人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冬モエレ沼公園の景色

いよいよ来週から冬将軍がやってくるようで

来週の天気予報には雪マークがたくさん

とはいってもこの季節の雪は根雪になるわけではなく降っては溶け~の繰り返し

犬飼いにとっては春先の雪解け時期とこの季節が一番つらい季節です。

足場が悪くなる前にモエレ沼公園の朝、夕の景色をカメラに収めに行ってきました。

昨日は満月だったので西に夕陽、東に満月の撮影出来るかなぁ~っと思いましたが

残念ながら夕陽は雲に隠れてしまいました。



まず朝陽の様子です、コレは先週撮影したものかな?

初冬モエレ沼公園の景色_f0212597_6312788.jpg
初冬モエレ沼公園の景色_f0212597_631362.jpg
初冬モエレ沼公園の景色_f0212597_6314458.jpg


そして昨日の日没時

初冬モエレ沼公園の景色_f0212597_6321657.jpg


満月ちっさ~(笑)
初冬モエレ沼公園の景色_f0212597_6322542.jpg


こちらは西の空、夕陽は見えず・・・
初冬モエレ沼公園の景色_f0212597_6323617.jpg
初冬モエレ沼公園の景色_f0212597_632483.jpg


望遠が効いてかつフラッシュなしで明るく撮れるレンズってあるのかな?

とにかく手持ちのレンズでは上手に月を写せませんね・・・

何か良いテクニックがあるのかな?






撮影終了して散歩してるとよく会うテリア軍団にまた会えました~

恵ちゃんのパパとママです。

初冬モエレ沼公園の景色_f0212597_637388.jpg
初冬モエレ沼公園の景色_f0212597_6374755.jpg
初冬モエレ沼公園の景色_f0212597_638061.jpg
初冬モエレ沼公園の景色_f0212597_6381048.jpg


少し前に恵ちゃんのパパのラフくんが夕方キツネを追いかけて行方不明に・・・

飼い主さんも夜まで探しそして一晩、早朝も探し大変だったようで

その後、公園管理事務所で保護されていたことが分かり一件落着。

公園の駐車場の檻に一晩泊まったラフ君、保護されていてよかったね~

うちも気をつけなくっちゃ~



夕方キツネの匂いがプンプン、耳のアンテナ立ちっぱなしの蘭丸にポチっとお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



来週の月曜14日から2~3週間にわたりHTBの朝の番組「イチオシ」の「いきもの係」のコーナーでドッグストックの仲間たちがそれぞれ紹介されます(道内限定!)ディスクの仲間も出ますよ!
だいたいam7:54くらいからの放送です。
わが家もたぶん放送されるはず・・・何日に放送されるか連絡が来たらブログで発表しますネ。
ZIPのジッペイが終わったら6チャンネルに合わせてね!

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

初冬モエレ沼公園の景色_f0212597_9494447.jpg

by jacky0205 | 2011-11-12 06:47 | モエレ沼公園


<< 落ち葉がいっぱい!わんぱーく 最近のドッグストック >>