人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のガス抜き

この前、ボーダーコリーの夢芽ちゃんのブログでガス抜きの記事があった。
まさしくわが家も同じく普通の散歩ではガスがたまる。

たまにランに行ったりもするが、こっちの都合で行けない日もある。

そして特にガスがたまるのは雨の日などの外へ出られない日。

ひと月くらい前、雨の日が続いた時はガスがたまりまくったふくまる子が庭から脱走したこともあった。幸い近所で保護されたが車にひかれなくて本当によかった。さすがにその日は雨にもかかわらず4頭連れてランへ行った(涙)

ここのところ天気がよく毎日外でたくさん遊んでいたのだが、一日中雨だった一昨日は朝の散歩だけであとはトイレ出しだけという犬にとっては不満タラタラの1日だったので、雨が上がった昨日の午後にはランに行かなきゃ~って思いながらもついつい出足が鈍り、庭で我慢ということに。。。

我が家のガス抜き_f0212597_1175364.jpg


ジャッキーは最近お腹の調子が今一でちょっと元気がなかったけど今日は元気だね~
我が家のガス抜き_f0212597_119352.jpg

ジャッキー君、魚を食べるとお腹がゆるくなるってことは、体に合わないのかな?

相変わらずおもちゃを見せびらかす蘭丸
我が家のガス抜き_f0212597_11103970.jpg

我が家のガス抜き_f0212597_11113226.jpg


ふくまる子が入ってくると最初の目的が分からなくなる・・・
我が家のガス抜き_f0212597_11122095.jpg
我が家のガス抜き_f0212597_11122950.jpg
我が家のガス抜き_f0212597_11124834.jpg


ふくさんのスイッチが入ると止まらないのでコギ太はふくさんを無視しはじめ、ふてくされたふくさんは穴掘りとかはじめちゃう。。。

ちょっとすると、くるみちゃんが遊びに来て・・・
我が家のガス抜き_f0212597_11153014.jpg
我が家のガス抜き_f0212597_11154121.jpg
我が家のガス抜き_f0212597_11155531.jpg
我が家のガス抜き_f0212597_11162749.jpg

女同士の戦い。。。

くるみちゃん、いつも乗ってくれて遊んでくれてありがとう~♪

くるみちゃんヒート中なのに蘭丸まったく関心もたず(いいのかそれで・・・)

くるみちゃんが帰った後はまたまたサモコギでつるみ、蘭丸にもスイッチが入る
我が家のガス抜き_f0212597_11224495.jpg


そして、水に入ってクールダウン
我が家のガス抜き_f0212597_11234233.jpg
我が家のガス抜き_f0212597_11235984.jpg
我が家のガス抜き_f0212597_11241617.jpg

蘭丸が入るとみんな入れない・・・

昨日は、とりあえずたくさん遊べたのでガス抜き成功~♪

毎日毎日ガス抜きしてる様な・・・。

さてさて~、話は変わりますが、一月ほど前に姉のところに来たデカトイプーのモコ君。
新しい環境にすぐになれたようで元気いっぱいです。
以前の暮らしとはかなり環境が変わったので、犬も人も戸惑ってますが、少しずつ探りながら新しい生活に馴染んでくれるようにと思います。
我が家のガス抜き_f0212597_11294386.jpg
我が家のガス抜き_f0212597_1130727.jpg
我が家のガス抜き_f0212597_11302496.jpg


かなり頑固な子ですよ~


我が家の犬たちの昨日の様子を動画でも見てやってください(暇な人だけでいいですよ~)





多頭飼いは勝手に遊んでくれて楽なこともあるのですよ~
あれっ?ジャッキーは?っと気付いた人も気付かなかった人もポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
大丈夫!ジャッキーも一緒に遊んでましたよ~写真には写ってなかったけど(汗)
by jacky0205 | 2010-06-18 11:41 | ワンコ


<< 油子 車の合鍵 >>