2度目のまあぶオートキャンプ場

9月に入り気温が下がってなんとか真昼間でも外に居られるようになりました。

そして、真夏の間、暑さと週末の土砂降りなどで行けなかったキャンプ

久しぶりに行ってきました。

今回も前回行ったまあぶへ

f0212597_11927100.jpg


今回はわが家だけではなく犬友3家族と、そして急きょこてはる家も参加という嬉しい知らせ

合計5家族でキャンプ!

犬連れサイトは5家族だけでしたので気がねなく使えました。
f0212597_119376.jpg
f0212597_1194943.jpg


テントを張り終えやっと犬達をドッグランへ

その前に先輩に挨拶に行くふくまる子。
f0212597_1113146.jpg


雨上がりのドッグラン、それぞれにガス抜きできたようです。
f0212597_11151241.jpg
f0212597_11151938.jpg
f0212597_11152711.jpg


テントへ戻りちょっとまったり休んでいたら

こてはる号が到着。

こはるさん、久しぶり~
f0212597_11171112.jpg


皆さん宴会の準備に取り掛かり、

(私は犬の餌あげてただけでなにも手伝わなかった・・・ごめんなさい)

犬達はその間それぞれ係留。

f0212597_11192999.jpg
f0212597_11193739.jpg
f0212597_11194343.jpg


日が傾きかけたころから宴会開始、同時に雨も降ってきたぁ~
f0212597_11203849.jpg
f0212597_11204599.jpg


宴会の後半は酒のつまみにばっちりな魚介類が中心
f0212597_11214259.jpg

ハスキーのミルキーちゃんとこてはる家のこてつはそれぞれの父ちゃんに抱っこされて

ミルキーちゃんの抱っこ写真がない(汗)

f0212597_1123427.jpg


どしゃ降りの雨の中、宴は盛り上がりました。

夜10時半くらいだったかな?そろそろお開きにってことで皆さん就寝

就寝後も何度かすごい土砂降りに・・・

ほぼ朝方まで降っていた雨ですが、朝陽が昇る頃にはいい天気に♪

ハスキーのミルメイ(ミルキー&メイプル君)ママの作ってくれたカレー、ウマかったよ~
f0212597_11283523.jpg

ごちそうさまでした~♪

朝のひと時、犬達も人間もちょっとまったりタイム

ベック、カッコいいぞ!
f0212597_11324724.jpg


サリーちゃんもミントちゃんもちょっと眠いかな?
f0212597_1133292.jpg
f0212597_11333831.jpg


な~んと、ハスが2頭バリの中で遊んでるし・・・
f0212597_11343858.jpg


コギ太も気持ちよさそう~
f0212597_11351162.jpg


テントの撤収が終わったところで犬達みんなでランへ
f0212597_1136175.jpg


とにかくこはるのひとり舞台(笑)
f0212597_11362952.jpg


ハス(ミルキー&メイプル)に追いかけられて喜ぶこはる
f0212597_11372853.jpg


水たまりで背中からスライディングし泥だらけで、おまけに水たまりの泥水を飲むこはる(笑)
f0212597_1138564.jpg


ひとりで泥んこになってたこはるさん、トンネルも気に入ったみたい
f0212597_11394141.jpg

アジもイケるんじゃない?

そして最後にみんなで集合写真
f0212597_11543018.jpg


今回のキャンプ、とにかく夜中の土砂降りで会話もままならないくらいの雨の音だったけど

これはこれで印象深いキャンプとなりました。

ご一緒してくれたサリー&ミント家、ベックカイト家、ミルメイ家、こてはる家皆さん本当にお世話になりました~。

また、みんなでドッグランつきのキャンプ場へ行きましょうね~

今回はクレート待機が多くクーラーボックスを守れなかった蘭丸。

クレートから出るのもテントに入るのも拒否したのはなぜ?

