_19113165.jpg


まずは「まて!ゲーム」
f0212597_19213024.jpg
f0212597_19214133.jpg
f0212597_19215177.jpg


f0212597_1922690.jpg


お次は自分の犬当てっこゲーム
f0212597_19224459.jpg
f0212597_19225471.jpg
f0212597_1923562.jpg
f0212597_19231297.jpg
]

みんな洋服来てたから、被毛の感触じゃなく服の感触で当てちゃってたかな?

このゲーム、おもしろいので今度は服なしの時にやってみたいな~

最後はリレー(飼い主と犬が一緒に走る・・・本当はノーリードの予定でしたが、そこはサモエド
       ぜ~ったいにゲームが終了しないであろうということでリードつき)
f0212597_19263645.jpg
f0212597_19264865.jpg
f0212597_19265657.jpg
f0212597_1927373.jpg
]

以上でゲーム終了、ゲームをとりいれるとすごく実の詰まったオフ会っぽくていいですね~

その後は自由行動
f0212597_19292395.jpg
f0212597_19293064.jpg
f0212597_192946100.jpg
f0212597_19295619.jpg
f0212597_19302015.jpg


マロンちゃんとララちゃんの取り組みは見ていてすご~くおもしろいww

f0212597_19311843.jpg
f0212597_19313028.jpg
f0212597_19313971.jpg
f0212597_1932213.jpg
f0212597_19323110.jpg
f0212597_19324024.jpg
f0212597_19324935.jpg
f0212597_1933997.jpg


2時間後、とうとう雨が本降りになりちょっと早い解散となりました。

短い時間でしたがとっても楽しかったです。

次回はゆっくりいろんな飼い主さんとおしゃべりしたいです。



サモ女子の下剋上、しっかりと見たぞ!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

頑張れ!年上マロンちゃん
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-10 19:40 | オフ会

サミースマイル春のオフ会 2013

GW真最中に行われたサモオフ、総勢39頭集まったそうで大盛り上がりでした。

少し渋ついた天気でしたが、オフ会の初めは何とか雨も降らず

とりあえずの行事は無事終了、2時間後に雨が本格的に降りだしすこし早目の解散となりました。

時間が足りなかった分は6月2日のオフ会で取り戻しましょう~


f0212597_5572916.jpg
f0212597_5573927.jpg
f0212597_5575037.jpg
f0212597_557582.jpg


それでは恒例の記念撮影
f0212597_558748.jpg


遠過ぎてなにがなんだかわかりませんので・・・
f0212597_5581740.jpg
f0212597_5582610.jpg
f0212597_5583444.jpg
f0212597_55841100.jpg
f0212597_5584911.jpg


そして、これまた恒例の自己紹介
f0212597_558574.jpg
f0212597_559565.jpg
f0212597_5591474.jpg
f0212597_5592580.jpg
f0212597_5593338.jpg
f0212597_559484.jpg
f0212597_5595928.jpg
f0212597_60968.jpg
f0212597_601917.jpg
f0212597_603398.jpg
f0212597_605247.jpg
f0212597_61210.jpg
f0212597_611167.jpg
f0212597_613426.jpg
f0212597_614547.jpg
f0212597_615546.jpg
f0212597_621013.jpg
f0212597_622465.jpg
f0212597_624266.jpg
f0212597_625633.jpg
f0212597_631039.jpg
f0212597_63245.jpg


自己紹介が終わった後、ココママさんが用意してくれたゲームで楽しみました。

その様子は次回に

オフ会では存在感を消すのが上手な広上犬にポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-08 06:10 | オフ会

ドッグランひまわり

以前から行ってみたかった屋内ドッグランひまわりに行ってきました

f0212597_2163127.jpg
f0212597_2164082.jpg


どんなところか行ったことがないのでとりあえず最初はカッパ着用

f0212597_2174130.jpg


地面は火山れき、なので汚れないのでカッパは脱がしてあげました

カッパを脱ぐと動きがよくなり珍しく蘭丸も走ったりしてました
f0212597_21103582.jpg
f0212597_21104487.jpg
f0212597_2111174.jpg
f0212597_21111136.jpg
f0212597_21112414.jpg


ジャッキーは、よそ様の飼い主さんに甘えることを最近覚えたみたい
f0212597_21123530.jpg
f0212597_21124464.jpg


大型犬が入ってくると警戒する広上犬

自分も大型犬なんだよ・・・蘭丸君

f0212597_21151738.jpg


どこに行っても結局この遊びしかできないコギ兄ちゃんズ
f0212597_21154862.jpg
f0212597_21155617.jpg


それほど広くはないけどコギ太のディスクはできました(短い距離しか飛ばないから)

ふくまる子がいちばん喜んでたかな

雨の日にまた活用させていただこうっと



草がなかったので口寂しかった蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-03 21:26 | ドッグラン