人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のまあぶオートキャンプ場

9月に入り気温が下がってなんとか真昼間でも外に居られるようになりました。

そして、真夏の間、暑さと週末の土砂降りなどで行けなかったキャンプ

久しぶりに行ってきました。

今回も前回行ったまあぶへ

2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11927100.jpg


今回はわが家だけではなく犬友3家族と、そして急きょこてはる家も参加という嬉しい知らせ

合計5家族でキャンプ!

犬連れサイトは5家族だけでしたので気がねなく使えました。
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_119376.jpg
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_1194943.jpg


テントを張り終えやっと犬達をドッグランへ

その前に先輩に挨拶に行くふくまる子。
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_1113146.jpg


雨上がりのドッグラン、それぞれにガス抜きできたようです。
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11151241.jpg
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11151938.jpg
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11152711.jpg


テントへ戻りちょっとまったり休んでいたら

こてはる号が到着。

こはるさん、久しぶり~
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11171112.jpg


皆さん宴会の準備に取り掛かり、

(私は犬の餌あげてただけでなにも手伝わなかった・・・ごめんなさい)

犬達はその間それぞれ係留。

2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11192999.jpg
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11193739.jpg
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11194343.jpg


日が傾きかけたころから宴会開始、同時に雨も降ってきたぁ~
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11203849.jpg
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11204599.jpg


宴会の後半は酒のつまみにばっちりな魚介類が中心
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11214259.jpg

ハスキーのミルキーちゃんとこてはる家のこてつはそれぞれの父ちゃんに抱っこされて

ミルキーちゃんの抱っこ写真がない(汗)

2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_1123427.jpg


どしゃ降りの雨の中、宴は盛り上がりました。

夜10時半くらいだったかな?そろそろお開きにってことで皆さん就寝

就寝後も何度かすごい土砂降りに・・・

ほぼ朝方まで降っていた雨ですが、朝陽が昇る頃にはいい天気に♪

ハスキーのミルメイ(ミルキー&メイプル君)ママの作ってくれたカレー、ウマかったよ~
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11283523.jpg

ごちそうさまでした~♪

朝のひと時、犬達も人間もちょっとまったりタイム

ベック、カッコいいぞ!
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11324724.jpg


サリーちゃんもミントちゃんもちょっと眠いかな?
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_1133292.jpg
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11333831.jpg


な~んと、ハスが2頭バリの中で遊んでるし・・・
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11343858.jpg


コギ太も気持ちよさそう~
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11351162.jpg


テントの撤収が終わったところで犬達みんなでランへ
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_1136175.jpg


とにかくこはるのひとり舞台(笑)
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11362952.jpg


ハス(ミルキー&メイプル)に追いかけられて喜ぶこはる
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11372853.jpg


水たまりで背中からスライディングし泥だらけで、おまけに水たまりの泥水を飲むこはる(笑)
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_1138564.jpg


ひとりで泥んこになってたこはるさん、トンネルも気に入ったみたい
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11394141.jpg

アジもイケるんじゃない?

そして最後にみんなで集合写真
2度目のまあぶオートキャンプ場_f0212597_11543018.jpg


今回のキャンプ、とにかく夜中の土砂降りで会話もままならないくらいの雨の音だったけど

これはこれで印象深いキャンプとなりました。

ご一緒してくれたサリー&ミント家、ベックカイト家、ミルメイ家、こてはる家皆さん本当にお世話になりました~。

また、みんなでドッグランつきのキャンプ場へ行きましょうね~

今回はクレート待機が多くクーラーボックスを守れなかった蘭丸。

クレートから出るのもテントに入るのも拒否したのはなぜ?

クレートから出され無理矢理テントで寝かされた蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
by jacky0205 | 2013-09-14 11:55 | 犬連れキャンプ


<< シロクマを見に 秋晴れだから女子会 >>