<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

歌才オートキャンプ場(2日目)

かなり間が空いてしまいましたが歌才キャンプの2日目です。


なんたってキャンプは朝でしょっ!

若者は夜でしょうけど・・・

高齢キャンプ人は朝を好む・・・と思います。

犬達も夜が明けてほっとしてる様子。

f0212597_20563348.jpg
f0212597_20565284.jpg


4時から起きてるからね~、みんなウトウトしながら濡れたテントが乾くのを待つ
f0212597_2105640.jpg


この日、この時から蘭丸はクーラーボックスを守るようになった
f0212597_2102963.jpg


ジャッキー、コギ太、ふくまる子がクーラーボックスに近寄ると「ヴヴ~」って唸り威嚇


場内をさんぽ
f0212597_2122287.jpg


f0212597_2144052.jpg


犬達の朝ごはんは必ず別々に

f0212597_2154581.jpg


テント撤去時には蘭丸がお手伝い(汗)

f0212597_2112408.jpg


撤去終了、帰途へ

途中アンヌプリのドッグランで

f0212597_21155381.jpg

f0212597_21205426.jpg
f0212597_2121875.jpg
f0212597_21212150.jpg


楽しみにしてた温泉にもやっと入れた
f0212597_21221592.jpg


かなり充実してた2度目の犬連れキャンプ、

今回はかなりスムーズでした。



何か手伝おうとするけなげな蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-06-30 21:28 | 犬連れキャンプ

歌才オートキャンプ場(1日目)

岩内でキャンプデビューした次の週、

なるべく間が空かないうちに行ってきました

今回は、テント設営後炭をおこし自炊するのが目標

さて~、どうなったでしょう~



6月22日、全道的に曇り空

ちょうどよい気温、でしたがキャンプ場に着いた時には快晴になってました。

f0212597_1440328.jpg
f0212597_14401282.jpg


さっそくテント設営、犬たちは係留。

f0212597_14453740.jpg
f0212597_14454795.jpg


初めは落ち着きなかった犬たちですがふくまる子以外はすぐに落ち着き

ヒャンヒャンしばらく泣いていたふくまる子、やっと落ち着いたのはよかったのですが

コギ太のロングリードを噛み切っていた。

f0212597_1448472.jpg


リードがはずれていても気づかなかったコギ太(笑)

やはり、ワイヤーロープあと2本買わなきゃ~



テント設営終了~、余裕余裕(笑)

今回は時間計ってなかったけど45分くらいで設営完了したかな?
f0212597_14502561.jpg


この後、犬たちの運動にドッグランへ

f0212597_14535831.jpg


キャンプ場の道を挟んで向かい側にあるブナセンター

ココでドッグランの受付をし歩いて1分くらいでドッグランに着きます

f0212597_14553331.jpg
f0212597_14554393.jpg


あまりの広さにサモズはテンションマックス!

コギ兄ちゃん達は背の高い草に悪戦苦闘

f0212597_1457219.jpg
f0212597_1457966.jpg
f0212597_14571763.jpg
f0212597_14572592.jpg
f0212597_14573322.jpg
f0212597_1458149.jpg


いっぱい走りましたがみんな草つゆだらけ~

拭いたらなんとか落ちました

さ~て、ドッグランで走った後は目標とする自炊!

炭をおこし始めます、この時犬達は夕ご飯

f0212597_1505016.jpg


そして人間もなんとか焼き物にありつくことが
f0212597_151052.jpg


人間が食べ始めの時は犬達こんな感じでしたが

f0212597_15352.jpg
f0212597_1531385.jpg
f0212597_1532691.jpg


後半、肉を焼きはじめると

f0212597_154531.jpg
f0212597_1541669.jpg


期待の目。

人間食事中はちょうど都合のよいことに蘭丸車に入りたがりず~っと車のクレートで寝てました。

そして、だいたいの片付けが終わった頃、犬達に焼いたお肉をサービス。

f0212597_1562048.jpg


車で寝ていた蘭丸以外はもう眠くて沈没

f0212597_157867.jpg
f0212597_1571884.jpg


さ~て、起きてても暇だしもう寝ますか~の午後九時。

f0212597_158415.jpg
f0212597_1582795.jpg
f0212597_1584053.jpg
f0212597_1585085.jpg


今回はすぐにテントの中に落ち着く場所を見つけ4頭ともすぐに寝ついてくれた~

今回の目標は無事達成。

2日目の様子は次回に

すっかりテントで落ち着くことを覚えた犬達にクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-06-26 15:18 | 犬連れキャンプ

犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~

6月15~16日、わが家もとうとうキャンプデビューしましたよ~

10年前までは年に1回くらい行ってましたが

ジャッキーを飼いはじめてからテント設営のキャンプははじめて

最近は犬OKのところも増えたしドッグランつきのところもあるし

行ってみたら楽しいかも~ってことで、今年から一式そろえてチャレンジすることに

今回は、テント&スクリーンテント設営の練習

なのでキャンプ場に着いたのはPM5時、遅すぎた・・・

f0212597_7535441.jpg


キャンプ場の駐車場で犬たちのトイレ出し

そして、サイトに着き犬たちは車で待機させすぐにテント設営

ここまでは順調だったのだが・・・

スクリーンテントを建てる途中段階でテントとの連結部分がうまくいかず

悩む。。。

犬たちがクンクンうるさくなってきたので父ちゃんが悩んでいる間に犬たちを場内散歩

f0212597_758236.jpg
f0212597_7582912.jpg
f0212597_7583720.jpg
f0212597_7584528.jpg


ここはドッグランがないので散歩も大変だったな~

キャンプ場に到着してから約1時間半

やっとこさ

f0212597_803487.jpg


その後、ろくに食材も持ってきていなかったので車でスーパーに買いだしに

そうこうしているうちに日が暮れて・・・

自炊も面倒になり、結局は

f0212597_84545.jpg
f0212597_841232.jpg


寿司屋に引き込まれる

f0212597_844921.jpg


コレがめちゃウマだった。

キャンプ場に戻りすぐに犬のごはん、もうすでに8時半を回ってた(ごめん犬たち)

ごはんがあたってやっと落ち着いて

f0212597_862199.jpg


でも、こんなに暗くなってもなんで帰らないの?って顔でみんな見上げてくるのであった。

初めてテントの中で人間2人、犬4匹で寝てみたが

慣れない寝場所に落ち着かないふくまる子と蘭丸。

ジャッキーとコギ太はぜんぜん大丈夫だったな~



なんとか一晩過ごし



f0212597_891051.jpg


朝露でべっしょべしょ~になりながら朝散歩



人間は朝風呂に

f0212597_810830.jpg


ひなびた感じのいい温泉でした。

温泉の近くをまたまた散歩
f0212597_8121544.jpg


腹ペコな犬たち、落ち着きがない

f0212597_8143269.jpg
f0212597_8144676.jpg


犬たちの朝ごはんを済ませ人間は適当に菓子パンやお菓子で朝ごはんをごまかし

テントが乾くまで片付けながら待つ

f0212597_814681.jpg


テントの片つけはとりあえず順調に

バタバタとしながらキャンプ場を出発し帰路へ

あ~~~~忙しかった。。なにしに行ったんだろうっ?て感じ・・・

帰りに金山インターでやっとノーリードになった犬たち

f0212597_8182498.jpg
f0212597_8183562.jpg
f0212597_8184415.jpg
f0212597_8185534.jpg


やっと解放されてモリモリうんち(汗)

犬たちもそれなりに大変だったんだろうな・・・

全く中身のうっす~いキャンプデビューでしたが、いいのいいの練習だから。

なので明日もテント設営の練習に行ってきます。



また行くの~?ええ~~!!って犬の声が聞こえる・・・・

犬も人も楽しめるようになるのはいつになることやら・・・

自然の中に行くと野生に還りたがるふくまる子にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-06-21 08:29

サモにパンスト

いままでいろいろと変な格好をさせられてきた蘭丸ですが、

過去のものはすべてオリジナルというか思いつきで・・・だったのですが。

今回に限っては完全にマネっこ!

ぜ~ったいやってみたい!って感動さえおぼえました(爆)

一昨日、すずちゃんのブログで発見したコレには・・・まいったの一言。

ネロリさん、おもしろ画像教えていただきありがとうございます。

それでは、ちょっと中途半端なパンストのはき方ですが・・・








f0212597_13181165.jpg
f0212597_13181975.jpg
f0212597_131826100.jpg
f0212597_13183325.jpg






いつもすまない、蘭丸くん

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-06-12 13:22 | コスプレ

ブランネージュ兄妹&みなみちゃん歓迎オフ あそび編

オフ会からすでに1週間超えしてしまいました。

そうこうしているうちにあちらそちらこっちでも詳しく記事にしてくれているのでのんびり更新しちゃいます。

更新しちゃうな~んて偉そうなこと言ってますが、いつも通り画像ずらずら~でお許しを~
f0212597_1222753.jpg
f0212597_1222183.jpg
f0212597_1222393.jpg
f0212597_1223433.jpg
f0212597_12231485.jpg

f0212597_12235544.jpg
f0212597_1224399.jpg
f0212597_12241365.jpg
f0212597_12242037.jpg
f0212597_12242748.jpg
f0212597_12243431.jpg
f0212597_12244117.jpg
f0212597_12244878.jpg
f0212597_12245513.jpg
f0212597_1225195.jpg
f0212597_12251253.jpg
f0212597_1225212.jpg
f0212597_12253194.jpg
f0212597_12253930.jpg
f0212597_12254785.jpg
f0212597_12255870.jpg
f0212597_1226814.jpg
f0212597_12261939.jpg


やっぱり遊んでいる子をレンズが追うようで、若い子が中心。

でも、終盤にブランくんとしんきち君とサラム君(だったかな)がめちゃめちゃ絡んでいるのが面白かった。

金太郎くんに銀ちゃんと獅子がのってたのも笑えたww

ここぞという場面がなかなか撮れないんですよね(私が写したんじゃないけど)

さてさて~、次は秋かな?それとも誰かの歓迎オフとかあるのかな?