クレートから出され無理矢理テントで寝かされた蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
# by jacky0205 | 2013-09-14 11:55 | 犬連れキャンプ

秋晴れだから女子会

昨日は気温がぐんぐん上がりカラッとした秋晴れの気持ちの良い日でした

そして父ちゃんは鮭釣りに~

ではでは、集まりましょうか、ってことで平日メンバーで女子会

お昼に前日につけたイクラでイクラ丼をみんなで食べて

外で遊んだり家で休んだりを繰り返し暗くなるまで楽しみました

写真を撮る事を忘れていてハッと気づいたときに撮った画像をちょっとだけ

f0212597_21283749.jpg
f0212597_21285216.jpg
f0212597_21294150.jpg
f0212597_21294921.jpg
f0212597_2129568.jpg
f0212597_2130857.jpg
f0212597_21301822.jpg
f0212597_21302969.jpg
f0212597_21303919.jpg
f0212597_21304786.jpg
f0212597_2131319.jpg
f0212597_2131128.jpg
f0212597_21312584.jpg
f0212597_21313987.jpg
f0212597_2132823.jpg

f0212597_21335666.jpg
f0212597_21341828.jpg

f0212597_8273691.jpg


犬達みんな昼寝しないで頑張って起きてました~

あっ!うちの犬達だけちょっとは寝てたか・・・



この日もあやしい関係の蘭丸とリンちゃんにポチっとお願い

にほんブログ村
[PR]
# by jacky0205 | 2013-09-11 22:05 | ワンコ

無駄遣い

今日、ペットショップ行ったら

ついつい買ってしまった。

f0212597_21582197.jpg


蘭丸に見せると

f0212597_223913.jpg


f0212597_2233058.jpg


あっという間にえじきに・・・

とりあげて~
f0212597_2254542.jpg


観賞用に置物として使おう・・・

とりあえず電話の横に置いてみる


f0212597_2261465.jpg


f0212597_22235494.jpg


やっぱ、置物としては無理か・・・

それではふくさんに見てもらおう~

f0212597_2225932.jpg
f0212597_2225193.jpg

でもやっぱり悪魔は忍び寄る
f0212597_2226485.jpg


結局絶対に手(足?)が届かない場所に隠しておくことに・・・

やっぱ無駄だったな・・・また無駄遣いしちまった・・・

シロクマグッズには弱い飼い主にぽちっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
# by jacky0205 | 2013-09-05 22:45 | ワンコ

蘭丸のひとりごと

今日はふくまる子のクレートに乾いたコンタクトがあった。

わが家の床には乾いたコンタクトがよく落ちている・・・

f0212597_21231681.jpg
f0212597_2123498.jpg
f0212597_21235655.jpg


それと~今日の兄ちゃんのカバンの中の不思議発見なのだ!

f0212597_2124481.jpg
f0212597_21241335.jpg
f0212597_21242099.jpg


3Dメガネじゃないよね?

え?そうなの?



にほんブログ村
[PR]
# by jacky0205 | 2013-09-03 21:32 | その他

黒松内 ブナセンタードッグラン

ここ数日、ず~っと雨でうんざりだった週末。

日曜日の今日も全道的に雨マーク

でも、室蘭、函館方面は雨マークがついていなかったのでとにかくそちらに行ってみることに

有珠PA、ここはいつ来ても晴れてる~

ここのドッグランにこはるにそっくりな子がいましたよ~
f0212597_21101436.jpg
f0212597_211023100.jpg


当麻出身の1歳の子でした。



さて~、今日の目的地は依然キャンプに来て遊んだドッグラン

f0212597_21121996.jpg



黒松内のブナセンター
f0212597_21122716.jpg


とにかく広くて気持ちがいいドッグランですが、以前来たときはちょっと草が伸びていたので

今日もちょっと心配でしたが、草刈りされてあって大丈夫でした。

f0212597_21154930.jpg
f0212597_21155820.jpg
f0212597_21161181.jpg
f0212597_21162746.jpg
f0212597_21164287.jpg

f0212597_21182520.jpg
f0212597_21184238.jpg
f0212597_21185365.jpg
f0212597_21191465.jpg
f0212597_21192931.jpg
f0212597_21193965.jpg


楽しかったね~♪また来ようね~
f0212597_2119554.jpg




とにかく走るだけで嬉しいふくまる子にポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
# by jacky0205 | 2013-08-25 21:27 | ドッグラン