オフ会には必ず参加のわが家、次回も楽しみにしてます。

ブランネージュの飼い主様、みなみちゃんの飼い主様、またいつか北の大地にいらしてくださいね~



北のサモよりモッフモフな三重のブランネージュ兄妹にポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-06-11 12:39 | オフ会

ブランネージュ兄妹&みなみちゃん歓迎オフ

6月2日、三重からブランネージュ兄妹

そして岐阜からみなみちゃんがドッグストックにやってきた

キャンピングカーもデ~ンと2台

f0212597_103286.jpg


クマベル号とブランネージュ号、どっちもバスタイプ。

やっぱり大型犬2頭の場合バスタイプになるのか・・・

いずれにしてもうらやましい~



さて~、歓迎オフ会ですが、いつものように2つのスペースを借りて大掛かり

f0212597_10362521.jpg


オフ会にしては久しぶりにいい天気だったかも~

f0212597_10371039.jpg


まったく遠くて見えないので左から

f0212597_103835.jpg
f0212597_10381392.jpg
f0212597_10382113.jpg
f0212597_10382983.jpg
f0212597_10383797.jpg
f0212597_10384759.jpg


こう見ると年長者はカメラ目線、若い子はあっち向いたりこっち向いたり(笑)

集合写真のあとはお決まりの自己紹介

今回の主役
f0212597_11222538.jpg


そしてこちらも主役
f0212597_1123463.jpg

みなみちゃんはきゃしゃでお嬢様タイプに見えるけど

実は岐阜の山でいつも遊んでいるとってもワイルドな子なんですって~

カモシカを追いかけるのが大好きな超自然児!びっくりだね~


お次はドッグストックのサモのリーダー的存在のさもっち

f0212597_11254437.jpg


よく蘭丸と見間違えるるいちゃん
f0212597_11264241.jpg


ふくまる子と異母姉妹なのに性格が間逆のマロンちゃん
f0212597_11272124.jpg


サモエドールのサラムくん、まだまだ若者と一緒に遊べるんだね~
f0212597_11304661.jpg


東神楽からふくちゃんとくるる。

ふくちゃん、がんばれ~っと思わず言いたくなるかよわい姉とたくましい妹くるるちゃん
f0212597_11334168.jpg


ドッグストックの常連さん銀次郎、蘭丸の実弟
f0212597_11373213.jpg


遊びの激しさではかなり上位ランクのステラマリア親子
f0212597_1140675.jpg


今年の春に九州から転勤で札幌にやってきた大福くんとよもぎちゃん

写真で見ると蘭丸とふくまる子に似てる
f0212597_11414233.jpg


キャンプや登山、アクティブに休日を楽しんでるサリー&ミントちゃん
f0212597_11432499.jpg


大きいのにまだまだ頭の中はお子様で無邪気なふわりちゃん
f0212597_11441870.jpg


七飯から2週連続で札幌に来てくれたクマベル
f0212597_11445711.jpg


オフ会時には蘭丸の100倍は動いているであろうしんきち君
f0212597_11462372.jpg


頼りのコギ兄ちゃんズがシャンプー中で不在なのでますますテンションダダ下がりの蘭ふく兄妹
f0212597_11491233.jpg


陸、海と自衛隊を連想させるボーダーとサモの兄弟、

陸君が写ってないけど・・・海君はとってもやさしい男子。

もしもう1頭増えたら名前は決まってるよね(笑)
f0212597_11505480.jpg


私が知ってるサモの中で一番大きい金太郎くん
f0212597_11525197.jpg


45kgくらいだそうで、14kgのマロンちゃんの3倍!

サモって大きさが個体によってかなり差があるんだね~


苫小牧からいちわか君ともんじろう君(バーニーズ)

いちわか君、かなりキュートな男子だけど実は気は強いのだ
f0212597_11553343.jpg


10歳のココお姉さまと1歳のララちゃん
年の差を感じさせない美人姉妹
ララちゃんがココちゃんにどんどん似てきてると思ったのは私だけじゃないよね
f0212597_1159654.jpg


そして最後は獅子桃ショコラ
のんびりまったりな獅子桃ショコラはまさしく北海道の顔ですな。
f0212597_1211684.jpg


とりあえず今日は自己紹介まで

遊んでいる様子は次回に・・・ですが今回は父ちゃんもおしゃべりに夢中になってたのか?

画像がかな~り少ないです。


オフ会でもおやつ配給場所では必ず前を陣取るふくまる子にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-06-05 12:10 | オフ会